注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

マイホーム

回答34 + お礼2 HIT数 7284 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/23 16:50(更新日時)

新築に住み、今月で一年が経ちました。始めは最新の設備で何もかも新しく、ただただ嬉しかったのですが、住んで3ヶ月くらいしてから自分でも驚く程悩みに悩んで後悔の毎日です。理由は、日当たりが悪いのです。角地の隣の物件で、角地とは間隔が1メートル無いんです。我が家には吹き抜けがあり、光りは入るんです。けど、日光が当たらないのが本当に辛いんです。馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、専業主婦で毎日家にいるので、本当に辛いんです。子供をベビーカーに乗せて散歩しながら、あのお宅は日がさんさんと当たっていていいなとか羨む毎日です。これから冬は更に暗くなるので本当に憂鬱です。この一年悩みすぎて円形脱毛症、生理不順、など病院では強いストレスと言われました。そこで今日たまたま家を買った不動産屋の営業マンに会い立ち話をしていて、角地に住み替えたらどうかと提案されました。角地は建って半年ですがまだ売れてません。月々の支払いは誤差プラス2万弱になりそうです。住み替えが隣の物件なんてもったいないですか?なんなら新たに土地探しからした方がいいんですかね。営業マンが言うには隣りだったら値下げもするし、引っ越しもただで済むし、賃貸借りなくて済むしと言われました。旦那は多分一から土地探しなんて…となりそうです。今日隣の物件を内覧したら、南西角地だけあって太陽がすごい入ってて。羨ましくて泣きそうでした。精神状態がめちゃめちゃで正常な判断が出来ずにいます。くだらないと思われる方はスルーしてください。真剣な悩みなんです。

No.1674376 11/09/19 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 11/09/20 20:31
お礼

皆様、一括のお礼になり大変申し訳ありません。子供(2才と4才)がダブルで高熱で、一日市立病院にて点滴でした。旦那に昨日話しました。普段家にいないので日当たりは理解出来ないけど、とりあえず土地探ししてみたらどうかと言われました。やはり角地はやめる結論です。旦那がすごく落胆していて胸が痛かったです。旦那にとっては初めて手に入れたマイホームで、達成感を味え、満足してたみたいです。私さえ我慢すれば、今まで通り円満に生活出来たと思います。土地探ししたい自分と、旦那に申し訳ない気持ちが交差しています。旦那は三人目の子供を欲しいと前々から言っていました。おそらくまた新居探しを始めたら、三人目の話は先延ばし、あるいは無くなるかもしれません。ちなみに金銭的には大丈夫なんです。けど、新しい家に引っ越したら、私は満足だけどきっと旦那は心にわだかまりが残ると言ってました。昨日ありのままの気持ちを話してすごくスッキリしましたが結局旦那に嫌な思いをさせてしまったので、お互いが納得するのはきっと無理なのかなと思いました。

No.27 11/09/21 20:09
お礼

一括ですみません。買えない人もいるとかパートに出たらとか、比べられても困ります。マイホームは個人の家なのですから。金銭的に許せば住み替えを検討してもいいと思います。中古の家やマンションの物件が豊富なのは、住み替えした人がいるからですよね。もちろん離婚や家庭の事情で手放したとかもあるかもしれませんが。それに金銭的に余裕がなくかつかつになるなら住み替えなんて考えません。そもそも元をたどると私の悩みの相談は、隣の角地を買うか、新たに土地探しをするかです。旦那はたしかに落胆してますが、私の気持ちを優先したいと言ってくれてます。たかが日当たりと思われるかもしれませんが、悩みに悩んだ末住み替えを検討し始めたのです。わたしの性格がどうとか、旦那が浮気とか余計なお世話です。掲示板ですから賛否両論は受け入れます。けど私の性格や浮気されるとか勝手な妄想、贅沢だとかは本来の悩みの論点とずれています。そう思われる方はわざわざレスしていただかなくてもよかったです。私の悩みに沿って真剣にレスくださった方々、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧