注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

旦那の手取り15万

回答46 + お礼3 HIT数 25945 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/11/05 23:38(更新日時)

*中傷や転職以外のレスを下さる方のみ読んで下さい*

私の旦那は手取り15万ほどです。
今0歳の子供がおり、私はまだ働けません。子供の側にいたいから預けたくないとかではなく、0歳保育の保育料が高いのと万が一熱など出た場合に日中迎えなど頼れる相手もいない(義親と実親は近くに住んでますがどちらも共働き)ので体調崩す内は現実的に不可能な状態です。さらに家の子よく体調崩すます😣
1歳か‥待てても2歳で子供が体調落ち着き保育園の当たりが出るのを期待するのみです。
そういう先の不安もありますが、当面の生活に今一番頭を悩ませています。貯金はマイホームの頭金に注ぎ込んだのでありません。
子供の手当ては勿論将来の学費の為に貯金。
ご飯はお弁当含めて自炊徹底、私自身はお小遣いを使うことなく服などある物で髪をアレンジしてという感じで娯楽には使わず、子供のオムツは祖母が私の頃手作りしていた布オムツを作って貰いオムツ代はかからず、母乳がほとんど出ないので医師からの指導でミルク育児、ベビー用品(ベビーカー、食器、服など)は譲っていただけたので今のところ買わずにすんでる状態です。
削るとこはほとんどないくらい削り、今まだ子供にお金かからない内に学費の貯金を少しでもという考えです。
ちなみに子供はあと一人考えています‥

続きます

No.1698972 11/11/04 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/04 08:01
お礼

我が家と同じくらいの収入のご家庭の方はどう生活されてますか?
学費の貯金はやっぱり子供が小さい頃に集中してされましたか?
学費貯金さえなければもっと穏やかに暮らせるので悩んでいます。
ただ今はこれでもあまり貯金までは回せていません。
食材などは安いスーパーを徹底して回ったり、肉は安い時に買い溜めて野菜は毎日値引き品を見て買ったりモヤシで量を増やしたりという感じです。

No.22 11/11/04 16:53
お礼

皆さんありがとうございます。
一括のお礼で失礼します。
家はすでに購入してまして家賃はボーナス月を多く設定している為、それ以外の月は七万ほどです。
仕事については預ける人がいない時点で雇ってくれる場所もありません。友人も義親と同居してようやくと言っていました。私の場合はどちらの親も専業する余裕がないので、経済的な理由での共働きで頼れません。
ただ食品関係の仕事なのでたまに食品いただけるのは助かっています。
収入の半分家賃で飛びますが、それでも今毎月一万円は貯金に回るくらいで生活はしています。
内職は過去に経験があるのですが、だいたい頼まれる量をさばくのに一日フルタイムで働くくらい時間をかけなければなりませんでした。0歳児見ながら一日七時間も働けるのかなという不安があるのと、求人そのものを見なくなったので今はもう新しく人はとってないかもしれません⤵
市の相談窓口か何かで相談してみようかと思います。
旦那は帰りが遅いので、バイトは不可能です。
これ以上増やしたら倒れるくらい働いてくれています。
まだ回りからお下がり貰える分恵まれてますよね。
マイホームは子供産まれたら頭金なんて貯めれないのがわかってたので、子供産む前に買いました。社宅がない会社だし、アパートで家賃は今より高かったくらいなので家賃の負担は下がったといえば下がりました。
住宅は高齢者優先で空きが出なかったです。

No.49 11/11/05 23:38
お礼

ありがとうございました。
1歳からは仕事探そうかと思いますが、0歳児の内は専業でいようと思います。
二人めも先々考えの中にはやはりおいたままでいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧