注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こんな小姑ありですか❓

回答17 + お礼5 HIT数 5469 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/08/07 19:01(更新日時)

姑と同居してます。
実は聞いて下さい。
うちの小姑は毎日朝から晩まで家に居座り上げ膳据え膳 そして散らかし放題やりたい放題 🚬も吸いたい放題 子供ほったらかし
はっきり言って 食費もバカになりません😠
こんな小姑に何も言わない姑💢
居間で何時間も寝てる事もあります💧
はっきり言って物凄い邪魔💢
母子家庭で近くにアパート借りてますが 家には子供連れて寝に帰るだけ
風呂も一番風呂に勝手に入り 着た物は下着であろうが分ける事なく洗濯機に勝手に放り込む😱
とにかく信じられない事ばかりしてます💧
この小姑は一体何考えて生きてるのか?
旦那に小姑の事を相談したら 「あいつは怠け者だから亭主が愛想尽かしたらしい」と言ってました。
私から見たら 何かの精神疾患持ってるのでは?と感じてしまいます😠
皆さんは、こんな小姑いたら耐えられますか?

No.1647593 11/08/05 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/08/05 20:45
お礼

お返事ありがとうございます。
耐えられるはずないですよね😠
小姑は私と同じ年 義妹にあたります💧
前に一度 私が言えば喧嘩になると言って旦那が小姑の事を姑に代わりに言ってもらいましたが
嫁の肩ばかり持って💢娘が遊びに来て何が悪い💢って噛みついてきた姑です😔
だから小姑どころか姑も話にならないのです💧

別居考えましたが
今の家は旦那の名義でローンを組んで建て替えた家でもあるので別居は
やはり無理です😔
🚬スパスパ吸われるので居間の壁紙は黄ばんでしまいました💧障子も小姑の子供にボロボロにされました。
小姑は さっき自分の家に帰りました😔

No.8 11/08/06 09:03
お礼

>> 3 旦那名義なので、発言権は旦那夫婦だと思います 建て替え費用 義母も義理妹も負担していないんでしょう? 建て替え費用は一切 姑も小姑も出していません。
土地は姑なので 大きな顔をしてるんだと思います。
姑曰く「お前は長男なんだから家の建て替えでお金を出すのが当たり前」みたいな考えの持ち主です。
小姑も自分の実家に帰って来て何が悪いの?って感じです。

No.9 11/08/06 09:14
お礼

>> 4 妹なんだから旦那が直接文句言えばいいじゃない? 姑と義妹がキレたら二人とも追い出してしまえばいいでしょう。義妹のアパートで姑も暮らせばいい。… 旦那は小姑に何を言っても無駄だと言ってます。
私も姑が小姑のアパートに引っ越しすればいいのになんて いつも思ってます😩
でも絶対出ていかないどころか小姑が出戻ってきたがってるのは事実です。

No.11 11/08/06 11:26
お礼

>> 5 耐えられない 私なら直接文句いいます 姑にも土地代払うからアパートかどっかで暮らしてそこに好きなだけ呼べばいいって言いますね … 本当耐えられないですよね😔
私も その言葉を言ってやりたいです。

No.12 11/08/06 11:39
お礼

>> 6 小姑さんは離婚し母子家庭とありますが、小姑さんは仕事してないんですか? 私なら、小姑と喧嘩になってもいいので直接言います。 洗濯も小姑さん… 小姑は母子家庭です。1年前に離婚しました。本人は全然仕事探す気持ちなどありません。私が旦那に鬱病とかじゃないの❓って聞いたら あいつは怠け病なだけって言ってました。生活保護は受けてなく 実家に居れば何とかなると考えてるみたいです。私達も生活は苦しいです。これじゃ何だか小姑を養ってるみたいにも思えて来ました。毎日勝手に冷蔵庫開け これ食べたいと小姑が出した物を姑が作り居間まで運んでもらい食べ終わったらテーブルの上にそのまま起きっぱなし、それを姑がキッチンに運び洗わず放置 結局は私が小姑の食べた食器を洗う事に💧そんな感じでしょうか😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧