注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

新婚なのに

回答12 + お礼9 HIT数 4331 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/12/19 11:31(更新日時)

妊娠8ヶ月。
旦那とは一緒に暮らしはじめて2ヶ月。
5年付き合ってデキ婚しました。
私は仕事をやめ今は専業主婦です。
旦那の仕事は17時に終わるのに帰ってくるのは遅く、すぐ帰ると言って昨日は9時半。
すぐ帰るって言うから食べないで待ってるのに。
こんなことがしょっちゅうあります。
旦那はパチンコ大好きで昨日もパチンコだったようです。
でも一昨日知らない女から「でも〜会いたいよ〜」とメールが来てたので本当に何してたのかもわかりません(携帯を見た私が悪いのは重々わかってますので批判中傷はやめてください😢)
ちなみに昨日は旦那が仕事終わりに実家に寄る用事があるから少し遅くなるけどすぐ帰ると言っていたのですが、旦那のお母さんから私にたまたま連絡があったので旦那の嘘がばれました。
結婚するまで家事なんてほとんどやらなかったし慣れないながらも頑張って料理を作っています。
昨日は2時間かけて料理作りました。
レシピも色々調べて6時前にはできていました。
一緒に食べたいから待ってるのに嘘つかれてパチンコなのか女といるのか‥自分が惨めになり泣きながら料理を捨てました。
毎日毎日なにやってるんだろうって思います。
嘘ばかりつかれてなのに一生懸命料理作っていつも帰りが遅い旦那を待ってるのは寂しいです。
妊娠だから感情的になりやすいのか今も涙が止まりません。
お腹の子に悪いですよね。
もっと楽しい新婚生活を想像してました。
専業主婦だし家事をするのは当たり前のことですが今何もやる気になりません。
洗い物もやってないし片付けもしてない‥
昨日はもう顔も見たくなくて私はソファーで寝ました。
旦那には借金もあるし(いくらか教えてくれません)結婚する前10万貸したこともあります。
パチンコしてる場合じゃないのに。
もう何もかもが嫌になりました。
今日夕飯作りたくない家のこと何もしたくない

長々愚痴ってしまいすみません💦
誰にも言えなくてここに吐き出してしまいました
読んでくれてありがとうございます。

No.1720990 11/12/18 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/12/18 18:12
お礼

>> 1 実家に帰ったら? それか義母に相談する 主が入院したらやりたい放題やるよ パチンコだって行き放題 もし女が本当にいるんだったら 家に女連れ… レスありがとうございます✨
結婚式を終えたばかりで心配かけられないので実家には帰れません。
義母に相談しようか迷ってます。
借金あることも私がお金貸してたことも知らないしショックを受けるかもしれませんが‥。
でもこれ以上一人で色々抱え込んでると頭がおかしくなりそうです💦
結婚式をしたばかりというのもあって友達にも愚痴りたくないし、彼氏の時とは違い身内になったら愚痴ることになんか抵抗があります。
赤ちゃんもいるし幸せでなきゃいけないですよね。

No.7 11/12/18 18:16
お礼

>> 2 生活費など家計はどうやってるんですか? これからお子さんも生まれるのに、借金がいくらあるかわからないなんて、お金のことはちゃんとしてお… レスありがとうございます✨
旦那に借金が残りいくらなのか問いただしても「そこまで言わなきゃいけないの?」と言われ教えてくれませんでした。
これから赤ちゃんも生まれてやりくりしていかなきゃいけないし妻だから知る権利があると言ってもダメでした。
ただもう少しで終わるとは言ってました。
まあ嘘なのかもしれませんが。

No.8 11/12/18 18:27
お礼

>> 3 遅かれ早かれ大半の人が結婚の現実を知ります。たまたま早かっただけ。 隣の芝生は青く見えます。他人の家庭が幸せそうに見えますが、内情… レスありがとうございます✨
理想を捨てて妥協で結婚生活を送るほうがイライラしないですむと思いますが、新婚なのにこんな状態になるの早いですよね。新婚の友達は毎日楽しいと言ってます。
隣の芝生は青く見えるといっても実際私達のように怒鳴りあったりしてないし本当に楽しそうでうらやましいです‥

No.9 11/12/18 18:32
お礼

>> 4 ギャンブルする人と結婚すると地獄ですよ 借金あってパチンコやってる人は依存症という病気です 浮気の疑いもあるなんてとんでもない男… レスありがとうございます✨
私が彼をなんとか止めるしかないですよね。
前に喧嘩になってせめてパチンコを週一回にすると約束させたのですが、そんな約束意味ありませんでした。嘘をつかれてはどうしようもないです。

No.10 11/12/18 18:38
お礼

>> 5 お身体大丈夫ですか? 精神的ににもかなりキツい事お察しします。 先ずは少しずつでも証拠を集めて行きましょう。 毎日行動を記録に残し… レスありがとうございます✨
胃がきりきりしてます。
今日は結局一日中家のことを何もせず泣いたり落ち込んだりを繰り返してました。
本当自分が弱い人間で嫌になります。病んでる場合じゃないのに。
しっかりしたいです。

No.15 11/12/19 00:06
お礼

レスありがとうございます✨
私がしっかりしないと赤ちゃんも不安になりますよね。
もう料理も適当にやろうと思いました。でも私は赤ちゃんのためにしっかり食べます。
一人で食事するのも赤ちゃんと二人で食べてると思って寂しいと思わないようにします。
馬鹿な旦那のことをあまり考えないように赤ちゃんのことだけ考えるように努力したいです。。

No.16 11/12/19 00:14
お礼

>> 12 借金の額も言わないなら、2人で返済する気がないんだから、義理の お母さんに相談しなさい。 まず、義理親に、旦那のやってる事を知ってもらい、諫… レスありがとうございます✨
やっぱりお義母さんに言ったほうがいいですね。
お義母さんに言う前に旦那にあらかじめ「借金の額を言わないならお義母さんに話す」と言ったほうがいいでしょうか。まあそれで正直に言うとは思いませんが‥
言った後また大喧嘩になるんだろうなぁ。。
借金の残りの額ってどうすればはっきりわかるんですか?
毎月後残りいくらとか書類かなんか届くのでしょうか?

No.17 11/12/19 00:26
お礼

>> 13 浮気!? ギャンブル!? そんな事してイイのは、金持ちで甲斐性ある男! 申し訳無いが、借金があって甲斐性の無い旦那さんには似合わな… レスありがとうございます✨
金持ちで甲斐性のある男‥
本当にその通りだと思います!立場、状況を考えろって感じです😣
たいした稼ぎもないくせに。早く私も働きたい。

もっと強くならなきゃいけないですね。もうめそめそ泣きたくないのに励まされるとどうしても涙が😢
本当誰にも言えなかったので。
レスくれたみなさんそうですが本当に励まされます!

No.18 11/12/19 00:33
お礼

>> 14 うちは浮気などないけど同じく借金です。額もはっきりしないし、小遣いから返してくみたいだけど、いずれ家計が火の車になりそうで本気で離婚考えてま… レスありがとうございます✨
何の借金なのかもわからないし本当嫌になります。
離婚は今のとこ考えられませんが子供が大きくなって自分もしっかり稼いでお金を貯めて旦那のパチンコ依存症も治らなかったら自分と子供のためにしたほうがいいですね‥😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧