注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

ありがとう。

回答19 + お礼3 HIT数 1854 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/01/16 08:16(更新日時)

本日、財布を落としました。
10万円程入っていました。
いくら探しても見つからず、駄目元で交番へ行ってみました。落とし物の届けはなく、諦めた時…❗なんと、拾ってくれた方から交番へ電話が来ました。正直もう返ってはこないと思っていました。届けてくれた方は80代くらいのおばあさん。小さな優しいおばあさんでした。私の事をとても心配してくれて、報奨金も受け取らないと。名字とだいたいの家の場所は教えて頂けたので、明日改めてお礼に行ってきたいと思います。心が温まりました。感動と嬉しさのあまり、皆さんに聞いてもらいたくなりました。ありがとうございました。

No.1732603 12/01/12 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/01/13 00:27
お礼

皆様ありがとうございます。
一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
やっぱり返ってくるなんて奇跡ですよね。
おばあさんは早く届けたかったけど交番へ行く足もなく、なかなか連絡が出来ず、今頃私がどんな思いをしているのかと思うと気が気ではなかったと言ってくれました😢銀行まで問い合わせてくれていたみたいです。
交番へはおばあさんのお嫁さんか娘さんが付き添いで来てくれていて、その方も心底心配してくれていました。恥ずかしながら交番で泣いてしまいました。本当に素敵な方たちで、感謝しきれません。報奨金を断られたので改めてお礼のお金を包むのは失礼でしょうか?菓子折りかおまんじゅうは持って行きたいと思っています。

No.14 12/01/14 08:07
お礼

おはようございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様ありがとうございます😊
昨日菓子折りを持ってお礼に行ってきました。
お金は包むのはやめました。
アドバイスありがとうございました。
とても喜んでいただいて帰りに白菜を持たせてくれました。😊相変わらずの優しい笑顔でなんだか顔を見たらホッと落ち着くような安心感があります。
少し世間話をして帰ってきました。私が見えなくなるまで見送ってくれました😢
素敵な出会いができて幸せです。皆様からのレスを読むとやっぱり返ってこないことの方が普通なのかもしれませんね…。
私は今まで財布など拾ったことはありませんでしたが、もし拾うようなことがあったら絶対に絶対に絶対にみなさんの元に返しますからね😊
皆様お付き合いありがとうございました。
このスレを見て一人でも交番へ行ってくれる人が増えると嬉しいです。

No.22 12/01/16 08:16
お礼

皆様たくさんのレス本当にありがとうございました😊
15さんのお話とても素敵でした。私は拾ってもらった側の立場なので、そのご夫婦の気持ちがよくわかります。返ってくるとは思わず諦めていたので信じられませんでした。
財布が見つかった安堵と感動、感謝、本当に救われました。
以前何かの番組で落とし物が返ってくる国一位は日本となっていました。それを思い出し本当なんだな~なんて感じました。殺伐とした世の中ですが、温かい人もたくさんいるんだと、自分自身も温かい人でいたいと思えた出来事でした。
皆さんも財布拾ったらぜひ交番へ行ってくださいね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧