注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

名前が被ってしまった場合は⁉

回答31 + お礼2 HIT数 5868 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/06/30 20:57(更新日時)

25日に私が出産・26日に友人だと思ってたAが出産しました。どちらも女の子です。考えていた名前が被ってしまいました(漢字が違います)Aが電話してきて(産まれる前から考えてた名前だし被るのは嫌だから、⭕⭕のところ名前かえて。ってか⭕⭕の赤ちゃんの顔じゃこの可愛い名前は似合わない)と言われました…どっちかが引っ越ししない限り幼稚園や保育園などで顔をあわせる事になります。わが家はもう親戚・親には言ってしまったし内祝も、申し込んでしまいました。私は変えるのは嫌だけど、名前を呼ぶたびにAの顔が脳裏に浮かびます…皆さんなら諦めますか❓それとも気にしませんか❓ Aは絶対に変えて💢真似すんなとメールまできてます⤵

No.1623324 11/06/28 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/06/28 23:59
お礼

一括になりすみません。私達、夫婦は夏に入籍しました。あまりお金も無くて、式をあげる事も出来ず写真を撮るだけの簡単なものになりました。結婚指輪の代わりにサプライズで旦那がくれたのは、ゆりの花でした。男性が買うのはきっと恥ずかしかったのに、気持ちが嬉しくてその話をAにもしていました。いずれ女の子が産まれたら ゆりがつく名前がイイナって思っている事も話していました。私は重なった事は話をしていただけに、ちょっとショックでしたが、メールには同じ読みで誕生日も1日違いで嬉しいなと書きました…そしたらすぐに電話で変えてと言われました⤵ 旦那はあっちはまだ退院は先だろうから明日、朝一番で市役所に出したら良い。そして ごめんね。もう旦那が出生届を出したから変えれないって言えば良いと言われました。検診も一緒に行き2人でエコーを見比べながら検診帰りにランチするぐらいの仲だっただけに何だか裏切られた気持ちでいっぱいです…

今後の付き合いも考えたいと思います。ありがとうございました

No.31 11/06/30 07:46
お礼

その後もありがとうございました。

結局、旦那と話してそのままつける事にしました。ただそのAと同じ地域・幼稚園に行くのは嫌なので1歳ぐらいになったら私の実家のある隣の県に引越しする事にしました。着信拒否して今後は付き合わずきっぱり忘れます。ゆりって名前はかぶるのも想定できていたし、同じ名前なら親近感もわくのにああいう言い方されるのに腹が立ってしまいました。

アドバイス本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧