注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

皆さんならどの様な行動をとりますか?

回答34 + お礼24 HIT数 4714 あ+ あ-

お師匠さん( 34 ♀ )
11/10/21 18:42(更新日時)

結婚出来ない。お金がない。洋服を買えない。と言う理由から四軒の住人とその人達と繋がりのある関係者に脅し,監視,付きまとわれ精神的に追い込まれている。
警察,法律相談もしたが…しっかりとした証拠がないから逮捕も法的手段も取れないと言われた。
なぜ,証拠がないかと言うと同居している私の父が全て揉み消してしまうからだ。
嫌がらせは加速し家の前にある駐車場から一人の女性がタバコを吸いながら毎朝監視をしている。
なぜ,監視をしているかと言うと「板東」と言う住人が娘(ガッツ石松似)が結婚出来ない,そして私の夫を好きになったと言う理由から,私が家に男を連れ込んで毎日浮気をしていると近所中に言い回ったからだ。中には,相手にしない人もいるが…お金がない人達は,脅しと現金を巻き上げる材料として私にターゲットを向け絞り込んだ。無視するべきがそれともどうすれば良いのか…。
夫に相談したら「俺には関係ない。お前の問題だろ。あいつは,お前みたいに馬鹿じゃなくて良かった。」と夫に彼女がいる事もわかった。離婚するには,お金を貯めなければ…職にもつかなければ…。色々考えてたら嫌になってきた。

No.1690546 11/10/19 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/10/21 04:10
通行人51 ( 20代 ♀ )

お父様とお兄さんの状態はわかりました。

お母様や親戚、ご友人で味方になって下さる方はいらっしゃらないのですか?

お母様がいらっしゃらないとかでしたらすみませんが、お父様も旦那様もその様な感じであれば、私なら自分で証拠を持って警察に行くか、味方になってくれる人に協力してもらって訴えるかします。

洋服をせがんでくる隣人さんには『あなたには関係ない。証拠は持っているので、これ以上便乗するならあなたを訴えます。』と手紙でも出します。

No.52 11/10/21 09:39
お礼

受け入れる?何を?
病院に行っても正常と診断され慰謝料請求出来ず。

離婚裁判申立てしても家裁に現れない夫。
その罰金は払っている。

今でも続く恐喝,嫌がらせ,ストーカー行為。
今朝も生ゴミと汚物が散乱。
しなくていけない事は全て行動した。

ところで…コメント書くのは良いけど全くアドバイスになってません。

暇つぶしのヤジ程度ですね。

あなたならどうする?
と言う内容だったのですか…。

言う事聞け!受け入れろ!ただのドSの集いになってますね(笑)

皆さんの様な方々が近所に住んでいるのです。

皆さんが,病院に行って診察されると良いでしょう。病んでます。

悩み抱えている人が回答しているからかな???

また浮気投稿なんかにヤジ飛ばしに携帯握りしめてるのかな?(笑)
笑える😁😁😁

もう全くアドバイスにならないので書き込みしないで下さい。

ますますこの世,犯罪者が我が物顔でのさばりだしますから👮🚨

本当に常識知らない人が多いですね💡

No.53 11/10/21 09:59
通行人53 

意味不明。😱

No.54 11/10/21 10:20
お礼

>> 51 お父様とお兄さんの状態はわかりました。 お母様や親戚、ご友人で味方になって下さる方はいらっしゃらないのですか? お母様がいら… 詳しいご説明本当に有り難うございます。

とにかく…殺されたくない!と言う思いで投稿しました。

無料弁護士の話を聞いた時は,愕然としました。
もうどうする事も出来ない。
殺される!死にたくない!と言う思いでいっぱいになりました。

本気で近隣は恐喝,ストーカー行為,嫌がらせをしてくるので…親類,友人を巻き込みたくありません。
「死ね!死んでくれ!」と本気で言ってくる人間性なので…私自身命の危険を感じて,離婚を申し立てながらもはっきりとした状況に出来ません。

手紙となると司法書士の方にご相談した方が宜しいのでしょうか?
これから調べて司法書士の方に相談してみます。

証拠は録音してあるので大丈夫だと思いますが…今までの内容をノートに全て残してあるので利用出来たら良いです。

に近隣は,お金,結婚,洋服に異常な迄に執着しています。
それが手に入らないとわかった時…どんな行動に移すか非常に恐怖感はありますが…可能性が残されている限り色々な手段を考えて行動しなければいけないと思いました。

最後の最後にアドバイスを有り難うございました。

また壁が出来た時,この様アドバイスを頂ければ幸いです。

No.55 11/10/21 10:21
お礼

>> 53 意味不明。😱 お前は書くな!!!
😁😁😁

No.56 11/10/21 13:05
通行人56 ( ♀ )

主さん、精神的に参ってるご様子ですが 少し落ち着いて下さい。
私ならそういう場合、証拠集めにエネルギーを注ぐかな。
常にICレコーダーを持ち歩いて、その相手と話す機会があるたびに会話を録音するし、生ゴミや汚物を庭に撒かれるならカメラをセットして録画するし。

それを証拠に被害届を出す。
そんなに酷い事されたのなら会話や映像を撮って警察に見せれば間違いなく対応してくれるよ。

言葉だけで「あんな事された」「こんな事言われた」と訴えても 単なる被害妄想って思われてしまう。
証拠がなければ何言っても信用されないよ。

No.57 11/10/21 18:22
通行人7 ( 30代 ♀ )

意味は分かります。
要するに、どこへ訴えても、八方塞がりになってしまうんですよね?

多分、主さんの話し方では、ちゃんと伝わってないのだと思います。

日記みたいに、何月何日に、誰が、どのようなことを言ったか、または、したかをノートに書いて保管してみて下さい。

No.58 11/10/21 18:42
通行人40 ( ♀ )

弁護士の言ってる事おかしいですね。

浮気の証拠が少なかったのでしょうか?

諦めずに他の弁護士にもあたってみては?

お金を要求されたりしているようですが、主さんが裕福なのでしょうか?

「私がお金を渡して、服を買い与えて…」とありますが、その余裕があるなら、とりあえずそこから離れて暮らした方が良くないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧