注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

生活が苦しいです

回答65 + お礼4 HIT数 20030 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/29 07:08(更新日時)

ごめんね。今日はクリスマス。子供達は起きて枕元にお菓子の詰め合わせの袋しか無くてがっかりしていました。うちは旦那と離婚でもめていて、まだ籍があるから保育園料とか高くて毎日の生活が精一杯です。本当はおもちゃのリクエストを聞いてましたが買うお金がありませんでした…子供達に不憫な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。お年玉も厳しく生活が苦しいです…何だか愚痴になりすみません。

No.1724048 11/12/25 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/12/25 09:29
お礼

一括になりすみません
旦那は子供達の事はあまり可愛くないみたいです。クリスマスの相談もしましたが、知らない・借金でもして買えばと言われました。

携帯電話は恥ずかしながら親名義です。ただ私と旦那は駆け落ちした形での結婚で父はいまだに激怒しています。母から連絡つかないと心配だからと父に内緒よと携帯を渡されました。引越し費用とか借りてるのでこれ以上、借りる事も出来ませんでした。ご馳走も無いしプレゼントもリクエストのものでは無いって子供達にとっては最悪のクリスマスですよね
ありがとうございました。

No.20 11/12/25 12:46
お礼

ありがとうございます。
私は高校生 旦那はアルバイトでした。出来ちゃった結婚でした。父はもう娘じゃない💢と怒ってると母に聞きました。
収入15万で保育園料が3万8千円で生活が苦しいです…
自業自得ですよね

子供は0歳・3歳・5歳・8歳 です。
貯金はすべて旦那が持ってます。

No.25 11/12/25 13:33
お礼

ありがとうございました。
離婚したら保育園料が安くなります。そうすればもう少し生活費にまわせるのですが離婚に応じてもらえません。

旦那は現在は正社員になってます。収入もそこそこあります。
私は高卒です。免許と介護ヘルパーの資格がありますが、現在はスーパーで働いてます。
本当、子供達に迷惑ばかりかけて情けないです

No.44 11/12/26 10:12
お礼

ありがとうございます。
離婚の経緯はこんな感じです

10月
愛人と名乗る女性が来て(私、あなたの旦那さんとの子供が出来ている)・(おばさん体型のあなたにはもうときめかないそうよ)と写真を見せられた。
それは出産した時の日付の旅行写真でした。この時は出張って言ってました。

その夜に旦那の携帯をこっそり見て確証しました。
メール画面を写真に撮って翌日、印刷して旦那の部屋にばらまいてやりました。そこから夫婦喧嘩になり私は別れるつもりは無いと言いましたが旦那は愛人を住まわせはじめました。子供にいらない事ばかり教えるからその女性とも喧嘩になり母にお金を借りて引越ししました。
旦那には
養育費・慰謝料・謝罪などを求めてますが、なかなか話が進みません。来年、家庭裁判所で話し合う予定です。
旦那の要求は
親権(義母が指図)
・今まで一緒に生活してきた生活費の変換です

子供手当は旦那の口座に振り込まれていて私の手元にはありません。来年度から私の口座になります…

本当、無計画で子供に迷惑ばかりかけてますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧