注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

歯医者に大切な前歯を折られました。

回答40 + お礼1 HIT数 13978 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
11/06/22 03:56(更新日時)

昨日4歳の息子を歯医者につれて行きました

虫歯が酷いのですが、歯医者で風をあてる機械を見ただけで恐がり泣きます。

初診は口を開いて治療できましたがその後口を開かなくなりました

歯磨きで開ける練習をして家では開けてくれますが歯医者へ行くと開けません

治療できず怒られて終わる事が3~4回続き、私はその度先生から辛い言葉を貰い泣きながら帰りマス

通って3回位から
「治療中噛まれました。他のスタッフも噛まれてるんです」と言われ

次に行ッた時
「口開けないしジッとしないからお母サン怒って」
と言われ家では強く怒ッたりもしますが場を考え静かに叱ると

甘やかし過ぎで仕付ができてない。と否定され
何で虫歯にしたの
口開かないから治療難しいし小さくてもできるこはチャンとできます。と言われ

その次も息子は口を開けず
うちは別に他の歯医者に行ってもらっても結構ですよ。と言われ

その後地震もあって行きづらくなり
1ヶ月半我慢しましたが
他の歯医者に行ッてまた初診にレントゲンを撮るのは被爆を避けたかったので今回も同じ所に行きマシタ

息子は泣き喚きマシタ

甘えがでるからと言われ私は途中で治療室から出され

叩かないで!
と息子の声が聞こえてきたので叩いてるのか心配になりマシタ

結局口を開かなく治療しないで終わッタ。もう来ないで下さい。と言われマシタ

待合室に戻ると
先生が治療室から来て
他患者さん達がいる前で息子に
馬鹿はもう来ないでね。と言われ

帰ッて夕飯を食べ終わり歯磨きをした時
前歯が折れて血が垂れているのに気づきマシタ
大切な前歯…ショックで涙が出ます
どう対処したら良いのか

タグ

No.1618088 11/06/21 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 11/06/21 09:52
お礼

主です。
今回初投稿で、お返事頂けるか不安でしたが、こんなに皆さん親身に書き込みして頂き本当にありがとうございました。

文字数が制限されていたので所々カナ文字にしてしまったり言葉足らずな内容の部分もあり申し訳ありません。

虫歯になってしまったのには原因があり、歯磨きをしてもしても祖父が隠れてすぐお菓子やミルクをあげて、予備お菓子もわからない所に隠して隙をみてあげてしまうという繰り返しで、もちろん喧嘩ばかりしていました。
今はそんな父が嫌で家を出ているので
お菓子は控えられるようになりました。
できてしまった虫歯は頑張って歯医者さんに通うしか方法ありません。

今回の歯医者の件は
まだ訴えるとかいうよりまず冷静に考えたかったので、
一般的には歯医者さんは子供にどのように対応しているのかもわからず、
点々と変えず、状態を解ってもらっている所での受診は慣れも出て安心なのかなと思っていたので、
こうして何回も通ってみて歯が折れる事や馬鹿と言われて
皆さんの意見も参考にして、悪い歯医者だと思えました。

私は息子が一歳の頃から片親で、普段、育児や病院に関して全く相談できる人もいないので、こんな時とても判断に悩みました。

次回は総合病院で相談してみようと思っています。

歯科医師会にも相談してみたいと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧