注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

体調不良が旦那に言えない

回答7 + お礼2 HIT数 12609 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/28 10:30(更新日時)

自分の体調を、旦那に言えず困っています。
病気といっても精神的なものですが、旦那からの言動や圧によって、腹痛(旦那といる時や電話がかかってきた時など、緊張とストレスで常に下痢状態になる)・不正出血・不眠など…。その原因である旦那に言うのが怖いんです。暴力は受けてません。

違う病気ですが以前テレビで
自分に病気が見つかり、旦那に言えないという悩みを抱えてる女性がたくさんいて、当時は『なんで夫婦なのに言えないの?』って他人事のように思ってました。

いざ、自分の立場になるとなぜ彼女たちが打ち明けられないのか痛感させられました。
旦那はキレやすくたまたま先月から喧嘩していて、まともに話し合う雰囲気がつくれません。それもあり、自分の体調が悪いことが伝えられないままです。

もし医者か両親など第三者に入って言ってもらっても、また二人きりになれば「俺のせいにしたいのか!!」とキレられるのが目に見えています。

旦那は私が病院に行った事は知ってます。でも結果を言えなくて、旦那の方から2ヶ月程たってから聞かれたので『腸炎の疑いがあるけど、はっきりとはわからないって言われたんだよね…』という答え方をしてしまいました。(もちろん自分から報告しなかったのでキレられました)

旦那は自分に何かあった時(食べ過ぎによる胃もたれや寝相のせいで腕がしびれた時など)はこっちが怖くなるくらい発狂したり、床に倒れ込んだりして「俺の体がおかしいアピール」してくるのに、私に関しては心配どころか報告しない件でキレられただけ…(まぁ私が悪いんだと思います)

最初は旦那の理不尽さを不満に思うだけでしたが、今は自分の存在が嫌になってきました。ずっと体調不良が治らない自分の価値もわかりません。

死んだら心配してくれるんだろうか?と悪い想像もしてしまいましたが、愛する幼い息子をあんな旦那に託したくないので、それもできません。

周りにはそんなモラルハラスメントは放っておけと言われましたが、結局私みたいなのは、旦那に構おうが無視しようが怒られるんです。
今日もお腹痛いし、昨日会った親戚には痩せ方が異常だと言われてしまいました。

No.1693296 11/10/24 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/10/24 13:42
お礼

>> 1 主さん体調はおかがですか? 女性は男性と比べて細やかな心を持っていますが男性はおおざっぱで女性の気持ちをなかなか気づいてはくれませんよね?… レス、そしてご心配ありがとうございます。

過去に腹痛でベッドから出られない日があり、朝食を作らなくて良いから寝てなと言われました。優しいなと思いました。
でも後々、私が動けないから家事をしてやった「してあげた感」を出されて…よけいに圧をかけられてる気分です😢
夫婦なのにもう何も頼みたくない;;

No.4 11/10/24 13:53
お礼

>> 2 実家に帰りましょう 旦那といるストレスで体調を崩して治らないから帰ってきた それでいい 電話が怖いくらいだから相当なストレスなはず … レスありがとうございます。
食事は人並み+ストレスでお菓子などの甘いものをたくさん食べてしまいます。
なのに体重が減る一方。

寝ても、眠いハズなのにすぐ目が覚めてしまいます。

理由つけて息子と実家に戻れたら、婦人科や心療内科に行ってみます。鬱は自分じゃ気づけないっていいますもんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧