注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

ヘルペス持ち??の出産👶

回答6 + お礼6 HIT数 7485 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/07/27 10:05(更新日時)

スレタイが不適切ですいません。

ヘルペスは誰しも持つ菌??なのでこんな書き方は良くないと思いましたが、何分文才が無い為すいません😥

本題です。実は知り合いが妊娠しました。

彼女は昔、性病を移されそこから、体の免疫が落ちたりするとヘルペスが、口や性器に出てしまうそうです。

自分も妊娠経験ありなのですが、性病何かしらになると自然分娩は無理ですよね??

その何かしら病気が分からないのと、もし、ヘルペス患者??が出産する場合、病気が出てなくても帝王切開になるのでしょうか??また、その場合個人の産院より総合病院などで出産しか無理なのでしょうか??

沢山の質問でお手数おかけしますが、回答お願いします✨

タグ

No.1641293 11/07/26 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/26 16:03
通行人1 

症状が出てなければ経膣分娩が可能です。
口唇ヘルペスは関係ないみたいです。
臨月で突然症状が…となると帝王切開になることもあるそうです。

B型、C型肝炎、HIV等血液で感染する病気は個人病院だと無理だと言われることもあるみたいです。(特にHIVは個人病院では無理みたいです)

No.2 11/07/26 16:08
通行人2 ( ♀ )

口の回りに出来るヘルペスなのか性器に出来るヘルペスかで違いますよね💦性器のヘルペスはみんな持ってませんよ あれは性感染症状で性病ですよ。

No.3 11/07/26 16:13
通行人3 ( ♀ )

ヘルペス持ちなら、普通分娩出産時確か、感染防止点滴打ちながら出産出来たと思うよ。お医者さんの意向にも寄るけど、個人病院で普通分娩可能。

No.4 11/07/26 18:34
お礼

>> 1 症状が出てなければ経膣分娩が可能です。 口唇ヘルペスは関係ないみたいです。 臨月で突然症状が…となると帝王切開になることもあるそうです。 … >>1さん

ありがとうございます。

ヘルペス以外の症状は分かりませんが…今後の検査次第ですよね。

明日その知人と会うのですが、私は今個人の産院に通ってまして、果して個人の産院を進めていいものか、分からなくて😥

でも、その知人は流産、不妊を経験してるので、何かあった場合に備えて総合病院を薦めてあげた方がいいのかな…??

No.5 11/07/26 18:37
お礼

>> 2 口の回りに出来るヘルペスなのか性器に出来るヘルペスかで違いますよね💦性器のヘルペスはみんな持ってませんよ あれは性感染症状で性病ですよ。 >>2

知識不足ですいません💦

口の周りに出来るヘルペスは誰でも出来る可能性があるを(性器にも出ると)勘違いしていたのかもしれないですね。

失礼しました💦

No.6 11/07/26 18:42
お礼

>> 3 ヘルペス持ちなら、普通分娩出産時確か、感染防止点滴打ちながら出産出来たと思うよ。お医者さんの意向にも寄るけど、個人病院で普通分娩可能。 >>3さん

ありがとうございます。

正規の分娩可能なのですね💦

以前確かその知人が
自分は正規の分娩はヘルペスがあるから無理…みたいなことを言ってたので、心配ではありました。

1さんのお礼にも書きましたが、彼女は流産と不妊を経験してるので、何かあった時の為にも総合病院を薦めてあげた方がいいのかな??

自分のことなら何ですが、人のこと…しかも、流産を経験してるので下手なことは言えないなと思って💦

No.7 11/07/26 22:19
通行人1 

私も今妊娠中で個人病院に通ってますが、筋腫持ちで分娩予約の段階から「切迫になったら受け入れられません」と宣言されてます。
受け入れ先の総合病院が受け入れ拒否は絶対しないので転院はしてません。
何やらかんやらで明日から臨月なので今のところ大丈夫なんでしょうが…

医者がリスクが高くて受け入れ不可と判断すれば「総合病院に転院してください。」と言われます。
周りが「個人病院より総合病院がいいんじゃない?」とか言うより、本人から「○○病院ってどうなの?」って聞かれたら「検診で通ってるけど○○だよ」とか言った方が角がたちません。
やっぱり病気持ちでもこんな出産がしたいって希望はありますし、妊娠中って敏感なので変な誤解を産まないと思います。

No.8 11/07/27 01:20
通行人8 ( ♀ )

私、ヘルペスで息子を生む1週間前くらいにヘルペスになり帝王切開で生みました。

個人病院で生みました。

なんかヘルペスになって治っても3週間たたないと普通分娩はできないってききました😣

病院によって違うかもしれないけど私が行った病院ではこう言われました💦

No.9 11/07/27 02:07
経験者さん9 ( 20代 ♀ )

私もヘルペス持ちでしたが幸いにも症状出ずに下から生めました。
出産後にヘルペスになりましたが…
臨月入ったら、とにかくよく寝ましょう。グータラ妊婦になればヘルペスは出ないでしょう。

No.10 11/07/27 09:46
お礼

>> 7 私も今妊娠中で個人病院に通ってますが、筋腫持ちで分娩予約の段階から「切迫になったら受け入れられません」と宣言されてます。 受け入れ先の総合病… >>1

貴重なご意見、再度ありがとうございます。

病気持ちって書き方やはり気分良くないですよね💦全然、偏見とかそんなじゃなくて…でも、誤解や不快与える表現でしたよね😥すいません。

個人の産院でも
帝王切開は出来るんですね。

自身は、第一子総合病院で産んだ為、個人の産院がどこまで対応できるのか分からなくて💧

知り合いは、とにかく出産費用が安い所がいいみたいなので、後はその病院がどこまで対応してくれるか…ですかね??

とにかく無事生まれてくることが何よりなんですが😃

1さんも妊婦さんだったんですね。出産、頑張りましょうね☺私も経産婦ですが、今からドキドキしてます(笑)

No.11 11/07/27 09:55
お礼

>> 8 私、ヘルペスで息子を生む1週間前くらいにヘルペスになり帝王切開で生みました。 個人病院で生みました。 なんかヘルペスになって治っても3週… >>8

貴重なご意見、ありがとうございます。

じゃあ、ヘルペス患者の方が必ずしも普通分娩出来ない訳ではないのですね。

乏しい知識ですが、ヘルペスになったら普通分娩が無理なのは承知してましたが、発症してない場合は知らなかったのでとても参考になりました😃

病院に前もって伝えておくのが一番ですね。

知人にもそう伝えておきます。

No.12 11/07/27 10:05
お礼

>> 9 私もヘルペス持ちでしたが幸いにも症状出ずに下から生めました。 出産後にヘルペスになりましたが… 臨月入ったら、とにかくよく寝ましょう。グータ… >>9

貴重なご意見、ありがとうございます。

免疫や体力が低下すると、ヘルペスに限らず体にガタがきますもんね💦

あまり神経質にさせるような事は避け、体を大事にするよう伝えておきます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧