注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

野田聖子さんのテレビを見て

回答100 + お礼8 HIT数 22604 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/01/22 04:23(更新日時)

昨日テレビを見ました。皆さん結果どうおもいましたか…?私は正直赤ちゃんをみて泣けてしまいました。あまりにも痛々しい。野田さんは何故それでも笑っていられるんですか。「頑張ったね」なんて声をかけてたけど…高齢出産でのリスクは高いはずなのをわかって産んでしまったこどもへのエゴ。野田さん泣いたりもしてたけど、今一気持ちが伝わってはきませんでした。皆さんはどう思ったのか聞きたくてスレ立てました。不快に思われたかたすみません。意見を聞きたいです

タグ

No.1736565 12/01/21 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/01/21 23:42
通行人101 

野田さんは、ここで言われてる批判、現実、想像…全て考えつくして、今を選択したんだと思う。

確かに高齢出産はリスクが高いけど、リスクのない出産はないし、ある意味全ての人がリスクを負いながら出産する。

だから「賭け」たんだと思う。
可能性に。

可能性には、死産してしまう可能性もあった(高かかった)だろうし、生まれてすぐに死んでしまう、一回目の手術で死んでしまう…など、あらゆる可能性を考え覚悟し、そして一つ一つ乗り越えてると思う。

言葉一つ一つが、甘く考えて出産していないし、夢をみてるわけでなく現実にしっかり向き合っていたという印象。

今回テレビで全てを公表することは、スゴく勇気がいっただろう。

こうやって批判が再燃することは容易に想像できたし、もしかしたら、テレビで公表する時には、命が尽きた後になるかもしれないことも考えての撮影だったはず。

観た私が救われたのは、母子の笑顔があったこと。

この出産が良かったのか悪かったのか、結果は今も出ていない。

子供が自分で考えるようになった時に結果が出るのだと思う。

今回の報道で、これから出産する人が、それぞれマイケースとして、リスクを考えて選択して欲しいということと思う。

彼女は自分は後悔していないこと、今母になれてとても幸せだということ、を伝えたかったんだろう。
そして、産まれてしまえば、一人の人間、自分が頑張って生きることの大切さを知ったのかな。
育てると言っても親が子供にしてあげられることは常に限界があって、後は本人の頑張りにすぎないから。

所詮出産は賭け。
彼女は辛く険しい道を選んだわけで、それは経済力含め「できる」と思ったからの選択。

観た人それぞれが、今の医療技術の進歩のどこまでを求めるかは、人それぞれだと思う。

延命措置なども同じ議論だと思う。

今回、赤ちゃんの笑顔ほど幸せを感じさせてくれるものはないと、改めて思った。
と、同時に私には出来ない選択だとも強く思った。

そんな感想です。

No.102 12/01/21 23:53
通行人102 ( 20代 ♀ )

てゆうか野田聖子マンセーしてる人の多くは不妊だよ。
子どもができないからって人間として欠損してるなんてこと一つもないのに、この人たちは自分たちができそこない人間だと勘違いして精神が病んでるのね。
それだけ不妊って大変なんだよ。パートナーも巻き込んで毎月毎月が鬱になるし、費用もかかる。肉体的にも精神的にもきつい。
だから野田聖子含め不妊の人たちがおかしいことを言ったりしたりするのはしょうがないと思う。
まともな精神状態なら主さんの意見が正解。
赤ちゃん…痛かろうね。苦しかろうね。
「一生懸命生きてる」とか軽々しく言う人たち、おかしいよ。あの子は今どんなに辛くても、死ぬことすら自分で選べないんだよ。
こうなることがわかってて産みたいなんて…子どもの地獄を平気で受けいられる人間なんて母親じゃない。
野田聖子は間違いなく地獄行きだね。

No.103 12/01/22 00:06
通行人64 ( 30代 ♀ )

生き地獄そのもの…
何も言えないんだもん…苦しそうな声を出せば、君はそんな声だったのかぁ~て。
母親が言う言葉!?

授乳期にワイン飲む
女子会に出席しまくり
震災後子供のとこではなく岐阜にかけつける。
普通なら欲しくて欲しくて授かった子?無理矢理にでも産んだ子の近くに居るでしょ…

手術も業務連絡かい…みたいな感じのスタンスっぽいし…
子供には罪はない。
野田聖子は許せない、子供を持つ親として。

不妊治療とかは線引きしなければならない。野田がしたのは高度生殖医療…実験?みたいな名目ね…
ボロボロの子宮見て、こんなの子宮じゃないよね?取ってよかったよね!って…その子宮じゃないような子宮で無理矢理育てたの誰だよ…欲にもほどがある…
分かってたことでしょうが子宮が弱ってることは…
あまりに無責任だ。
法律作ればいい。我が身を持って作ればいいんだ。
子供の批判ではなく野田聖子の批判です。

No.104 12/01/22 00:30

103本当なの?
怒りを通り越して呆れたよ…。
擁護派の人たち、このことわかってレスしてるんならいよいよ頭おかしいね。

今こうやってる間にも、赤ちゃん苦しんでるんだよね…かわいそうに。

死ぬ以外苦しみから解放されないのかな。
野田聖子は死んで当然のクズだし大嫌いだけど、なんの罪もない赤ちゃんに奇跡が起きますように。
最悪、お金は一般家庭よりあるだろうし、あの母親の名を語る悪魔がいなくなっても赤ちゃんが幸せに生きられますように…

No.105 12/01/22 01:20
通行人72 

母親が悪魔だとか、地獄行きとか言われて赤ちゃんが幸せになれますか?いまそれを言ってる人こそ鬼だ。

No.106 12/01/22 03:44
専業主婦さん51 ( ♀ )

72さんの105の意見に同感

母親になった人を鬼や悪魔だ言う事がまさき君にとって体の苦しみと同じくらい精神的にツラいものだと思いますが?子供が自分の親を人でなしの如くと言われるのは普通の感性の子なら苦痛です。言う方を憎むでしょうね。

野田さんのやったことを非道な行いとみるのは構わないですが母親になった人です。子供がいる人に鬼や悪魔だ言う人の神経の方がどうかなってると思います

ちなみに私は不妊になったことはありません。子供います。

けど野田さんに賛成意見の方はほとんどが不妊だから精神的におかしいみたいな事を書いてあるレスありますがそれは今回のスレとは関係ないし根拠もないでしょう?大半の方が不妊?何決めつけちゃってるんですか?ここにレスする方の素性をわかりきってると言わんばかりのいい加減なレス…私にはただの批判としか受けれませんでした

人それぞれの考え方です。野田さんへの賛成反対は構いませんがお子さんを精神的にツラくする発言。不妊の方々をバカにするような語りは止めてください。ネットだからここまで書けるんですよね?普通に会話でこんな内容の事語ってたら語った本人が軽蔑されるような内容だと思います

No.107 12/01/22 04:20

不妊の人全てをバカにしたように見えた書き方は失礼でした。すみませんでした。
でも実際、野田聖子の行いを見て妙に自信がついたり、マネしようとする人も増えるでしょう。あんなかわいそうな赤ちゃんがどんどん生まれてくる世界にしたいのですか。私は嫌です。出産をするなら自身が若く健康で、できる限りのリスクは減らして自然に授かりたいと思います。妊娠中にタバコやお酒なんて論外です。
じゃあ持病を持ってる人は子どもを持つなって言うの?って言われると思いますが、その通りです。よくドキュメントで病気があるのに妊娠して、母の命と引き換えに出産、とかありますが、自分のエゴだけで勝手に産み捨てるなんて、人間のすることですか?
リスクがあるのに無理やり妊娠しないで下さい。これ以上かわいそうな子どもを増やさないで下さい。
みんなきれい事言い過ぎです。虐待をするような人間でも子どもにとっては大好きな親です。でもそんな親、本当に子どもにとって必要ですか?
野田聖子のしたことは虐待となんらかわりないと思いますけど。

No.108 12/01/22 04:23
通行人108 ( ♂ )

その人の出産に関する番組等は見たことはないが、出産以前にテレビなどで数回見かけた際のパッと見の印象は我が強そうに感じた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧