注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中絶

回答51 + お礼2 HIT数 4272 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/10/13 17:41(更新日時)

国がちゃんと認めてる限り中絶は殺人にはならない。しかし、殺人と書く人がいますよね。
中絶を殺人と言うなら、手術をした先生は実行犯。ですか?
じゃないでしょ?
人には他人には計り知れない事情があり、他人に避難されようと中絶を選ばなければいけないこともある。
しかし、無理して産んで育てられなくて捨てたり・産んですぐに放置したり…
一家心中したり…
幸せばかりではないんですよ。
他人が口出しできることではないんです。
もし、あなたが批判したその結果で子供を産んだ。 お金がない…そしたら、あなたは金銭的にたすけてあげるんですか?
他人の子にたくさんのお金をかけれますか?
現実的に無理でしょ?
産めばいいというわけじゃないんです。本人はその後がずっとつづくんです。
人の立場によってそうしなければいけないときもあることは理解しましょう。
中絶はいけないことです。それはみんなわかってます。
妊娠するようなことをしたのも本人です。しかし、失敗をした人をせめてなんになるんです。
せめるだけではだめです。良い方にむけてあげるのが人として出来る最良の行いだと思ってます。
もっと長い目で見て下さい。

タグ

No.168255 06/10/13 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/10/13 13:54
通行人 ( 20代 ♀ )

あたしは主さんと同じ年で中絶しました。
生んであげたかった。
自分が死ねば良かった。
今も泣かない日はありません。
主さんのスレはあたしにはとても励みになりました。
あたしは一生をかけて、あの子を弔います。
それがあたしが生き続ける条件です。
皆さんがそれぞれ心に抱いた感情や結論はすべて正論だと思います。
全員のレスを見ていないので、自分の気持ちだけを主さんに伝えたかったので、不快に思った方には本当に申し訳ありません。

No.52 06/10/13 13:54
悩める人 ( 20代 ♂ )

主さんに同感。

No.53 06/10/13 17:41
お礼

>> 51 あたしは主さんと同じ年で中絶しました。 生んであげたかった。 自分が死ねば良かった。 今も泣かない日はありません。 主さんのスレはあたしには… ありがとうございます。
確かに皆さん方が言っている事もわかります。
しかし、当人達も苦しんでいますよね。
人なら人の苦しみをわかって励ます優しさがあってはいいのではと思います。
中絶した人達は、一生背負っていくんですよね。
その重みは命の重さで、すごくすごく重くて…毎日泣いても耐えられない…
そんな人に人殺しというのは酷ではないかなってのが私の意見です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧