注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

男性が女性を守る

回答43 + お礼8 HIT数 5990 あ+ あ-

通行人( 26 ♂ )
11/08/23 02:44(更新日時)

そんな時代は終わったんですかね?電車の中では女性に気を遣いビクビク、家庭でも妻に気を遣い、家事手伝いする、最近じゃ熟年離婚を恐れて妻のご機嫌を伺う…会社ではセクハラ教育など当たり前になり、女性と一緒に仕事するだけで妙な緊張感がはしる。   私はど田舎から都会に出てきたんですが、何か妙な息苦しさを感じます。   これが普通なんですかね?

No.1655722 11/08/19 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/08/23 02:44
通行人51 ( 30代 ♀ )

主さんの思う
「男が女を守る」
って、電車の中で揺れたら、そばの男性にもたれかかり転ばぬように守ってもらい、会社では、分からぬこと困ったことがあったら、男性に助けてもらい、言われるままにお茶を入れ、仕事は何年経っても簡単で単純なことのみ。
家庭では、家事しか出来ず、何か事があると一人では何も出来ず、パパぁ~💦パパぁ~💦と会社にも電話してくる妻。
そんな感じですか?
私が思う「男が女を守る」というのは、
イザと云う時に守ることだと思うのです。女性の社会に向けるためや家庭を守るための表面に出ている強さを認め、その裏にある女の弱さを 受け止め守ることだと思うのです。
それには、男性も懐の広い、頼りがいのある男性でないと守れませんよね。
主さんも、そんな男性になった時に、
「女は男が守るんだ」と真から思えるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧