注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

前歯を差し歯にされた方

回答5 + お礼2 HIT数 5602 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/16 17:01(更新日時)

私は右前歯を折ってしまい、無くなった状態です。差し歯にしようと歯医者へ行きました。歯医者の先生からは前歯の差し歯をするには、左の前歯と右前歯の隣の歯をものすごく細く削り、被せ物(差し歯)を取り付けることを聞かされました。早く差し歯を作りたいですが、健康な左前歯まで削ることに少し抵抗があります(サンプル写真を見たら前歯とは思えないほど細く削られてました)削れば両前歯ともに差し歯になってしまうことが悲しいですし、今後この方法で差し歯にして前歯で何か食べれなくなってしまわないか不安です。
この治療方以外で前歯を差し歯にされた方はいますか?(インプラント以外で)
前歯を差し歯にした方はしっかり前歯で食べれていますか?

No.1614230 11/06/15 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/06/16 15:44
お礼

>> 1 私は幼い頃、バカ兄貴にボコボコにされて歯がボロボロで生き残っているのは殆んどありません。 あんまり差し歯の部分でガムを噛んだりしないようにね… ありがとうございます。
殆ど差し歯なんですね😲
アドバイスされたことに注意したいと思います!

No.6 11/06/16 15:47
お礼

>> 2 すすめられません 削って前歯につくっても削った歯がぐらぐらになったら差し歯はダメです年ともに歯茎がかわります! 今後悔してます! 参考までに… 土台が悪くなったら確かに一気に3本失うようなものですからね…。
しかしまだ20代なので前歯がないの気が引けてしまうので他の差し歯治療を探してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧