注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

医療現場ってこんな酷いの?看護師に愕然としました

回答27 + お礼3 HIT数 32367 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/09/13 16:10(更新日時)

医療現場って何であんなクソ意地の悪いやつしかいないんですかね😓?

看護補佐で半年勤めましたが、看護師やスタッフのあまりの質の悪さにビックリしました💧

口を開けばグチグチグチグチのオンパレード…
小学生か?と思う様な嫌がらせイジメも日常茶飯事でした💧

自分の事は棚に上げ、人のミスは徹底的につつきまくり、気に入った人のミスは見てみぬふり…

自分で作ったおかずを押し売りの様に配りまくり、食べなきゃいけない空気にさせ、挙げ句の果てには嫌いな人には配りもしない💧

自分が絶対でそれが通らなければグチグチグチグチ💧

人を看護する人間として一体今まで何を学んできたの?と呆れ果てる様な人逹ばかりでした💧

しまいには患者の前で患者の嫌みを平然と喋る始末💧

恐ろしくて絶対病院なんかに身内は預けられないとさえ思ってしまいました…

急患といっても体調不良の老人やその程度しかこない病院でした。手術はしてなくて、老人ホームとなんら変わらない所でしたが、看護師ってこんなもんなんでしょうか?

私が最年少で304050代の方ばかりでした…

看護師に憧れて資格をいずれ…なんて考えてましたがなりたくない…と実感しました。

医療現場で働いている方のご意見聞きたいです。

No.1668359 11/09/09 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 11/09/09 19:41
お礼

皆さんありがとうございます😄
一括のお礼で申し訳ありません😣

確かにバツイチ率がかなり多いです…😓
不倫してたり…

そしてお世辞にも綺麗な人がいないです💦これは言ってはいけない事ですね💦すみません😣

というより本当に顔が疲れてる?というか不平不満という顔をしていました💦

時折見せる歪んだ笑顔でうわぁ~やっぱり顔に性格は現れてしまうんだ…と実感しました💦

ワキガの患者さんの目の前でくっさ、まじ無理耐えられないと言ったり😓

患者さんが少しでも思った様に動かないと、ヒソヒソとわかってるけど殴りたくなりません?って言ってきたり…

口が聞けず体が一切動かないおばあさんのシーツ交換で、バサッと布団を顔の上にまでかけて笑っていたり…

食事介助を交代しようと行ったら、おかず主食デザートサラダが全部混ぜてあって無理矢理食べさせていたり😓

無くなられた方を遺族が囲んで悲しみにくれているのに、横の部屋で世間話でかん高いバカ笑いをしていたり…

もうもう考えられない事だらけです😓

開いた口がふさがりません💧

No.26 11/09/12 21:33
お礼

皆さんありがとうございます😌

人間関係~激務~割りに合わない給料その他、ストレスがかなり有る職種なのでそうならざるおえないのかもしれませんね。

私の勤める病院は地域でもあまり評判はよくないので更にそう感じたのかもしれません。

祖母が救急で入院した際の病院での看護師さんも最悪でした…

ナースステーションで固まって雑談して紙パックのジュースをすすって、こちらが顔を出しているのに見向きもしない…

皆が皆じゃないんでしょうが少なからずそういうのを見てしまうとそういう目で見てしまいますよね…

私の考え見方がガキなのかもしれませんが。

批判するつもりも看護師叩きの為に書いたつもりもなかったですが、そういう捉え方をする方もいるわけで。

見方捉え方って難しいですね。

No.28 11/09/12 22:44
お礼

不快にさせてしまった様ですね😓
そのつもりは全くないんですが、申し訳ありませんでした💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧