注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

義母に帰ってほしい

回答34 + お礼3 HIT数 10692 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
11/11/30 07:20(更新日時)

切迫早産で3ヶ月入院し、ようやく退院しました。
すると、退院して帰宅後すぐ義母に「掃除と洗濯してちょうだい」と言われ、退院したててフラフラしながら、やりました。
義母は普段徒歩5分の距離で別居ですが、入院中、小学生の娘と旦那の身の回りの世話のために泊まり込んでくれていたようです。
掃除も洗濯も我が家のだから私がやって当然といえば当然なのですが、自宅安静と言われているのに、退院早々やれと言われると思わなくて。やっと終わったと思ったら「お茶いれてちょうだい」「ご飯はまだなの?」など立て続けに言われ、座る暇もありませんでした。ついに夜になってお腹が痛みだし、帰宅した旦那に訴えると逆キレされ、「それくらい当たり前だろ。感謝の気持ちがないのか」と言われました。
感謝の気持ちがないわけではありませんが、帰宅早々その仕打ち。しかも当分、心配だからという理由で、我が家に滞在するといい、かれこれ一週間になりますが、完全にお客様で、全く安静にできません。ほとほと疲れました。
どうしたら帰ってもらえるでしょうか。義母がいなければ多少は家事も手を抜くことができるのに。
このままだと早産しそうです。

タグ

No.1710161 11/11/26 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/11/26 11:37
お礼

ありがとうございます。
実家に帰りたいのはやまやまですが、実家は飛行機で行く距離、おまけに娘の小学校があるため、家を離れることができません。
実母は現役でバリバリ働いているため、心配はしてくれますが、手伝いにきてもらうことは不可能です。
旦那はいつも義母の味方で、私の言うことは聞いてもらえません。
子供が生まれたら、離婚したいです。

No.9 11/11/26 12:21
お礼

>> 8 ありがとうございます。
説明不足ですみません。
当初は切迫流産で入院、途中で診断名が切迫早産に変わりました。
現在、29週です。まだまだお腹にいてほしいです。
そろそろお昼の支度をしないといけません。なかなかゴロゴロすることもできなくて、本当に疲れます。
私は気が弱く、強気の義母になかなか思うことも言えません。
自分が情けなくて、涙がでます。赤ちゃんに申し訳ないです。

No.27 11/11/27 11:06
お礼

ありがとうございます。励ましのお言葉、本当に嬉しいです。心にしみいりました。
長女のために再入院は悩んでいたのですが、昨夜再び腹痛に襲われ危機感を感じました。お腹の子供も守らないといけません。明日早速病院に行き、入院できるよう、先生にお願いしようと思います。
義母は普段一人暮らしですので、うちにいれば家事もやらなくていいし、楽なのだと思います。義母も早産し、子供を亡くした経験があると聞いていたのに、なぜ分かってくれないのかとだんだん怒りが湧いてきました。義母にとって、息子だけが可愛いだけで、孫などどうでもいいのかとすら思えます。旦那に対しても、今回のことで不信感がありますので、子供が無事生まれたら離婚も視野にいれたいです。
子供はもちろん私が引き取るつもりですが、専業主婦の私が職を見つけるのは、たやすくないと実母は反対しますが、やはり厳しいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧