注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

両親から虐待旦那からは騙された私

回答11 + お礼5 HIT数 7330 あ+ あ-

コドク( 44 ♀ HrV8Cd )
11/08/23 19:40(更新日時)

私は激越性うつ病です!車を山のコンクリートの斜面に思い切り、ぶつかり車を一回転させ意識不明になったり農薬を飲んで2日から3日が山だと言われて集中治療室に入院!糖尿病の薬を多量に飲んで又もや集中治療室に入院!睡眠薬を多量に飲み精神科に入院!他にはリストカットが20箇所程あります太股も首も出刃包丁で切りました!流れる血を見るとイライラした気分や落ち込んだ気持ちが楽になるんです…。旦那は、あまり心配しません逆にイライラするなら切れとか言う人です!でも娘2人が泣きます特に下の娘は大泣きです!その時は興奮してるので自分が楽になったとしか考えませんが後で凄く後悔します!私は幼い頃に父が飲酒運転で事故を起こして死亡者を出し刑務所に居ました刑務所に入る前に父も怪我をしていた為に母は付ききりの看病で他に身内の居ない私は自宅近所の優しくしてくれる母の知人宅に小学校低学年の時は預けられてました!父が退院して母が自宅に戻り父は刑務所に行きました!それからが私の辛い辛い日々が続いたのです母からの虐待です誰にも言えず一人耐えていました。父が刑務所から出てきたら今度は父からも虐待が始まりました!堪えに堪え高校を卒業後は遠方に就職しました2年経ち何故かホームシックになり実家に帰りました!私バカでした何も知らずに2年間で200万貯めた通帳を母に渡したんです。全部使い果たされました金が無くなると私をサラ金会社に連れていき私名義で金を借りまくったのです!借りたのは仕方ないが返済をしないので私の夢であった会社に入社して仕事をしていたら支払いをしてないので取り立ての☎あり私は調子悪くなり会社を辞めるはめになってしまいました!虐待を受け体には傷だらけです!そして、こんな家庭だから普通の結婚は出来ないと思い恋愛を避けていました!それで一回りも離れた今の旦那と結婚しました私は借金が無く健康な人だと信じて結婚しましたが一年後長女を出産し安静にしてた時にサラ金会社から旦那の独身時代の借金が発覚!それも何ヵ所からもで借りながら返済は一回もしていなかったんです!又、私はサラ金からの取り立てで悩まされ出産後すぐに新聞配達に早朝アルバイトそれでも生活が出来なかったら売春もしてました18年間払い続け、やっと終わると思った矢先に旦那は慢性腎不全になり会社を解雇されました!もう人工透析が始まります。早すぎです!でも理由があるのです!結婚当初から始まったアルコール中毒そして最悪のシンナー中毒だったんです!娘と親子三人よく泣いてました!看護婦さんが言われましたアルコールやシンナーで人工透析を早めてしまったって独身時代も地獄結婚してからも地獄なんです!そんなこんなで、うつ病になり自傷行為を繰り返すのです私の理解者は子供だけです両親も旦那も私を騙してます!死んでしまいたいくらいに不幸な人生を送っています!来月から、どうやって生活するのか不安です旦那は私が働くものだと思い家で、のんびりしてます!私には仕事は無理です記憶が無くなるし頭がパニックになるからです! こんな私 どうして生きていったら幸せになれますか中傷は入りません 相談にのって下さい!よろしくお願いいたします

No.1655948 11/08/19 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/20 08:04
通行人1 ( ♀ )

大丈夫ですか?

お話しますか?

興奮したりしたら、自傷行為では無く

ここでおはなししますか?

No.2 11/08/20 08:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

よく耐えて来られましたね💦
親や旦那の面倒を見る必要は無いと思います。
恩を感じるどころか散々な事をされて来てるじゃないですか…
もう親、旦那共に法的に縁を切られてはどうでしょうか?
鬱を抱えながら人に依存するような旦那の世話をするなんて、無理ですよ💦
主さんが世話して貰うくらいの状態じゃないですか…
旦那も親も子供じゃないんだから、主さんが面倒見なくても自分で生活保護受けるなりして生きて行きます。
主さんが責任を感じたり罪悪感を持つ必要は一切ありません。

今は母子家庭も多いし、主さんの状態ならば生活保護も認定されると思います。
治療費も無料になるし、少なくとも今より時間とお金の余裕が出来ると思います。

このままじゃ本当に死んじゃいますよ💦
保険センターでも役職でもいいので、相談に行ってみて下さい。

No.3 11/08/20 09:00
通行人3 

なぜ離婚しなかったのですか?

子供が幼い内に離婚してしまっておけばここまでならなかったと思いました。

結局、主さんが選んで来た人生です。

どうせ死ねないのだから、治療費かかるような行動やめませんか?死ぬつもりでやっているわけではなく、かまって欲しくてやってるのですよね。ためらいがあるから未遂に終わるんです。

旦那を捨てて、子供と穏やかに暮らしましょうよ。

やっぱ妥協した相手と結婚するより、お一人様の方が人生楽なんだって思った。結婚なんかするもんじゃないね。

No.4 11/08/20 10:54

あと、ここの掲示板はスレ主に説教したい人や、叩いてストレス解消する人が最近特に多いです。
もし心を痛めるような事をレスする人がいても気にしないようにして下さい。

自分の為になるレスだけを参考にして、それ以外のレスで更に傷付かないようにして下さい。
例え主さんに何か非があったとしても、今はそれどころじゃないですからね。
少なくとも私には、主さんに非があるなんて思いません。
虐待や大事故、旦那の事等、その時々で精一杯だっただろうと思います。
それでも諦めずに幸せになろうとしている主さんはすごく強いです。

精神病の知識も半分予想程度で上から語る人もいるかも知れません。
そういう人の言葉を真に受けないようにして下さいね。

補足ですが、>>2の最後の文章は 役職じゃなく役所の変換ミスです。

No.5 11/08/20 12:01
通行人5 

親と旦那を捨てて、主と子供と3人だけで生きる事。他に手立ては無い。

No.6 11/08/20 13:24
経験者さん6 

ゼッタイ負けないで🌟
私も人生めちゃくちゃだけど、子供もいないし💧天涯孤独🌊同じような苦労をしている人がいて、今日知り得て、出会えて涙流れています🙏✨

No.7 11/08/20 14:10
通行人5 

あと…シンナー中毒?シンナーって薬物、違法行為ですよ!不法所持してるだけでもいけないのに、それに十代じゃなくて??精神病院に旦那を入れるか?捨てないと、主がマジで頭おかしくなる。き○がい、と一緒に暮らして子供の為になると思うの??

No.8 11/08/20 15:14
お助け人8 

まず、あなたの中に原因があり、それによってご両親を選んだということです。

まだまだ悪しき人間も多いですから、実家を出たのは正解ですが、お金の件は完全に不注意でしたね。

ともあれ、既に過ぎ去ったことは無です。
もはや何の関係もありません。
あなたにとって親御さんは完全に無縁無関係無関心不要どうでもよい存在なのです。

また、旦那さんを選んだのもあなたなのです。人を見る目の無さを勉強させてもらったと思いましょう。

離婚するかどうかはあなたの自由です。

No.9 11/08/21 23:53
お礼

私が両親を選んだとは、どういう事なんですか? 産まれてくる時に親を選べるんですか?

No.10 11/08/22 00:00
お礼

はい!是非お話したいです私には親を捨てる事も旦那を捨てる事も出来ない何かが、あるんです!傷つけなれしてるんでしょうか?でも事ある度々に落ち込み悩み考え込んで自分を苦しめ自傷行為をするんですよね生活保護も考えました!でも旦那が弱った途端に離婚するのは、あんまりだと次女に言われました!今また別の事で悩んで眠れません

No.11 11/08/22 00:05
お礼

結婚されてないんですか?結婚は、いいものもありますよ!それはカケガイものも子宝に恵まれるからでし旦那や両親が最悪でも子供達は最高のものです!私は虐待されてきたけれど子供には、そんな事しないし出来ないです何故なら可愛くて仕方ないからです

No.12 11/08/22 00:12
お礼

優しい方なんですね⤴勇気をもらいました❤ありがとうございます又もや別件で悩んでいます投稿してます鬱で太ってる人という題名で、アドバイス頂ければ助かります

No.13 11/08/22 00:18
お礼

返事が送れなくて返事が遅くなって御免なさい私と同じなんですか辛いですよね悲しいですよね人が羨ましいですよね!考えれば考える程に苦しくなるけど頭の中に残ってるからふとした時に思いだし辛くなります経験した者にしか理解できないものですよね!これから一緒に乗り越えていきましょう

No.14 11/08/23 01:34

うーん…
腎不全の事をあまり知らないんですが、仕事は難しい病気ですか?
子供さんは離婚に反対なんですね。まだ小さいんでしょうか?
私の親も主さん夫婦と似た感じで、母が働き父はパチンコ漬けでした。
父が暴力的だったのもあり、子供の私は離婚して欲しいと思っていました。
主さんが売春までして家計を支えていた事を知らないから、離婚に反対なのかな…
かと言って話す訳にも行かないですしね💧
客観的に見れば、離婚される旦那さんより、今の状態の主さんの方がずっと辛いと思いますが、主さん自身も旦那と親を捨てる気持ちが無いとの事だし、難しいですね…💧
とりあえず親と縁を切るのは無理でも、関わりを極力無くすのは難しいですか?
勿論金をあげるなんて絶対駄目です。
親と関わって傷付く事はあっても、過去を許したり癒される事は無いと思います。
本当奴隷状態ですよ?
現状を変えるには相当のパワーが必要ですが、主さんは今日を生きるので一杯一杯な状態なのも分かります。
困ったなぁ💧どうすれば…💧

No.15 11/08/23 19:30
通行人15 

このスレ主、今度は不倫の相談してるよ。

「同窓会で好きな人ができました」
http://onayamifree.com/thread/1657934/all/

皆から心配してアドバイスいただいてたのにね。
自分から進んで間違った方向にいってしまうのは
自業自得としか言いようがない。

No.16 11/08/23 19:40
通行人16 

落ち着いてゆっくり考えましょう。ひどい親、ひどい夫ですよね。でも多分あなたは彼らから離れるのが怖いんだと思います。離れると一人になってしまうと思うからね。よい精神科医なら自助グループを紹介してくれたりしますよ。よりよく生きていくには勇気が必要です。でも勇気というのは心の安定があって初めて持てるもの。そして心の安定は自分の人格を認め尊重してくれる人がまわりにいて初めて備わるものです。こういうサイトはリアルじゃないから百%とは言えないですね。だからいろんな人がアドバイスしてくれているように精神健康保険センターなどに相談して早くあなたを支援して下さる人を見つけるといいと思いますよ。ほんのちょっとでいいから頑張ろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧