注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

大嫌い💨

回答50 + お礼11 HIT数 3897 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/11/10 23:52(更新日時)

私は「自分が一番可哀想」とか「私は被害者」みたいな考え方をする人が大嫌いです。友達に1人そういう人がいますが、その友達も、喧嘩しても絶対に自分の悪い所を認めないんです。周りに助けを求めて喧嘩した相手を悪く言います。時々このサイトにもそういう人がいるようです。誰でも人生の中で傷ついているんです。自分だけが可哀想だとか傷ついてるだとかそういう風に考えるのは間違いだと思います。病院に通ってるから被害者だとは限りません。健康な人も傷ついてるんです。自分の力で。長文すみません。皆さんは周りにこんな人がいたらどうしますか?

タグ

No.162480 06/11/09 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 06/11/09 23:14
お礼

>> 1 不幸合戦じゃないけど、私はこんなに不幸こんなひどい病気なの。私の旦那は姑は…と、これでもか、これでもかの勢いで、不幸話しするおばさんいますよ… レスありがとうございます。付き合いづらいですよねぇ。本当に見ていてイライラします。いじめは良くないですから、我慢してますが、友達がその子に我慢できないようで、どうしたらいいのかわかりません。私も正直嫌いです。最近距離を置いた方がいいのではと思うようになりました。

No.9 06/11/09 23:21
お礼

>> 2 正直苦手ですね(^_^;)確かに過去に辛い経験があったとしても何かそれを理由にグジグジしていて、自分で自分をマイナスにしている感じがします💧… レスありがとうございます。本当にそう思いますね。その子がいると周りでフォローしなきゃいけません。それがすごく疲れます。最近その子と無理にいるよりだったら距離を置いた方が良いと思います。その子は精神の病気とかで、その事をしきりに言ってきます。自分の立場が悪くなると、病気の事を出してきます。「私は精神的に弱いの!病院に通ってるんだよ!」って。きりがありません。

No.10 06/11/09 23:25
お礼

>> 4 単純に自分に甘いんだよ‼ でも~そういう人はいつか自分が甘かった‼って出来事が訪れる‼よ レスありがとうございます。本当に参ってます。その子は精神の病気らしくて、その事もしきりに言ってきます。立場が悪くなると病気を出してきます。どうしたら良いかわかりません。

No.12 06/11/09 23:30
お礼

>> 5 『そういう人達もいるんだな』と、考えられる大人になってくださいね。では… レスありがとうございます。毎日我儘に付き合っている私としては凄く辛いです。私よりもその子に大人になって欲しいです。貴方はそういう人に会った事ないのですね。

No.13 06/11/09 23:41
お礼

>> 11 1です。最初はホントに大変なんだって、みんな優しく見守っていましたよ。だけど、みんなの優しさを逆手にとって、突然納得のいかない理由で、一か月… またまたのレスありがとうございます。私も人並の優しさは持っているつもりです。だからこそ今までやってこられました。でも友達に我慢できなくなったと打ち明けられ、私も疲れました。その子は精神の病気らしく、その事を毎日のように言ってきます。小さい事で泣くし、少し注意したら先生に言うし。大学生がですよ!?先生には自分の都合の良いように言ってるみたいで、先生もその子が精神の病気なのはしってますから、私達を責めてきます。思い出しただけで、本当に距離を置きたくなりました。どうしたらいいのか、わかりません。長文すみません。

No.14 06/11/09 23:44
お礼

>> 3 近くに何人かいます。最近の子はそんな子が多いと思います 私のグループは4人中2人そんな感じです。でも我慢してます。 そこで嫌ったらそれ… 遅くなってすみません。レスありがとうございます。私は人並の優しさは持っているつもりです。だからこそ我慢してその子と付き合ってきました。でも、もう本当にどうしたらいいのかわかりません。

No.18 06/11/10 00:01
お礼

>> 15 本当の優しさあるのかな?無視というか飛ばし返事は優しい子しないと思うな。自分と同意見にしか結局受け入れられないだけなんじゃないかな? レスありがとうございます。うっかりしていてすみませんでした。いくらなんでも我慢の限界がありますよ。優しさがなければ今までやってこれません。距離を置くことも一つの優しさだと思いますが。

No.19 06/11/10 00:04
お礼

>> 16 主さん疲れてるみたいですね。嫌なら少し距離をおいてみては? そこから見えてくることが色々あると思います。 甘えなのか病気なのか… レスありがとうございます。私も距離を置く事はその子の為になると思います。しばらくこれまでの自分を考えて欲しいです。今までその子の為に尽くしてきましたが、何も変わりませんでした。

No.29 06/11/10 02:17
お礼

一括ですみません。冷たいと思う人はいるだろうけど、医者でもない、カウンセラーでもない私達が精神病の人に接するのは、難しいです。精神病って言っても時々バレバレな仮病を使うし、そうなった場合私達に打つ手はありません。私達は同情して欲しいわけではありません。ただわかって欲しいのです。私達が出来る事にも限界があるのだということを。精神病って言われても私達に知識がないんです。このままでは私達まで精神的におかしくなりそうです。そんな事になってまで、精神病の人と仲良くする人、いますか?人を嫌いになる事ってそんなに悪い事でしょうか?

No.49 06/11/10 19:14
お礼

一括すみません。私が「私達」と使うのは、このスレは2人で考えて出したからです。精神病全部を否定しているわけではありません。ただ精神病の人は病気だからと言って、健康な人と比べて、周りの評価が甘いんです。もし今、彼女から離れていったら私達が変な目で見られるんです。自分を守って何が悪いのでしょうか?批判する人いますが、だったら貴方は精神病の友達を持った時、どんな対処方法をとりますか?それを教えて欲しいのですが。「?」と名乗れば、何でも言えますよね。例え1人でも何人ものの人間になれますし。どっちが卑怯者ですか。自分の立場を守る事くらい許してくれても良いと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧