注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

同居から別居しましたが…

回答8 + お礼2 HIT数 4030 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/12/06 12:43(更新日時)

以前、舅と義祖母と同居していましたが、私が精神的な病気を患い 旦那、子供と共に家をでました。
別居してから数年たった今、私の病気も良くなったのですが 、どうしてもまた同居となると無理って思ってしまいます。
別居してからは、舅も義祖母もとても良くしてくれて本当に申し訳ないのですが、怖くて義家族の期待に応えられません。
義祖母は高齢なので、家の事をやるのは大変だと思います。
私が一緒に住んであげれば解決するのに…
この先、入院したり 介護が必要になったりしたらどうするんだろう…
そうなった時に 私が手を貸すのか…
二人で暮らしていって 最後は幸せだったと思えるのだろうか…
そんな事を考えているのに一緒には住めないって…私はなんて冷たい人間なんだろう。
本当にごめんなさい。誰にも言えないので書かせていただきました

No.1714654 11/12/05 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/12/06 10:12
お礼

皆さんの暖かいお言葉本当にありがとうございます。

祖母は元気で、今でも畑の仕事したりしてます。
同居の理由は子供が学校に入ると言うこと、新築を建てたことです。
家まで建ててもらったのに、本当最悪な嫁ですよね⤵
一括の返済だったので、ローンがないだけ救いですが…。
同居の時はお金の面でとても余裕のある生活をさせてもらいましたが、気持ちに余裕が持てませんでした。
今の生活はギリギリやってる感じですが、やっぱり家族だけの生活は幸せです。

No.10 11/12/06 12:43
お礼

レスありがとうございます。
通行人6さんも同居解消されたんですね。
共感して頂き嬉しいです😭
一緒にいてあげたいのに、そうできないもどかしさ…辛いです😢
私が思った事を言えず、嫌な事があっても笑ってごまかしてしまう性格が悪いんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧