注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

煽り運転と急ブレーキ

回答25 + お礼2 HIT数 11805 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/07/18 16:39(更新日時)

今朝、二車線道路の左側を走っていたら、後ろから来た軽自動車に煽られました。普段は煽られても無視しますが、今朝は苛立ってしまい、車間距離空けろよ💢と思い、一瞬ブレーキを踏みました。すると相手の車が、ものすごいブレーキ音をたてました。そうとう車間距離を詰めてたのか💧と思い、懲りてくれると思ったら、仕返しとばかりに、私の前へ無理矢理割り込んではブレーキを繰り返してきました。最終的に相手が私の前で停車し、助手席から女の人が降りてきて文句を言ってきました。
お前がフルブレーキかけるで、子どもが落ちたやろ‼警察行こか⁉って…
えぇー💧子ども乗ってるのに危険な運転してるのそっちやん💦信じられへん💦
ちゃんと車間距離空けてたら、そっちはそんなにブレーキ踏まなくても良かったじゃないの💧
と思いながら、「いや、でも明らかに煽ってましたよね💧」と言うと、
「煽ってへんわ‼どこに目ん玉つけてんねん💢」って…なんかもう絵に書いたようなチンピラ(笑)
面倒なことになりそうやし、急いでたので適当に「すみません」って言ってやり過ごしました。話にならん過ぎて、言い返す気も起こらなかったし😢すると「弱いのぉ💢謝るなら最初からするな💢」って捨て台詞吐かれました💧
故意的にブレーキをかけるのは違反と知っているので私も悪いと思い、二度としないと思っていますが、子どもがブレーキのせいで落ちたと言いながら割り込み+ブレーキを繰り返した夫婦に腹が立ちます。
煽りには無視、低速走行が一番とわかっているのですが😢
皆さん同じような経験ありませんか?

No.1635401 11/07/17 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 11/07/17 19:42
お礼

皆さん、様々なご意見ありがとうございましたm(__)m
事故になった場合、私の過失が高くなることも知っていましたが、ぶつかるスピードでは無いと思い、おとな気ないことをしました⤵
いま大切な人と一緒に過ごしていて、こんな最低なことは二度としないと思っています。

相手の人はこの先も無茶な運転をして家族全員ケガなんてことにならないよう祈ってます💧

このレスを見て不愉快な気分にさせてしまった方、申し訳ございませんでした。

No.13 11/07/17 20:42
お礼

>> 10 主さん、逆切れされて謝るぐらいなら、初めから突っ張らない様に。 チキン丸出しです。 10さん、ありがとうございます😄
ホント、チキンですよね😅(笑)
急いでいたし、これ以上面倒くさいことにしたくなかったので、早く場を納めるには謝るしかないかと思ったんですよね😅
もう良い年なので、やり合う気もないし💧
これからは落ち着いて、おとな気ないことはしないようにします😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧