注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

会社に解雇通知を受けました。

回答56 + お礼8 HIT数 12330 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/11/30 13:16(更新日時)

昨日、今回の契約で終わりにしてほしいと言われました。
以前から業績が悪化して派遣社員が切られてよいよパートにもと思いました。
入って一年目の私に声がかかりました。
でも私には、以前から反りが会わないパートのおばさんがいて世に言ういじめにあっていました。日に日にエスカレートしてしまいにトイレの際、血が混じった排便をしてしまいました。(汚くてすいません。)
いじめによるストレスで嘔吐やお腹がパンパンに張るようになり病院通いがしばらく続きました。今もたまにの痛くなって病院の薬を飲んでいます。その後、会社におばさんと一緒に仕事したくないので配置替えを望みましたが全然応じてくれませんでした。
今もおばさんにイビられ続けています。
それに関して、私自身精神的苦痛を与えられその上解雇とは、信じ難い事です。
会社に何らかの形でおばさんに対して罰則なり最悪は、私同様に解雇させる方法は、ありますか?アドレスお願いします。

No.1710353 11/11/26 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/11/26 20:40
お礼

ご意見ありがとうございます。
ご意見は、ごもっともです。
仕事は、遅いしですし雑用は、(仕事の前準備)全くしない人です。
自分に命令するわりには、他の古株にはバカにされてます。
私にしたら嫌われているように見えます。
自分は、好かれていると思っているようですが?ちなみに以前、体調を崩しボロボロの時に労働基準監督所に相談に行きました。
その時にはっきりおばさんの事を話しました。
最悪は、労働基準局に駆け込みを考えています。

No.8 11/11/26 21:05
お礼

>> 5 再ですが 相談した時に 「そのオバサンの事で訴え可能ですよ」と言われたんですか❓ そんな話ししても、相手になんかされませんよ。 相談した際には、解決方法が見出だせないのであれば訴える事も可能だと相談員さんに言われました。
その以前に上司に相談して解決方法を見出だして欲しいと頼みました。
でも、変わらずおばさんと仕事させられいます。

No.9 11/11/26 21:13
お礼

色々ご意見ありがとうございます。
会社に解雇通知を言われた際に労働基準局には、行かないで来れと言われました。
今の職場の先輩に色々と相談に乗って頂いています。
その方が以前、働いていた職場で同じようなトラブルにあい相談に言って効果があったと聞いています。
会社に処分がいくらしく かなりマイナスになると教えてくれました。

No.12 11/11/26 21:46
お礼

ごもっともです。
でも、納得がいきません。配置替えの希望も出しています。
応じない会社も悪くと思います。
きっとパートの戯言にしか思っていないかも知れませが人一人満足に扱えない会社も許せないです。トイレで出血した際は、びっしりして頭が真っ白になりました。

No.19 11/11/27 15:27
お礼

>> 15 (?_?;なぜしてその会社に拘るか固執するか?だよね!?そこまでされてる(てきた)のに。 いや、確かにそのおばさんに色んな意地悪や苛め… ご意見ありがとうございます。
一時期本当に退職を考えました。
例え辞めたとして次が見つかるかわからないのでヅリヅリ来てしまいました。
その頃、正直忙しくそんな事、言ってられずにここまで来てしまいました。そんな矢先の出来事で気持ちが抑えられなくなってしまい。
今に至っています。

No.20 11/11/27 15:33
お礼

>> 18 イジメの証拠と記録、病院の診断書で低額訴訟(費用数万、弁護士不要)できます。 社長に使用者責任を追求できます。 最寄りの家庭裁判所に相談… 貴重なご意見ありがとうございます。
以前、労働基準局監督所に相談に行った際にいじめにあった事をメモしとくと言いと言われて残してあります。
イライラして走り書きやなじっては、いますが残してあります。
病院に通った明細書も全部残してあります。
検索結果も全て最終手段として考たいと思います。

No.37 11/11/28 19:29
お礼

皆さん、色々とご迷惑おかけして申し訳ありません。
先程、総務と話してきました。
おばさんの事、こちらの最低限の要求を伝えてきました。
おばさんの件は、総務も知らない見たいで初耳のような感じでした。
アライザライ、メモしといた事を言いましたが余り届いていません。
かなり思い積めていましたので気持ちが通じないイライラと言うか気持ちが込み上げて来ました。仕方がない事だと思いますがいじめにあった事実は、変わりません。
この後、少し勤務が残っていますので、もしここで変わらなかったら考えたいと思います。

No.41 11/11/28 21:58
お礼

>> 39 主さん。横レスばっかりで… 24さん。別嬪さん言われるんが気に入りまへんか?せやけど、絶対に別嬪さんやと思うわ、負けず嫌いで気強そうやし…。… すいません。
うちの会社労働組合がないです。
だから、自分で動かないと駄目なんです。
総務や直属の上司に言っても良知があかないから言っています。
貴方が同じようにされたらきっと劇ギレすると思いよ。
そんな事を毎日されてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧