注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大金を借りました。

回答39 + お礼3 HIT数 8268 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/01/15 10:52(更新日時)

私は知り合って、かれこれ10年以上になる、凄く仲の良いネット友達がいます。かなり長く仲良くしていますが会った事はありません。ネットを通じてチャットしたり通話したりです。

直接は会った事ないですがお互いとても信頼し合ってる事もあり、いつしかから、お互いの本名や住所も教え合い、旅行など行ったお土産なども郵送で送るほどの仲です。
普段は何気ない日常や悩みなどを打ち明けたり、会った事はないけど、とても良い友人関係にありました。

つづく

No.1731847 12/01/11 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/01/11 22:43
お礼

仕事で返事が遅れてしまいすみません。つづきです。

彼とそんな感じで仲良く過ごしていて、去年、私が金銭的に困る事がありました。それはもう本当に困って精神的にもかなり参ってました。お金の事は云々、こんな事があってね、なんだか最近疲れてしまっているよ。などと愚痴を聞いてもらったりしてました。

内心、現実は手も足もでない状況で日に日に私はどうしていいかわからず元気を無くしていきました。

ある日、彼と通話していた時の事。なんか本当に困ってるみたいだからお金ちゃんと返してくれるなら貸そうか?と言われました。ちなみに私からは貸してと一度も言ってません。会った事もない人に大金など借りれるわけもなく、気持ちは嬉しいけど大丈夫とお断りしました。

でも実際宛はなくどうにかできもせず、右往左往していました。彼はそんな私を知ってか、私が自分から借りやすいようにそしてわざと断れないように話を持っていって私はとうとう大金を貸していただける事になりました。一度も会ってないのに…。

つづく

No.5 12/01/12 00:26
お礼

つづき。

お金を借りる事について相手は断れないように話してくれたけど、実際すごく躊躇し、悩みました。それにお金を借りるなら会わなきゃいけないと思ったからです。

彼とは会ったこともない人だけど、ネットの仲でとても良い関係で、今までの関係を壊したくなかったのと、10年も好意的に仲良くしてきて、いざ初めて会うのがお金の貸し借りなんて嫌だと思い、会わなきゃいけないなら借りない借りたくないと言ったら、じゃあ借用書も郵送でいいからと言われ、恥ずかしながら貸していただきました…
つづく

No.11 12/01/13 00:27
お礼

つづき

私のスレなんかにお付き合いいただきありがとうございます。そして解答を心待ちにされている方待たせてしまってすみません。仕事がかなり多忙でゆっくりとメール文を打つ時間がないのです。次の休みの日にまとめてご返事したいと思います。今は申し訳ないですが仕事があるので…寝ます…おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧