注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

貧乏な友達と貧乏な私

回答44 + お礼1 HIT数 27052 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
12/01/29 18:50(更新日時)

もうすぐ出産の為旦那とうちの実家に同居中です。私の一番仲良い子も妊娠中で未婚で産むのですが家(実家)が物凄く貧乏で借金まみれで相手の男もバツ2で養育費払う気もなく妊婦の為仕事もクビになりとうとう家(実家)のローンも払えなくなり自己破産するしかなく、今はガスも止まりお風呂も何日も入ってないらしいです。それを昨日うちに遊び来たときに聞いたのでそれなら今日くらいお風呂はいっていく?というと「え?いいの?」と。パンツや着替えを鞄から出したので、「入る気満々できたんかい😄💧」というと「うん!」と。それだけならまだしも「おなかすいたね~」というので←遠回しに食べさせろという意味なのわかってたのでスルーしたりしてたのですがしつこいので「台所、母さん寝てるから。」というと、いつ起きるの?もうお母さん部屋戻ったんじゃない?別に気を使わなくてもカップラーメンでもいいんだよ😄と。図々しい。コタツの上にあるみかんを見て「あ、そういえばあーちゃん(私)ち、みかんたくさんあったってこの前うちの母さんにいったらもらってきなさい!っていいよった😄」って。親子そろって図々しい。子供の肌着さえ買えないといっていたのでこの前、肌着買ってあげるよ!と、一緒に西松屋いって安いのを選び、これは?と聞くとこっちのほうがたくさん入っててお得だからこれがいいな😄!と高い方を言われそれを買ってあげました。うちも正直かなりの貧乏です。この子には敵いませんが。母子家庭だし、旦那の給料は15万貯金なし私は産休中。旦那バツイチ養育費毎月6万。毎月ギリギリの生活です。でも友達がかわいそうで今まで助けたくて助けてきましたが昨日の友達の態度にびっくりしました…。切羽つまりすぎて図々しくなってるのかしりませんが助けた私が一番バカですよね。でも腹立ちました…。友達やめたほうがいいんですかね。でも家の借金の話しや毎日白ご飯だけとかふりかけさえないとか泣きながら色々と話されたりしてるので同情してしまい私も自分の身を削ってまでこの子にしてあげてしまいましたがあの当たり前のような態度には悲しくなりました。私がわるいんですけどね💧うちの親に事情をはなし友達がお風呂はいってるとき、友達お風呂いれてあげてるからとゆうと「は?うちだって貧乏なのに💢!そんな他人をお風呂いれてあげる余裕ないよ💢金持ちと勘違いしないでよ💢」と私が怒られました💧しまいにはお風呂からあがって「床に髪の毛すごいおちてたからひろっといたよ💧あんなに髪の毛ぬけるなんて妹病気でしょ」と嫌味。(妹だけ黒髪で抜け毛がかなりひどいので)だったら入るなよ。食べ物の話ししててもイライラ。例えば「私チャーハンに魚肉ソーセージいれるひとって許せない!」とか「私味噌汁はおかあさんがつくったのしかおいしいとおもえない」とか他にも色々と。のくせにうちにくるたび食べ物をせがむので昨日は無視してやりました。食べさせても「うーん、ちょっとこれは味がうすいからたべれないかも~😣✋」とかうちの親がつくってくれたものをそう言われたこともあるので。私って最低な人間だなとおもいながら昨日は友達が2階にいるのに、一人だけ黙って一階におりてご飯食べてやりました。

No.1738949 12/01/26 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/01/26 01:49
お礼

皆様レスありがとうございます😣‼
多分文句やおもってることをいうとショボンとして「ごめんね…。もう迷惑かけないから…😢」とか言われると思います😱何度か他のことで説教したときにもそんなかんじでした💧
多分私が甘やかしすぎたのもあるんでしょうね💧ご飯おごってあげたりしょっちゅうしてましたから😢でも昨日の態度見て決めました💧もうしばらく関わりたくないな、と。私も自分のことでいっぱいいっぱいなので😢
養育費は二人分なのでその値段なんですがそれでも法律的には減額可能なんですがうちの旦那が法律がよくても俺は減額するのいやだ。例え俺らが食べれなくなっても前嫁の子供に一人3万はあげたい!というので子供が二十歳なるまでその値段を払い続けるかんじです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧