注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

家賃滞納宣言

回答54 + お礼0 HIT数 12234 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/10/21 07:20(更新日時)

9ヶ月の男の子がいます
3階のアパートに妊娠前から部屋を借りて住んでいます
先日、下の階の住人から音がウルサイという苦情がありました
最近よく動き回るようになり男の子なので確かに動きが活発です
その後、大家から1階で同じ間取りの物件があるから引っ越してほしいといきなり頼まれました
問いただしてみると、子供がいる世帯には1階に住んでもらってると言われました
ここでまず言わせてもらいますが、その大家の物件でうちの目の前にあるアパートなのですが上の階に2~3歳くらいのお子さんが住んでいます
急なことで引越しの予定なんてしていなかっため、費用をどうするか考えていたところ、ある知人から契約が満了していないのに大家の都合で引越ししざるを得ないときは大家が費用を負担すると聞きいたので、大家にその旨を伝えたら逆ギレされました
大家の言い分は、引越しを強制した覚えはない、今の物件にいたいならいればいい、あなたを思ってのこと、子供が大きくなれば動くようになるのは知っていたのだから周りの迷惑を考えるのは当然とのことでした
私の言い分は、
子持ちの世帯で上階に住んでる方は大勢いる
以前に上階に子供と住んでいたことがあったが苦情があったり、それが原因で引越しなど頼まれたことがなかったので今回の件は予想していなかった
だいたい私に子供が出来て子供が成長過程にあるのは大家自身、今現在になってわかったことではない
子供が出来たことを知ってから以降、引越してほしいという意思があったのであれば、もっと早くに伝えていただきたかった
今の賃料は手渡しで払っていて、大家も子育て経験があり、いろんな話もし、今まで良い関係を築いてきたのですが、このことが原因で気まずい関係になりました
根っから引越し費用は負担しない方向でしたし、キレながら今の物件にいたいならいればいいと言ってましたが、引っ越してほしい理由が理由なので、私自身、気を使いながらの生活はしたくないですし、結局、引越しをしなければならないと思います
ですので大家に費用負担をする気がないのであれば、私は来月からの家賃は一切払わず、それを引越しの費用として積み立てようと考えています
結局、私が出て行くなら問題ないですよね?
引越し費用を拒む大家が私のために大金をつぎ込んで裁判に持っていくとも考えられないですし
いい人だと思っていたのに大家の本性を知った上、彼女にもう家賃を払いたくありません
家賃滞納、ここに宣言します
長々と読んでくださった方、ありがとうございました
中傷、なんでも問わず感じたことをレスいただければ嬉しいです

No.1689550 11/10/17 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 11/10/20 20:18
お師匠さん44 ( ♂ )

滞納宣言するくらいの馬鹿な女だからお礼なんか出来るわけないし。

No.52 11/10/20 21:45
先輩52 

主よ~😱💨

ワケ分かんない事を
よくもまぁ言いたい放題で

放題の後は放置❗

ま、滞納して痛い目に遇えば(笑)

No.53 11/10/21 05:26
経験者さん53 

戦うべきときは断固として戦うべきです

No.54 11/10/21 07:20
学生さん54 ( 20代 ♀ )

短絡的で幼稚な考え方ですね、ほんと…

床にカーペットやクッション性のあるものを敷いて
多少ではあるけれど
防音するなど手があると思いますよ?
子供だから自由に動いたり騒いだり仕方ないです。
原因が分かっているのだから
気に入らない払わないなんてゆってないで
改善策見つけたらどうですか?
引っ越し費用より
安上がりだと思いますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する