注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

容姿で笑われる。生き地獄です。死にたいです。

回答9 + お礼2 HIT数 52418 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/12/05 21:41(更新日時)

日に日に顏が大きくなる病はありますか?

私の体は顏と頭だけどんどん大きくなります。

私は幼い時から顏と頭だけが異常なくらい大きいです。

常に顏がデカイと皆に言われてきました。

太っている子と並んでも幼い時から誰よりも大きいです。

クラス写真や小さい時の写真を見ましたが幼稚園から全て私が一番大きかったです。男子も含めて…

どう見ても病気なんじゃないか?というぐらいに体型がアンバランスです。

写真を見るとよくわかります。

肩幅の3分の2は顏と頭です。身長は158cmですが170以上の方よりも大きいです。

足の長さとかは中学小学以来成長してません。

成長痛もなかったです。

家族の中でも一番大きいんです。

そして股下も62cmしかありません。

顏はティッシュ箱と同じ大きさで、横はよくあるルーズの横の長さぐらいあります。

ずっといじめられてきましたし、よく人から何あれ?みたいな目で笑われます。

だからそういう偏見の目には慣れましたしもう諦めています。

ダイエットもしましたが顏だけ変わりません。

マッサージも小顔メソッドも効果もありません。

ハイヒールを履き、顏周りの広い服しかきませんし短足隠しにニーハイやウエストが上がって見える服をきます。

ペタンコ靴やスニーカーは20才から履いた事がありません。

ファンデを2色使いにし目に視点が行く様にアイメイクを丁寧にしますし、ハイライトチークも研究しました。

ありとあらゆる小顔に良いとされるものを試しましたがやはり変わりません…

誰かに会ったり対面するとクスクス…とまず笑いをこらえられます。

可哀想な人を見る目で…と見て見ぬふりもされます。

体臭口臭もありません。服装ブランド等体型に合った物を選びかなり気を使っているので変ではないと思います。

容姿しかありません。

目は二重と目頭切開をしたのでブスよりの普通だと思います。

肌の手入れも髪型も髪の手入れもかかしません。

歯並びは矯正済みなので歯並びだけは綺麗です。

おしゃれをするのも髪型も疲れました。

笑われるのには慣れましたが正直限界です。

生きてるだけで幸せだと頑張ってきました。

私は私だとやってきました。

でももういいかな…生き地獄です。

死にたいです。

No.1714663 11/12/05 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/05 10:29
通行人1 ( ♀ )

手と足は大きいですか?

No.2 11/12/05 10:37
お助け人2 

顔が大きいからといって、何も悪いわけではありません。
背が高い低い、肌の色が白い黒いと同様、ただそれだけです。
何か不都合が生じるわけでもなく、何の問題も無いのです。
あなたが気にすれば気にするほど、その思いが周囲にも伝わってしまうのです。

何も気にしないことです。
何か言われても、馬鹿がほざいてるわねで終了です。

No.3 11/12/05 10:57
通行人3 ( ♀ )

よくはわからないのですが、大学病院など調べてみたらどうでしょう。

うっすらと何かで読んだ記憶があるんですが…

脳に何かの物質が出過ぎているという話だったような。

ごめんなさい、うろ覚えで。でも、病気とまではいかないけど何かの原因があると思います。

No.4 11/12/05 11:02
通行人4 

事故で私には鼻がありません。
人工のものをつけてますがマスクがとれません。
死にたいならその顔を私に下さい。私には大きかろうが小さかろうが、顔がある主さんが羨ましいです。

No.5 11/12/05 11:06
お礼

ありがとうございます。

手は人より小さいです。
手小さいとよく言われます。

足は普段23-23.5cmを着用しています。

妹も私程ではありませんが顏がやはり大きいです。
同じ身長ですが足のサイズは26cmに近いです。

私は足が大きくなるのが嫌だったので無理矢理キツメの靴をずっと履いていました。

以前は24-24.5ありましたが今は縮んだのが23.5程度です。

ですがどう考えても日に日に顏と頭が成長をしています。

写真を見比べても20の頃より更に大きくなっています。

太った痩せたで多少変動とか成長による…という感じではありません。

どんどん骨が成長してしまっている様な感じです。

一番驚いたのが小学生の時の皆で水着で撮った写真です。

体型背丈は一緒なのに私は3倍ぐらいありました。

母と父の昔の写真にも驚きました。母は横に異常に大きく父は縦に異常に大きかったです。

母は年もあるのか今では顏は小さいです。

私は片桐はいりさんや南海キャンディーズのしずちゃんやふじもんさんやアンタッチャブル山崎さん、フォーリンラブのバービーさんより遥かに大きいです。

No.6 11/12/05 11:30
悩める人6 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ閲覧させて頂きました。
主さん、私も昔から面識ない人間には笑われたり、お前みたいな人間死ねとか言われたりしてました。
今は周りの人のおかげもあり言われても慣れてしまい言われてる事がどうでも良くなりました。周りの人が普通だから気にするなとか言ってくれてます。

私には時間がありません。残された時間の中で今精一杯出来る限りの事毎日しています。
今は周りの人が優しく見守ってくれたおかげで悔いない人生楽しかったから本当に周りの人に感謝する毎日です。
主さん辛い気持ち分かりますがどうか安易に死ぬとか考えないで下さい。

私は今、病気が進行してるせいか体力が落ち痛みと耐えてます。毎日頭が痛く目が良く見えません。
今身体が動けるうちに色々な所行って楽しんでます。それが私の人生ですから✨主さんも頑張って生きてほしいですm(__)m

No.7 11/12/05 12:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

う~ん…。病院に行って一度検査してみるしかないですよね💧
その前に
私も少しづつだけど顔の輪郭がゴツゴツしてきたり、前髪が後退してきて顔は多少大きくなってますが…。
私は病院へ行くほど気にしてないのですが、顔の輪郭が発達するのは中年男性に多いみたいです。
だから、芸能人でも10代後半~20代の写真と50代の写真を比べると顔の輪郭はゴツゴツしてでかくなってますよね(高橋英樹など)男性ホルモンが原因らしいでしす。
なので、私は毎日豆乳を飲んだりしてます!

No.8 11/12/05 16:01
通行人8 ( ♀ )

顔の骨を削る整形手術もあります。
最後の手段として、頭の片隅にでも入れといてみてはいかがでしょうか。
もちろん費用はかなりかかると思うし、リスクも有ると思いますが、顔自体を小さくする方法は他にないかもしれないし、長年の悩みから解放されるなら、整形手術も有りかと思うのですが。

No.9 11/12/05 16:22
通行人9 ( 40代 ♀ )

そんな病気はありますよ。以前、テレビでやっていました。その方は女性で、確かに顔が体格の割には大きく、アンバランスです。むくんでいるようでもありまし。その女性もかなり悩んでいたそうです。治療もしていたようです。その女は町で自分と似たような人を見かけると、病気を教えたくなると話していました。ネットで調べた事は、ありますか?一度、病院へ行ってください。

No.10 11/12/05 21:37
お礼

皆さんありがとうございました!

病気なんですか…
肥大症は聞いた事ありますが病名はなんという病気なんでしょうか?

No.11 11/12/05 21:41
通行人9 ( 40代 ♀ )

ごめんね、病名は覚えていない😞でも今までは、知られていなかったようですよ。さっき、ネットで調べたら、いろんな病名がありました。大きな病院へ電話をして診てもらいたいと相談したらどうですか?検査をしてみないと、わかりませんが、やるだけやってみましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧