注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

虐待って言葉

回答14 + お礼1 HIT数 2045 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/10/07 20:19(更新日時)

遠方に住む母親に時々電話しますが、今日の話です。

私は今3歳の子供が一人います。心療内科に通う身で、育児のこと、夫婦関係のことで特に悩んでいます。母に電話するのは、悩みを相談したり愚痴ったりしたいからです。母は私の今の状態をよく知っています。児童相談所や家庭支援センターにも積極的に相談しています。

今日の電話では、一方的に「虐待のドラマを見た。あんたたちと重なって泣いちゃった」

と言ってきました。私は、手はあげませんが、ヒステリックで「うるさい‼‼」とか「~やってんじゃね~よ💢」とかたまに言ってしまうダメな母親です。

「私が虐待してるって言いたいの?」って言いました。
「そういう意味じゃない」と母は言いました。
でも私は、すごくショックでした。私がしてることは虐待になるのかも知れないと悩みながら不安の中で育児をしているからです。それも知ってる母を信頼してたのに

言い返しました。「無神経なこと言わないで。今悩みながら育児してるんだから。お母さんだって、うちらが小さいころお姉ちゃんの髪の毛掴んで引きずり回してたでしょ?」と。

「何気なく言っただけなのにあんたは気にしすぎ」

「だから今心療内科に通ってるんだよ」

で最後は

「こっちの気持ちも分かってよ」
と言われ切りました。

すごく凹みました。

タグ

No.1683605 11/10/06 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/10/07 17:26
お礼

みなさんありがとうございます。

今日は児童相談所に行って来ました。やっぱり、人によって捉え方は様々ですよね。今度、児童相談所のお医者さんにも見てもらうことになりました。

共感してくださる方もいて、またしばらく頑張れそうです。自分のしてることは最低なことです。その内手をあげたりエスカレートしそうな自分が怖いです⤵

早く精神的にも落ち着きたい。早く子供が大きくなって欲しい そう願うばかりです。母親のことは、1日経って、本当に何気なく言ったことなのかなと思えてきました。しかし昨日は本当にへこみました。今はだいぶ落ち着いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧