注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

うちの息子は、障害児なんですか😢?

回答7 + お礼4 HIT数 3437 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/18 17:35(更新日時)

発達に、心配な子供が集まる市の教室があり、兄ちゃんの多動が心配で通っていました。
次男は、特に問題はなかったけど、人見知りがあったので兄ちゃんのついでに一緒に通っていました🐥✨

兄ちゃんは、保育園に入ってから大分落ちつきました。
次男は、今も教室に通っています😃
そこに、兄ちゃんが通う保育園の園長がきました。
園長『来年、次男君保育園に入れますか❓』
私『お金ないし、世話しながら出来る仕事だしうちは、入れません😃』
園長『えっ?!見てると人と関われないし遊びも広がらないじゃない⁉入れなきゃダメよ‼』
みたいに言われて保健婦さんからは、うちの息子は、問題ないと言われてましたが園長からは障害があると言われました…どちらを信じていいの😢
つづきます・・

No.1720842 11/12/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/12/18 01:29
お礼

3歳2ヶ月です。

トイレは、オシッコは出来るけどウンチは失敗します…
服は、ズボンやパンツや靴下は履けるけど上の洋服は首を通してあげないと着れません…
ご飯は、ホークかスプーンで自分で食べますが美味しい物じゃないとフラフラ徘徊して遊び食べをします。
言葉は、結構出てて普通に会話も出来ます。やや、分かりにくい言葉もあります…私は、わかりますが(>_<)
人見知りは、子供が大勢集まる場所ではしますがスーパーなどでは子供に寄って行ったりお年寄りとかおばあちゃんに話かけたりしています🐥
うちの子供は、発達に遅れとかある感じがしますか😢❓ ショックで…来週、保健婦さんにもう一度聞いてくる予定です😭

No.3 11/12/18 01:35
お礼

>> 1 この掲示板でも、話をまとめるのが苦手です、いつも不安です、ってスレがあると 必ず障害じゃないの?と書き込みしてる人がいますからね。 何で… 実は、他にも言葉が遅いから障害児だと園長から言われている子供さんがいてお母さんがカンカンに怒ってて…😢 園長は、何でも障害児に結びつけてるだけなんでしょうか…

No.5 11/12/18 01:48
お礼

>> 4 ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと心配になっちゃって😭💧
ママ友に聞いたら園長は、副担任の先生を付ける為に私達親子を利用してると言ってました😭
ふり出しに戻り来年保育園をどうしようか悩んでいます・・

No.7 11/12/18 02:10
お礼

>> 6 通行人6さん、ありがとうございますm(_ _)m
二年保育でも大丈夫ですかね? うちも、最後の子供だからもう少し一緒にいたいなと思ったんです。 園長に、『お母さんに任せておくのが心配』みたいに言われて自分に自信も無くしてます…ダブルパンチみたいな😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧