注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

好きよりも情で結婚した人いらっしゃいますか⁉

回答18 + お礼12 HIT数 45382 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/10/08 21:32(更新日時)

結婚してるかたに質問です。
好きという気持ちよりも、
情で結婚したかたいらっしゃいますか⁉
この人じゃなくても良い気がするけど
相手が想ってくれてるから…とか
つき合いが長いから仕方なく…など。

私は長くつき合っている彼氏がいますが
大好きだから結婚したいという気持ちがなくなってしまいました。
これは慣れで気持ちがさめて飽きてしまったのか、何なのかわかりませんが…
私よりも、彼が私のことを一途に想ってくれてるのは確かです。
つき合いが浅ければ、別れてしまっていたと思いますが、長いので今さら別れるっていうのもしっくりきません。
嫌いなわけではなく別れたいわけでもないからです。
でもこの人と結婚したいという気持ちがあまりないので、どうすれば良いのかわからずにいます。

No.1682831 11/10/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/10/05 13:32
お礼

>> 1 結婚したい気持ちが無いなら、情で結婚するくらいなら別れなさい。 彼が結婚を切り出す時は、一生ずっと守ってやる!と誓ってプロポーズしてく… ありがとうございます。

私が思っている気持ちは彼に伝えています。
それでも、俺は絶対私と結婚すると言い張っているんです。

彼は頼りないから不安なのと、
もっと良い人がいるんじゃないかなという気持ちがあります。

やっぱりこの人なのかなぁと思うときと、やっぱり嫌だわ💨と思って別れを考えてしまうときがあり極端なんです。

No.5 11/10/05 13:43
お礼

>> 2 すみません。 まだ結婚してないけど、貴女の気持ちわかります。 私は少し違いますが、、 私の場合、結婚自体を彼に待たせてる状態な… ありがとうございます。
私も結婚を待たせている状態です。
期限は決めていないのですが、
考えれば考えるほど、
本当に結婚してしまって良いのだろうかと思ってしまいます。

結婚したい時期はすごくしたくてたまらなかったのに、
願望がなくなってしまうことってあるんですね。
長すぎた春ってかんじでしょうか。

No.9 11/10/05 22:29
お礼

>> 3 ぶっちゃけ私もそんなに好きじゃなかったけど結婚しました。 でも、「この人しかいない」と思って結婚しました。←まぁ物理的にいないんです(… ありがとうございます。
そんなに好きじゃない人との
結婚生活はどうですか⁉
後悔や他の人が良いなと思ってしまうことないですか⁉

私もこの人しかいないといったらそうですが…
この先もっと良い人が出てくるのかもと思ってしまうんです。

No.11 11/10/05 22:41
お礼

>> 6 はいはーい✋ 主さんの言ってる事の経験者です。 情で結婚しました。 旦那のペースで話は進んでいき、早々に妊娠‥ まだ22才で若く、全く結… ありがとうございます。
想われていた方が幸せになれると言いますけどそうではないんですね💦

私の場合、彼のことを男として好きというよりも、放っておけない、かわいそうという気持ちが強いんだと思います。

相手は自分の鏡だから…と思っているのですが、
何度別れ話をしてもわかってくれず、
今にいたり、私のことを好きでいてくれてます。
私にとって疑問です💦

たぶん、私に合う人というか好きになれる人は他にいると思います。
ですが、情が入ってしまいます。

No.12 11/10/05 22:47
お礼

>> 7 私も長く付き合ってた人と、妊娠してしまい結婚しましたが、あまりの頼りなさに離婚、今はグイグイ引っ張ってくれる人と結婚して、やっと安定して幸せ… ありがとうございます。
結婚したら
誰でも我慢や忍耐が必要だから、
結婚してしまえば、好き同士で結婚した人たちと変わらないのかなぁとも思うのですが…
相手しだいで変わるんですね。

No.14 11/10/06 01:04
お礼

>> 8 私は主さんの気持ちよくわかります。まだ結婚していないし同じことで悩んでいるので… 1さんの言うことは確かに正論かもしれませんが誰もがそんな熱… ありがとうございます。
彼には、自分の気持ちを伝えたり、何度か別れ話をしているのですが、
どうしても別れたくないと言われ今にいたります。

でも自分の気持ちは解決していないと思うので、もう一度言えるときにはっきり伝えたいと思います。

No.16 11/10/06 01:13
お礼

>> 10 主さんの気持ちよくわかります。 わたしは、7年付き合った彼と婚約までしましたが別れました。 相手からすごく大事にされているのはわかっていたん… ありがとうございます。
婚約してた彼と別れる決断はかなり勇気いりますね💡
私今同じ立場ですが…💦

もし、次の好きな人がいる状況だったら、今の彼と別れていると思います。
彼以上の人と出会っていない状況で
比べる人がいないので決断できずにいるのだと思います。

でも、つき合うのに長さは関係ないんですね😃
自分の気持ちですよね‼
早く決断したいです💦

No.17 11/10/06 01:22
お礼

>> 13 すっごく分かります あたしもこの人と結婚するんだろうなと意識してましたが最近は…好きより空気みたいな存在 でも 彼氏は結婚する気満々なんで… ありがとうございます。
同じように悩んでいらっしゃるんですね💦
どちらかというと別れを決断よりそのまま結婚する方向ですか⁉

私は優柔不断なので、急に好きな人とかが現れない限り、たぶん流れるままに行ってしまうと思います😔

No.23 11/10/07 15:45
お礼

>> 15 その人と結婚の縁があればすんなり結婚できると思います。その時にこの人が運命の人だったのかぁーと思えるのでは? どんなに好きでも、どうしよう… ありがとうございます。
結婚がスムーズにできる人が運命の人と言っていただいて、
そのお言葉が頭に残りました。
そっか今の人が私の運命の人なんだろうなと思うことができました。
たぶん、ないものねだりで
もっと良い人がいるんじゃないかとか
思ってしまっているんだと思います。

No.24 11/10/07 15:54
お礼

>> 18 「他に良い男が現れるかもしれない」と思う気持ちが払拭できないうちは結婚しないほうが良いです。私は旦那以上のいい男が現れて、しかも自分とうまく… ありがとうございます。
他に良い人がいるかもと思ってしまうのは、今まで今の彼としかつき合ったことがなく比べるものがないので
良いのか悪いのかわからないんです。
みんなは何人かとつき合って、失敗などして最終的に求めていた人に出会って落ち着いているので、
そういう階段みたいなものがあったほうが自分的に満足する人に出会えるのかなと思っているんです。

No.25 11/10/07 16:00
お礼

>> 19 再レスします。 実は、私がバツイチなんです。 もう、バツイチ歴10年以上なんで、あまり結婚にこだわらないんです それを… ありがとうございます。
そうだったんですね💨

確かに、待たせている間に、
彼の気持ちも変わるかもしれないし
自分ももしかしたら結婚したいって
思うときがくるかもしれないですよね。

私は悩んでいるうちは結婚しないと思います。
私のわがままで彼をふりまわしてしまってますが、決意ができるまで待ってくれていたらいつか結婚したいです。

No.26 11/10/07 16:05
お礼

>> 20 情で一緒に暮らしてもエッチができなくなってくるんだよね。それなのに相手は自分のこと好きだから体を求められるし辛いったらありゃしない。はきそう… ありがとうございます。
嫌なわけではないんですよね…

でも大好きと言えるわけでもなく。
嫌なところをみると、この人と結婚したくないと思ったり、
けれど別れたい衝動に駆られるわけでもなく、
また良い面をみるとコロっと気持ちが変わってしまう…

たぶん彼が悪いのではなくて
私の性格が悪いんですよね😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧