注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

中絶のスレで…

回答26 + お礼4 HIT数 2499 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/11/11 23:06(更新日時)

よく見掛けるレス~選ばれなかった胎児たちを見ろ~上から目線でものを言う人達…確に中絶は人道をはずれた行為ですが、あんな画像を見て、きもいグロイ可哀想と思う人は多くいても、感動する人はいません。あれで中絶を思いとどまらせようなんて、あまりに酷すぎます。それこそ、あなたに人としての思い遣りはないのですか?と問いたいです。私ならむしろ勧めるなら、天国にいくまでに、や、私があなたを選びました、を読んでみてくださいと進めます。選ばれなかった~で中絶を思いとどまった人がいたとして、あの画像は強烈すぎて目にやきつき、逆に胎教に悪いかもしれないし、夢でうなされて、もっとも睡眠時間をとらなきゃいけない時期に鬱になったりして、悪影響を及ぼすことは考えたりしないのでしょうか?

タグ

No.165679 06/11/11 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 06/11/11 11:57
お礼

個別にお礼しなくてごめんなさい。お礼が同じ内容になりそうなので一括にします。中絶を考えている人には、軽く考えてる人も、重く考えてる人もいて、様々ですよね。私は出産は大変だけど綺麗事だと思っています。だから、産まれてきてくれて、私の所にきてくれてありがとうと感謝したい。でも、義務感や可哀想だと思う気持で産んでも、その後産まれてきてくれた事に感謝するのでしょうか。生んでやったんだ、バラバラにされるよりちゃんと産まれてきたんだからマシじゃん、という気持ちの方が強くなり、それが虐待につながらないとも限りません。あくまでも私個人の意見ですが、出産は感動があり、感謝する美しいものだと思います。綺麗事だと思います。その時の感動や感謝は子育てをしていく上での愛情につながると思っています。

No.19 06/11/11 15:23
お礼

>> 12 11さんと同じ意見です。あの画像は中絶を簡単に考えてる人に対しては必要ではないですか? このサイトには妊娠したかも…とか、妊娠したら中絶すれ… またまた一括ですみません。中絶についてもっと真剣に考えて欲しいからこそ、残酷なサイトを勧めるのではなく、生命が誕生することのすばらしさを知ってもらうべきなのではないのでしょうか?あのサイトの中の言葉には、この画像を見ても中絶を勧める親は最低…というようなものもありました。でも、親は子を産み育てる大変さを知っていますし、喜びも同様です。だからこそ、辛くても娘にとって最善と思われる言動をとっているのです。私は中絶を何とも思わない人にあのサイトを勧めて少しでも罪の意識をもってくれるならかまいません。でも、その中のコメントに正直疑問があります。つまりあのサイトは中絶を軽く考えている人に対してというよりも、中絶する人、それを勧める人全員に対してのものです。つまりどんな理由でも中絶=人殺しの公式しかあのサイトにはないのです。あの画像の胎児は、人を苦しめる事に利用されて喜んでいると思いますか?

No.24 06/11/11 15:40
お礼

それから、グロイとかキモイとかはそのバーナーを張り付けている殆んどの人が使っている表現です。私はその言葉の分かれ道は、子供がいてもいなくても、子供たちに少なからず愛情のある人達は使わない言葉だし、使え無い言葉だと思います。綺麗事ではないとおっしゃった方がいらっしゃいましたが、そういう言葉を使う人がいる事。これも紛れもない事実です。ちなみに私は死産と出産を同時に経験しました。双子だったんですが、産声をあげたのは一人だけでした。亡骸も周りの人は反対しましたが、見せてもらいましたし、抱かせてもらいました。

No.29 06/11/11 22:07
お礼

スレとは関係ないですが、死と生を同時に経験したときって、死のほうが重くてとても生を喜ぶことなんてできなかったです。そんな時あの、私があなたを選びました、の詩に出会いました。私はそれで救われましたが、みんながみんなそうだとは言い切れない。逆効果の可能性もあります。それを考えると安易に読んでみてくださいなんて勧めることはできませんでした。自分がいいと思っていても、他の人が同じようにうけとめるとは限らないから…そうですね、私のほうこそお礼言わせてください。私が、選ばれなかった~、を勧めるななんて言う権利ないんですよね。勧める人はそれが最善だと思って勧めるんだと思いますし。でも、私は思いました。私のスレにレスしてくれた皆さんは、少なからず命の尊さ重さがわかる優しい方々だと…たくさんのご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧