注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

姑の事

回答10 + お礼2 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/01/25 19:13(更新日時)

私の子供を姑から抱っこされるのがイヤです。そもそも姑の事が嫌いだから そう思うのかもしれません。産前は「いろいろ面倒見てもらおう」なんて思ってたけど産後すぐに そんな気持は消え失せました。母乳が出なかった私に「私はずっと母乳で育てた」とか、哺乳瓶を消毒してる私に「そんな神経質に…」とか。悪気はないんだろうけど一生懸命 母親になろうとしてる私に対して侮辱にしか聞こえませんでした。いつでも「私は…」と続くので姑に育児の相談を持ちかけた事はありません。イロイロ言われる度に私は角が立たぬよう丸く言ってます。姑の言ってる事って30年も前の育児法なんです。例えば、子供に太陽の光を一杯浴びせる、子供は歯磨きしなくても虫歯にならない、親が噛んだ物を子供に与える。マジ怖いです。
しかも自分は「子供を一回も風邪ひかせた事無い」と言い張り「子供なんか風邪ひかないのよ」と言う始末。
本当怖い。自分は育児で苦労した経験とか皆無らしく、娘が夜泣きで悩んでいる時にも「あんまり親が神経質になるから…」と こっちの逆鱗に触れるセリフ。姑に仕返ししてやりたい。

タグ

No.17254 06/01/23 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 06/01/23 19:57
お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o
本当嬉しいです。
先日、旦那に今までの事を洗いざらい話しました。かなりムカついたのだ、我が娘を見て「息子に似てなかったら、貴方を疑う所だった」とか、意味わかります??
人を侮辱する事を平気で言う人なんです。
旦那も実母に対して カナリ頭に来たみたいです。後日、旦那&舅で姑に対し泣くまでキツク言ったと聞きました。
姑は、「あれは、孫があまりにも息子に似てる!とゆう意味だった」と訳のわからんコメント。
自分的に私に対する最高の誉め言葉だと思ってたみたいです。
姑は言葉を知らない人なんです。
舅から後日聞いた話ですが、姑は昔から言葉で多くの人を傷つけて来たそうです。
逆に舅から「自分が甘かった…以前からキツク注意しておけば…」と謝られました。
もう、姑を相手にしません!!
舅も旦那も私の見方ですし同居してないだけマシですね…。
幸せとおもうようにします。孫の成長に害をきたすので近付けないようにします(・∀・)ノ
本当、舅の事は好きですが姑は嫌いだし抱かせたくないし近づいてほしくないです。

No.7 06/01/23 21:47
お礼

本当嬉しいです▽^ェ^▽
回答ありがとうございますm(__)m
②サン♪
気持わかって頂けて嬉しいです。
最初、子供を抱かせたくない…ってキモチ おかしい事なんだろうか…??私って腹黒いんだろうか…??
って悩んだ事もありました。
でも抱かせたくない気持を分かって下さる人がいる事に安心しました。
少し気分が楽になりました。
ありがとうございました*:。゜*・★゜・:☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧