注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

DV夫と離婚したい。アドバイス下さい。

回答21 + お礼5 HIT数 10303 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/10/15 10:43(更新日時)

別れたいです。以前に大喧嘩になった時に殴られ蹴られ髪を引っ張られ首を絞められ…おととい喧嘩した時は電話で怒鳴られ、ぶっ殺すぞ!!汚ねぇ面しやがって!!(顔にそばかすが結構あるので)おめぇは仕事ができねぇクソ女だから俺が稼いでんだろ!!等々…冷静になりなと言ってもずっと怒鳴り口調でした。それからは家でも必要な事以外は喋ったりしません。旦那が怒った理由…私は子供2人とお風呂に入っていて、マナーモードになっていてすぐ留守電になってしまっていたらしく、お風呂から上がって携帯を見たら35分の間に29件の着信履歴があり…。留守電2件に暴言吐きまくりで…。身体的暴力は頻繁にはありませんが、暴言。蹴るフリをしたりして、口論になるだけで体の震えが止まりません。お金も少ししか貰えないのに旦那は財布に数万円は入っていて、飲み、パチンコ行きます。別れたいのですが、旦那が子供を手放したくないと言い張ると思います。調停離婚したいのですがその間の住む場所等どうしたらいいのか悩みます。実家にも怒鳴り込みに来て子供を連れ去られると怖いので住めないし…。シェルターしかないかなと思うのですが派手な暴力が今はないので入れるのか…とかいろいろ悩んでいます。同じような経験された方にアドバイスを貰えたらな。と思い投稿しました。私の場合離婚するにはまずどうしたらいいですか?

タグ

No.1686562 11/10/12 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/10/12 13:52
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。子供が女の子4歳男の子2歳です。働いていますが上の子供が幼稚園に行ってて下の子供を見てくれる人がいないので平日は働けない状態です。お金も旦那が握っていて俺の働いた金だ!や私にもたいして稼げねー使えない女等言ってきます。離婚したら即働きたいのですが今は離婚もしていないので保育園に入れません。
親権は以前喧嘩した時旦那も欲しいと言ってきた事があり、暴力振るう人に親権は無理。子供が小さければ余計無理。と言ったらブチ切れてボコボコにやられましたから、親権を欲しいと言うのは本当だと思います。いろいろ調べてシェルターに入るしかないのかなと思いますが、他に方法はないか…と思い経験者様からのアドバイスを聞きたいなと思い投稿しました。警察にはもう2回相談に行っています。

No.10 11/10/12 17:33
お礼

>> 9 9さんレスありがとうございます。私が実家にいて調停中に旦那が来て力ずくで子供を連れ去られたら…と思うと実家には居られないかなと…。何をしでかすか分からない人なので怖いです。

No.15 11/10/12 19:08
お礼

お返事ありがとうございます。麻痺しているとは今まで友人にも言われました。この状況になってしまったのは私にも問題がありますが。今まではこの位どこの家庭でもあるんじゃないか?とか…子供の為に我慢していました。実家にあまり動けないおばあちゃんがいるんですが、私が逃げた事でおばあちゃんに何かされたら…とか考えたらなかなか行動に移せないでいました。でも今日も旦那が仕事から帰ってきて玄関を開ける音がするだけで…旦那が横を通るだけで心臓がドキッとなってしまい。このままじゃ私が駄目になるなと思いました。やはりシェルターしかないですね。金銭面で心配です。シェルターもお金がかかるみたいなので私に貯金はありませんし旦那のカードは旦那が管理しているので私は旦那がいくら持っているか知りません。親に借りるしか方法はないですね…。できたらもぅこのまま消えてしまいたいです

No.22 11/10/13 04:18
お礼

お返事ありがとうございます。シェルターの事は警察署でも聞きましたし児童相談所でも聞きましたから、ある程度わかっていますし、安易な気持ちでは利用できない。という事わかっています。携帯の使用禁止、親とも連絡取れず、外出禁止、私の場合どこに飛ばされるか分からないと言われたので…。

No.23 11/10/13 04:38
お礼

>> 17 条件をクリアしていれば、地裁に行き保護命令の申立て書をもらい、記入して必要なものを揃えて、実家に避難と同時にまた地裁に行き保護命令を申請をす… 色々考えて親にも以前から相談してたのですが、費用も出してくれるとの事だったのでアパート借りて保護命令出して3人で暮らしていく事にしました。保護命令が出るまでに何かされないか不安ですが…。そんな事言ってたらキリがないですもんね。頑張ります、皆さんアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧