注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

肉を食べない彼氏

回答44 + お礼3 HIT数 7523 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/11/05 22:06(更新日時)

些細なことかもしれませんが、切実に悩んでることがあるので相談させてください🙏

付き合って2年の同い年の彼と結婚を考えてます。

あまり喧嘩もなく割と感性も近くて平和なお付き合いです✨

ただひとつ、気になることがあります。

彼は、ものすごい偏食です。

肉は一切食べません💦

魚は食べるけど、お刺身は一切食べません。

カレーは芋は、かぼちゃ、肉の代わりにちくわにしてくれといいます。

作る料理は、和食中心で肉類、ジャガイモと玉ねぎ、豆腐、お刺身、味噌、人参、チーズ、卵、マヨネーズ、トマト、などなどが大嫌いみたいで、チャーハンを作るにしても
卵も玉ねぎも入れれないとか色々気を使います。

友達に聞いたら、食の好みがそこまで違うと結婚しても嫌になるんじゃ?と何人かに言われました。

私は食事の好き嫌いはほとんどありません。

和食も好きだけど、お肉を使った洋食も大好き😣

だけど、彼が好きです。

食事のことで周りからブーイングですが、皆さんはどう思われますか?

ご意見宜しくお願いします🙇

タグ

No.1698310 11/11/03 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/11/03 00:31
お礼

皆さんご意見ありがとうございます🙇

作りわけをするという根性を持つ手段もあるんですね✨

けど食事って生活して行く上でかかせないから、ここまで好き嫌いがあると続かない不安も正直あります💦

彼氏は、鶏豚牛すべてのお肉を拒絶です。

タンパク質があまりとれないし心配で、鶏だんごとか作っても、無理…だと。

お味噌汁もダメみたいで、野菜は生野菜しか食べません。パンや甘いものは好むんですけど…。

炊き込み御飯やリゾットに密かに野菜をいれても野菜を処理して食べます。

No.22 11/11/03 12:18
お礼

皆さんご意見ありがとうございます🙇

参考になります✨

ちなみに私も付き合い当初、宗教に携わってるのかな?と疑問になりましたが違いました。

外食するとしたら、昼間ならお蕎麦屋さんやラーメン屋。夜ならなんでもある居酒屋で、彼はもずくや枝豆をワンパターンに食べます。

今は体になんら病気もないから、偏食を続けてるけど、偏食のせいか太ってきてはいます。

偏食を変えられなくても真剣に向き合っていかなくてはならない問題だと改めて痛感しました😣

彼は一人っ子のせいか親に溺愛されてるので、母親は好き嫌いをなおそうとはしなかったそうです。

No.43 11/11/05 03:34
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます🙇

色んな感じ方があるのだと、参考になりました✨

私の彼氏は偏食以外は、割とまともです。

自分が偏食だから、外食しても自分に気にせずオーダーしろと言いますし、たまにお土産にお寿司をもってきてくれます。
多分後ろめたい気持ちもあるのでしょう。

こんなに偏食で、結婚してから心配もありますが彼氏を支えていきたい気持ちが勝っていること、相談させてもらって改めて気づきました✨

彼氏は酒飲みで、食にはあまり興味がないところもあります。

お酒もほどほどにしなきゃいけないので、彼氏の好きな料理を作って健康をサポートしたいです。

なぜかミキサーで混ぜた野菜ドリンクは飲むのが救いです。

色んな料理を本やネットで調べて、頑張ります💪

お互いに負担になっているところを受け止めたり改善できることは改善して、夫婦になっていきます。

皆さんの意見に背中を押されました。ありがとうございました🙇🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧