注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

家政婦みたいな人生…

回答53 + お礼21 HIT数 17990 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/01/09 00:27(更新日時)

旦那は仕事は一生懸命にやってくれ、子育てもやってくれるイクメンです

でもゲームばかりで夫婦だけの時間は無く、遅くて夜の11時~はゲームをやりだし早い日は9時ぐらいからゲームをやりだしいつも夜中までゲームをしていてセックスレスです

家族として父親としては申し分無い場合、レスや夫婦の時間がない、私には全く興味がないのは目をつむるべきでしょうか💨

まるで自分が家政婦のような感じがします😢

私はワガママなんでしょうか😢

子供は可愛く、普通に生活もできて幸せとは思いますがこのままこの先家政婦のような人生を考えると憂うつになります😢

女って子供を産んだら恋をしたり、ときめいたり欲情されたり、欲情したり、気にかけてもらったり、そういう“女として”の部分は求めてはいけないんでしょうか😢

子供が一歳5ヶ月なんで周りの年の近いママ友は最近二人目ができてきて『👶できたよ✌』『そろそろ二人目ほしいから避妊はしてないねん😉💦』『頑張ってるけど二人目はなかなかできなくて😉💦』などうらやましい言葉をよく聞きます💨

たまに『○○ちゃんママ(私の事です)二人目は❓』なんて聞いてくるママ友もいてスゴく悲しくなります😢

『おめでとー😃』『二人目は早くできたらいいんだけどねぇ😃』など適当に笑顔で流してますが正直辛いです😢

子供を産んだら女は終わりなんでしょうか😢

周りのママ友達は母としても充実し女としても旦那から女として求められて充実しているのに同じ女としてどうして私は女として旦那から見られないのか…悩んでいます💨

自分は家政婦みたいな毎日なのに、女としても充実しているママ友がうらやましくて遠回しに言われる(悪気はないのはわかりますが)“旦那とはセックスもあります✌”という言葉にスゴく傷つきます😢

皆さんのご意見お願いします🙇

No.1729050 12/01/05 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/01/05 17:09
お礼

>> 1 まだまだ コレからでしよ2人目はともかくセ、レスになちゃっうよ 旦那さん ゲームばかりしてんだ…少しばかし作戦 練って振り向かせないと😁貴… 1さんありがとうございます

たしかに旦那はかなり安心してると思います💨

No.6 12/01/05 17:10
お礼

>> 2 出産したからって女を諦める必要はないと思います。 旦那さんは2人目は欲しくないのかな? 仕事も育児も頑張ってくれるのは感謝ですが、夫婦の… 2さんありがとうございます

話しは何度かしましたが……伝わらないみたいです

やはりあきらめるしかないんですかね😢

No.7 12/01/05 17:13
お礼

>> 3 主さんのナリを見ていないからわからないんだけど、女としてみてほしいなら女でいる努力はしないといけないんじゃないかなと思います。 メイク… 3さんありがとうございます

私は女として自分をかなり磨いています

自分で言うのはなんですが💦💦

子供産むまでももちろんしていましたがレスになりさらにさらに磨く事に専念しています

化粧、髪型、スキンケア、162センチ48キロの体型維持、脱毛、服装はかなり気を使ってはいます

もちろん外見だけでなく中身も気をつけてはいますが私自身に魅力がないんだから旦那からは家政婦扱いなんですよね😢

No.9 12/01/05 18:25
お礼

>> 4 セックスがないだけで「家政婦」ですか❓❓😥 そこまで言うくらいですから主さんにとったらセックスはそりゃあもう この上ないくらい重要な事なの… 4さんありがとうございます

4さんはセックスレスになられた事はありますか?

セックスだけでなく、セックスにこだわるだけでなく“女として”みてもらえなかった事はありますか?

No.10 12/01/05 18:26
お礼

>> 8 ご主人のゲーム以外は主さんは恵まれている方ではないでしょうか? 私の旦那もゲームしますが、 「次は○○日に💏エッチしようね?」みたいな感じ… 8さんありがとうございます

8さんから誘えるなんてうらやましいです😢

イイですね😢

No.16 12/01/05 20:57
お礼

>> 11 主さんの気持ちわかるよ。心が折れそうなほど寂しいよね。好きになって結婚したんだもん。抱き締められたいよね。こういう事って趣味に没頭するとか他… 11さんありがとうございます

お気持ちわかっていただき嬉しいです😢

セックスだけがしたいというわけではないです

ただスキンシップとか女としてみてもらいたいです

No.17 12/01/05 20:58
お礼

>> 12 お仕事は、なさらないんですか? 12さんありがとうございます

仕事は子供が3歳までは仕事せずに家にいてほしいとの旦那の考えで3歳から保育園などに預ける方針です

No.18 12/01/05 21:00
お礼

>> 13 世の中に、男は旦那さんしかいないかのような文章に見えます。 私も育休中はそんな閉塞感いっぱいの気分になりました。 また働き出して、視野が広く… 13さんありがとうございます

旦那旦那旦那旦那となってるつもりはありませんが😥

たしかに仕事しだしたら気も多少は紛れる部分はあると思います

No.19 12/01/05 21:08
お礼

>> 14 お礼読みました。 疑問文があるので返事させてもらいます。 セックスレスですか。 あえて書きませんでしたけど うちの夫はセックスレスだ~って… 14さん再レスありがとうございます

14さんは私と真逆なんですね

たしかに拒否る側も辛いとは思います

セックスだけがしたくてセックスだけに定着してるわけではありません

14さんは私はセックスだけがしたいみたいに言われますが…😢

それなら子供を母に預けてとっくに浮気してますよ😢

セックスだけがしたいのではなく女としてみてほしいだけです

例えば14さんの旦那さんみたいな優しい言葉をもらえるとか髪型などに気をついてもらえたり家政婦みたいではなく女として接してほしいだけです

四六時中とは言いません

もちろん子供がいますしそれは無理だと思いますし

せめて月に10分でもいいので子供が寝た後に手を繋ぎ話したいとか、寝る前に夫婦だけでたわいもない話をしたりとか、ゲームばかりでもうずっといつ寝てるかわからないので一緒に眠りにつきたいとかです

『あなたと逆の方の人間のほうが辛いです大変です』と言うのはどうしてそんなことが言えるのかわかりません

私と14さんは真逆ですよね

じゃあ14さんは私の気持ちわかるんですか?

私と逆のほうが大変ってどうしてわかるんですか???

私にはそんな言葉がなぜ言えるのかわかりません

No.20 12/01/05 21:11
お礼

>> 15 いや~4さんの意見もわかるけど、やはりセックスがないと寂しいと思いますよ💦 うちは3週間なくて、それでも寂しい気持ちです。セックスってストレ… 15さんありがとうございます

他の事で補えないのかもしれないですが…補うしかないみたいですよね😢

拒否されてる側はもうそれしかないのかもしれないですよね😢

No.45 12/01/06 19:04
お礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございました

今うちは旦那が帰宅してお風呂、ご飯をすませたら旦那はゲームをしだし横の部屋で私は子供を寝さします

お風呂ご飯が終わったら即旦那は旦那の部屋で自分の世界に入り、私は子供と横の部屋で少し遊んでから布団に入ります

旦那に甘えたりする作戦などもことごとく無視されてますし旦那は私には全く興味がなく旦那からしたら私はもうほんとに家政婦みたいな存在なんだと思い知りました

これからは良き父親として子供を共に育てていくパートナーのみだと心に決めました

旦那とスキンシップをとって仲良く生活したいですが私の結婚生活は現実無理だと腹をくくりました

私の理想は夢物語なんだと腹をくくりました

私には子供がいますし子供の成長を楽しみに生きていこうと思います

それにもう少ししたら私も仕事ができますし、やろうと思っている仕事があるので目標に向かって育児と仕事に頑張ります

旦那を男と思うから悲しくなるんですよね

私は旦那を男と思わず、子供を共に育てていくパートナーのみだと思えば私に何の興味がなくても悲しくなりませんよね

将来自分達の家を持つのが夢なんですが将来家を建てたら、自分の部屋を持ちたいと思います

お風呂ご飯、全ての片付けをすませたら私は私の部屋に入り、私もそこで自分のやりたいように時間を使います

No.46 12/01/06 19:14
お礼

続きです💦

お風呂ご飯をすませたらパパはパパ、ママと自分と二組に別れハイ解散👍というちょっと変わった?家庭ですが家庭にもいろいろあるので仕方ないですし

旦那に伝えないとダメな事はもちろん伝えますがもうそれ以外では私から話もしないでおこうと思います

話をしても夫婦なら普通の事ですが家政婦に世間話や、たわいもない話をされても旦那は迷惑だと思いますし

悩んでいましたが皆さんにたくさん回答を頂き、自分でもじっくり考えて決めました

旦那という人を全てあきらめます

期待など全て捨て、旦那という存在を全てあきらめます

私は可愛い子供がいて家族みんな健康に生きていけて幸せです

幸せの数を数えないとダメですよね💦

それならに幸せだともちろんわかっていましたが、いかに自分が幸せかを再確認できました

私には旦那はいない人生だと思う事にします

皆さんほんとにありがとうございました

No.48 12/01/06 20:04
お礼

>> 47 47さんありがとうございます

偶然にもそれはちょっと私も考えました💦💦

まぁ考える前に私は妻としてとか女としてとか、そういう種類の事を頼まれたりも期待されたりも何もなくほんっとに家政婦みたいな生活なんですが💦💦

No.50 12/01/06 20:50
お礼

>> 49 49さんありがとうございます

お風呂に突入ですか😲

恥ずかしいです…

きっと旦那は何もなく『どうしたの?』ぐらいだと思いますが⤵

No.52 12/01/06 21:24
お礼

>> 51 51さんありがとうございます

旦那は自分がしたい時はしたい、相手がやりたくても自分がしたくないならしたくない、だからしない

という性格なんで手強いですよ😫

スキンシップ………素敵な事だと私も思います

いくら母になったからといってこの先の人生、スキンシップもときめきもイチャイチャした会話も女として満たされることが全くない人生は世間から見たら寂しいと思われるとは思います

でも私の人生はそうだった、仕方ないですよ⤵

私は俳優の西島秀俊さんが好きなんで西島さんのドラマでも見ながら女性ホルモンを補給します💦💦

私の人生で女性ホルモン分泌はもうそれくらいしかないです⤵

No.60 12/01/07 10:10
お礼

皆さんほんとにたくさんのレスありがとうございます

旦那はいつも夜中までゲームをし私と子供がとっくに寝てから寝にくるのですが旦那だけ違う布団に寝てもらう事に昨日からしました

旦那は一緒に寝たいと喧嘩になりましたがもう私は旦那と一生一緒に寝たくありません

旦那は好きで結婚しましたが旦那というのは戸籍上なだけで子供と私、旦那と子供の絆はありますが私と旦那の絆はもうありません

ずっと悩んで、甘えたりもしようとかいろいろ頑張りましたが効果は全く無く、悩んでいたらいつしか憎しみに変わったのが自分でわかりました

大喧嘩をしようが話し合いをしようが旦那という人は全く効果がないんです

言われてわかる人、言われなくても自分でわかる人、三回言われてわかる人、五回言われてわかる人、人はそれぞれだと思いますが旦那は何百回何千回言われてもわからない人なんだとわかりました

旦那に話をしても世間話であろうが深い話であろうが結局聞いてもくれないですし話をする意味もありません

愛情があり悩み続けたら憎しみに変わるのって怖い事だと思いました

もしかしたらもう離婚もありえると思います

旦那だけでなく私にも原因はもちろんあったんだと思います

なかなか相手が100悪くて自分は0、自分には全く非がないなんてよほどの事でないかぎりないでしょうし私にも原因があったんでしょうね⤵

旦那にとって私はただの家政婦、子供の母

私にとって旦那は子供の父親、愛する旦那愛する人

この違いで修復不能な溝ができてしまいました

No.61 12/01/07 10:20
お礼

あ、それと出産は立ち会いではありませんでした

帝王切開で旦那は立ち会いではありません

てか立ち会いが問題ではなく私には旦那は男として思っていましたが旦那から見た私は男とか女とかの問題でなくただの家政婦みたいなもんですから私がいくら悩んでも努力しても最初から無駄だったんですよね⤵

私は一人で無駄な悩みを抱えて無駄に悩んで無駄な努力してたんですよね⤵

すごく虚しい、哀れな女だと痛感しました

このまま無駄な話しは一切ない家政婦みたいな生活をしていきます

私から話をしなかったら旦那からは私に話しもしてきませんずっと喋らないでしょう

もしも話しかけてこられ離婚の話をされたらしようと思います

だって私の話しは一切聞いてももらえないですし私から話をしだすのもまた無駄な事ですから私からはどんな展開ももう持っていきようもないんだと思い知りました

家政婦は雇い主から首を切られたら終わりですが、雇い主から首を切られないかぎりは雇ってもらえますもんね⤵

てか家政婦のほうがまだマシかもしれません

辞めたかったら辞めたいと言えますから

私は自分からは何もアクションも起こせない(私からのアクションは全て無駄なんで😢)ロボットみたいな存在なんだとわかりました

No.63 12/01/07 10:42
お礼

>> 62 62さんありがとうございます

お互い辛いですねぇ😢

犬って…私達は人間ですよね😢

私もいつも自分から話をしたら喧嘩になり『お前がいつもやいやいやいやい言うからや💢』と言われ結局私のせいみたいになります

だからもう話し合いも無意味なのであきらめました

ほんと妻ってなんなんでしょうか⤵

世の中には旦那ってなんなんだろう⤵と悩んでおられる旦那さんももちろんたくさんいるとは思います

家族って旦那や妻も当たり前ですが人間ですしお互いがちゃんと人として接しお互いを思いやる事ですよね😢

No.66 12/01/07 11:46
お礼

>> 64 そう❗そう❗うちも、そうです‼ ケンカしても、歩みよりたくて、話かけると「うるさい💢」と、怒鳴られます。😢 1日に一言ですよ。 怒… 62さん再レスありがとうございます

お互いさんざんですね😢

私も同じで子供と自分のために生きていこうと思います

子供がいるから頑張れますよね💪

私こそ聞いて頂きありがとうございました🙇

いくら片方が頑張っても成就しない恋愛も友情も世の中にはあるんですよね

旦那は私よりもっと他の家政婦さんのほうがいいとわかりました

プロの家政婦なら家政婦としての仕事をしてお給料をもらってさえいれば雇い主からよほどの嫌な事をされないかぎり問題はないわけですから

No.67 12/01/07 11:54
お礼

>> 65 女磨きを頑張っても… フェロモンと潤いが足りないからゲームに負ける。 諦めたほうがイライラしないよ。 別室になれて良かったね。 65さんありがとうございます

『女磨きを頑張ってもフェロモンと潤いが足りないからゲームに負ける』

その通りだと思います

私はフェロモンムンムンで美人でなんてタイプではないのは自分でも充分わかってますし(だからこそ頑張るのですが💨)まず潤いが全くないですよね😢

旦那はオナラも好き放題し部屋着も好き放題、私はオナラなんて絶対できないし部屋着だって気を使ってても全く無意味だったんですよね

だからといって今からオナラも遠慮なくなんて絶対嫌ですが

別室はうちは無理なんです💦

築40年の二間しかない家なんで田舎の昔の家で二間といっても間取り的には2Kなんですが、ふすまで仕切られてるだけなんで一つはリビングでもう一つが寝室なんです

だから喧嘩になっても自分だけでこもれる空間がないに等しいんです

No.71 12/01/08 15:52
お礼

ありがとうございます

カップルなら別れていますが(まずカップルなら家政婦状態はないと思いますが)やっぱり子供がいますしなかなか簡単にはいかないと思います

旦那とは2日前からぜんぜん喋らなくなりました😢

朝に『行ってくるわ』『行ってらっしゃい』帰宅して『ただいま』『お帰り』『先にご飯にするわ』『うん』の三回しか話をしなくなりました😢

このままこんな状態が続くのかと思うとイヤですが前にも書いた通り夫婦にはいろんな形があって私の結婚生活はこうなんだ‼と腹をくくるしかないと思いました💨

屈辱感がスゴいですが下を向いていたら子供がかわいそうなんで子供のために強くなるしかないんだと思います

旦那と出会ったのはカワイイ子供に出会えるためだけに出会ったんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧