注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

16歳年下の彼氏って ムリですか?

回答36 + お礼2 HIT数 62548 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
11/07/27 15:17(更新日時)

初めて恋愛ジャンルで ご意見をお伺いします48歳女性です。
先般亡くした両親の介護で、実は男性とのおつきあい、8年ほどなく異性との関わりを避けて来ました。
ですが一人になり 久しぶりに週5で働き出した職場で新しく赴任してきた年下の(彼女と1年前に別れたらしい)上司独身男性32歳が、仕事が落ち着いて秋以降 こんな私とおつきあいしようとしている様子です。

婚歴も出産経験もなく仕事も専門職を続けて来たなどで たしかに自分は年齢より若いとはよく言われますが…
おつきあいしたい相手ですが 私の歳では健康な赤ちゃんを産んで育てるというのは可能性薄く、私が70の時に彼は50台、彼が他の若い女性との結婚までの繋ぎくらいならできても 意外になんだか真面目に彼女というくくりで
付き合いを望んでいる様子で。自分の年齢を初めて悔やみましたが仕方ないこと。久しぶりの恋患いで 胸が苦しいです、助けてくださいm(_ _)m みなさんはどう思われますか? 彼に寄り道させることになりますし大切に思うので幸せになってほしい たとえ短くても親しくなりたい いろんな思いで複雑です。 ただ仕事上ではいずれでも支えて上げたいです。こんな質問で申し訳ありません、よろしくお願い致します。

No.1640529 11/07/25 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 11/07/25 18:00
お礼

どなたか声をかけて下さるか不安で投稿しましたが、本当に本当に皆さん、レス下さって感謝致します。
大学時代から40歳まで事務所に所属して放送局でお仕事していました。華やかな業界でしたが中身の軽い男性が多く、バカ正直な自分は傷つくことが多く 40歳初めに少しうつを患いました。両親の介護は口実で 人が怖くて深く関わることを避けて来たかも。 7年ぶりにそんな靄のかかったトンネルから 今の恵まれた職場の人間関係と 思いがけない若い上司との出会い。人生の神様の最後のギフトかなと感じてます。
恋愛に関しては私は自分の加齢を悔やんでよく涙が出ますが
これまでの仕事上の経験で 初めて管理職になった彼を陰ながらサポートすることができる 役に立って上げたいとだけ決めています。
先は全く見えません。 経験が哀しいラストが高い確率で来るつきあいだとは感じさせてますが、これまで意地っ張りだった自分を変えて 最後だけは素直に話せるようにしたい。 仮におつきあいを断っても人間的に笑顔で接して行けるよう 若い頃の失敗のように結果焦らず、良い形を考えて行きたいです。 レスいただいた方のように彼もお一人様好きならよかったのに子供好きでやさしい家庭を望んでいる人で。私には実は近くて遠い人かも知れません。もうこの年で別れもこわく何かを始めるのは難しい気持ちも強い。ただ忘れていた恋患いをくれた、傷ついた自分を大事に扱ってくれた大切な人です。もう一人で静かに余生を自然に親しみながら過ごそうと思っていただけに不思議な季節です。
皆さん 本当に感謝します。声をかけて下さった皆さんにたくさん良いことがありますように ありがとうございます。

No.28 11/07/26 10:43
お礼

こんなにたくさんの皆さんにお声かけていただいたのは初めてで、ありがたく、涙が出ました。 両親は70代前半で最近逝去しましたから 人生静かに心穏やかに過ごすために恋愛も人との深い関わりも避け 昨年、首都圏から自然多い町に転居したところでした。
恋愛すると 正直、一途になりすぎてつらい性格で、尽くし過ぎて相手に何でも許してしまうタイプと思われて… この胸の痛みも結局、歳や経験経ても恋愛では何の進化もできなかった 若い頃のままだなぁ と自分への落胆もありました。

ただ 生きるパワーが以前より芽吹いたのは事実です。
別れを前提にしたおつきあいなんて出来ないかも知れません、何も始めない方が痛みはないに決まっています。でも流れのままにいたい自分もいます。
今はどうしたらいいかわかりません。涙が出て来ます。

もっと気楽に恋を楽しめる ラフな性格になりたかったです。

何かの縁で出逢ってまだ恋が出来る 恋患いなんて若い頃の気持ち再来の自分を発見したのも驚きでした。自分は一体どうして行くのか不安ですが、ご意見、自分の疑問をやはり裏打ちするものになりました。それでも一度の人生は愛おしいものですね

レス下さった男性・女性の皆さん、ほんとうに感謝です。人のお気持ちに触れて、このサイトにも改めて感謝です。
皆さんのそれぞれの場所でのお幸せをお祈りしています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧