注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

ピアスあけました!!

回答5 + お礼5 HIT数 2792 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/12/19 00:47(更新日時)

こんばんは!
閲覧ありがとうございますm(_ _)mペコ

昨日(おととい?笑)の昼間に、通販で買ったピアッサーで初ピアスあけました!
初めてだったので、あける前にもコチラに色々相談させていただきました。
今更ですがその時レスしていただいた方々、ありがとうございます(≧∀≦)

ファーストピアスは1~2ヶ月つけておかないといけませんので、アフターケアのことも聞いてからあけたのですが、またお聞きしたいことがひとつ。

ピアスをあけると、ジュクジュクと汁が出たり血が出たりするため、毎日ふいて、お風呂でも念入りに優しく洗ってあげるといいと聞きました。

しかしあけた時、1滴も、これっぽっちも血や汁が出ませんでした。
あけてからというもの、今までずっと出血ナシです。

まだあけたばかりですから、これから膿んだりするかもしれませんが、もしこのまま膿みもせずずっと出血も無い場合、特別なケアは必要ないのでしょうか。

ちなみにマキロンなどの消毒液は、怪我をしたときに皮膚を元に戻そうとするため、穴がふさがりやすいので使用しなくてよいと聞いております。

No.1719934 11/12/16 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/12/16 23:51
お礼

>> 1 ピアスホールケア用のジェルみたいの売ってますのでそれでケアした方が綺麗なホールになると思います。 何もしないとやっぱり弊害が出ると思います… レスありがとうございます^^

出血ナシだったんですね!
ピアスケアのものがあるならそれも一緒に用意しておけばよかったですー(>_<)
まだ問題ないのでこれからちゃんと用意しておこう🌷

No.6 11/12/16 23:56
お礼

>> 2 私も、ピアス開けた時、血も何も出ませんでしたよ。 でも、専用の手入れする液体みたいの買って使ってました。 そのおかげかどうかわかりません… レスありがとうございます^^

おおー!
無事にホールが完全したんですか🌱
私はあけたばかりですからまだまだ1ヶ月はわからないので不安になってスレたてちゃいました(^∀^;)
早くオシャレしたいのでケア頑張ります!

No.7 11/12/16 23:59
お礼

>> 3 あんまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ。 私は無知で、高校卒業式が終わってから友達に安ピンを刺してもらい、ぶらさげたままピアス買い… レスありがとうございます^^

安全ピンでってよく聞くんですよー(;_;)
怖い怖い💦
3さんはぶらさげたままってスゴイっす…
(゜∇゜)
でも無事ホールできたんですね♪
ピアスあけたばかりですが、1回あけると軟骨とか違うとこにすぐあけたくなりますね
(^∀^;)

No.8 11/12/17 00:01
お礼

>> 4 私も高校の時 安ピン(かなり太め)で プスッと開けて 安ピンからピアスにして そのままでしたね😃それから しばらくピアスしない時期ありました… レスありがとうございます^^

ええー💦
ピアッサーのご友人は入らないピアスがあったんですね💦
4さんも安全ピンですか…しかも太め💦
す…すごいっ👮笑

No.10 11/12/19 00:47
お礼

>> 9 レスありがとうございます^^

いやあぁぁ~、痛い⚡
チキンなんでそういう話だけでビビリます💧笑
レス、参考にさせていただきますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧