注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

妊娠中。看護師やめたい

回答11 + お礼3 HIT数 25872 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/08 00:15(更新日時)

私は現在看護師として働いてます✋去年結婚して新しい土地にきて去年の7月から新しい病院に勤めてもうすぐ一年になります☺今お腹に赤ちゃんがいて7週目くらいです☺流産経験してるので今お腹にいる子を大切にしたいです✋
看護師の仕事は嫌いじゃないですし貯蓄もしたいので出来れば出産後も働きたいんですが、今の職場でやってくのは自信ないです。夜勤は今月から妊娠のためになくしてもらいましたが、逆にリーダー業務が増え、私は看護師になってトータル3年の経験しかなく今の病院は循環器でようやく一年経過しまだまだわからないことたくさんあるのに人が少ないうえに経験年数もあるからとみなされ月に今まで4~5回程度のものが、今月は12回とリーダー業務かなりやらされてます。夜勤がなくなり日勤になったので。最近責任の重さやストレス、軽いつわりやだるさもあり、毎日憂うつで行きたくないんです。でも夜勤をなくしてくれた手前リーダー業務もやりたくないとも言えず、やめることも考えてます。幸いにもなんとか旦那だけの給料でもやっていけるので。
子供が幼稚園になったら今度はパートでどこかで働けたらとは考えてます。ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないですよね…。
うちの病院はクリニックですがレスピや透析まわす患者や心臓カテーテルもやってるので忙しいんです。そんな中で経験が少なく知識も浅い私がリーダーをやることは責任のおもさが耐えられなく異常の判断もなかなかできないです😢
続けるとしても妊娠中で出産したらやめるつもりなので、なら今やめてもいいですかね?

No.1628465 11/07/06 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/07/07 00:41
お礼

別に赤ちゃんのせいにしてません。自分がどうしたいかですよね…。今は赤ちゃんを大切にしたい。気持ちは決まってるのに踏み切れません😢

No.10 11/07/07 20:07
お礼

ありがとうございます☺みなさんの病院はリーダーって経験何年目からですか?

No.12 11/07/07 23:24
お礼

パートいいですね☺うちのとこはパートでもリーダーはあるみたいです😭
しかも、大きい総合病院と違い先生もクリニックなので一人しかいなく通常外来対応で忙しく病棟はほぼ看護師任せなんです。もちろん何かあったらすぐ先生呼んだり連絡しますが、その判断を任されてるのがリーダーなんです。私は以前、大学病院だったのでほぼ先生がしてくれることも多く、自分で考え判断するまでには経験が少ないって考えてます。しかも、循環器系ってすぐ急変すること多いです😢
もちろん勉強したい気持ちはありますが今は子供のためにゆったりとした気持ちで生活や仕事がしたいことが強いんです😭
わからないことが多い私がリーダーをすることは自信なくて。先生も優しく教えてくれるわけじゃないし、最悪な時は一番上が経験一年目の私であとは下しかいない時もあるし何かあった時は本当に超こわいんです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧