注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

中卒でも正社員になりたい

回答16 + お礼2 HIT数 8809 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/08/15 22:09(更新日時)

最初に、この相談は中卒の方を非難している訳ではありません。

私は中学の時に父が他界し高校に行かずにずっとアルバイトをしていたのですが、正社員の面接は100回以上受けて全て不採用…
中卒を理由に電話しただけで断られたこともかなりあります。

ここは資格を取るしかないと思い、コツコツ貯めた貯金で一人暮らしを始めたきっかけに資格をとり正社員になりたいと思っています。
求人情報を見ていると、資格があり高卒以上という募集しかない状態で…
友達に相談したのですが、『中卒じゃ結婚するか一生アルバイトしかないでしょ』とバカにされイラッとして相談になりませんでした。

中卒でも資格さえあれば雇ってもらえる仕事はなにがあるでしょうか?
できれば長く続けられて需要がある仕事がいいのですが、掛け持ちをしなくても生活ができたらいいなと思っています。

No.1652657 11/08/14 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/08/14 06:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

准看は2年間学校に通わなければいけないので厳しいです(>_<)

昼はコンビニ、夜は居酒屋で掛け持ちをしているので、そのどちらか欠けても生活ができないので学校に行って取る資格は難しくて…説明不足で申し訳ありません。

できれば自宅学習(ユー○ャン)で取れるものを探しています。

No.16 11/08/14 21:01
お礼

一括お礼になります、皆さまアドバイスありがとうございます!

色々考えた結果、大検を取ろうと思います。
やはり資格を持っていても持っていなくても、大卒の方と私では企業は大卒の方を採用するといった経験もありましたし、皆さまのアドバイスを見て学歴は重要なんだと実感しました(>_<)

トラックや重機などの資格も考えましたが、資格を持っている知り合いなどに聞くと経験がないと面接もしてくれないと聞いたので(もちろんすべての企業が、ではないですが)

頑張って大検とります!
皆さま本当にありがとうございました(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧