注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

娘を無視しますか❓

回答18 + お礼1 HIT数 5659 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/02/03 23:34(更新日時)

寝る前に鼻詰まりで寝苦しかったらしく、鼻が詰まって眠れないと言うので、お茶を出したり、一緒に鼻をかんだり、マスクを出したりした。

けど、わんわん泣いたから、口を閉じて目を閉じて寝たらいいよと言ったら、眠れないと大泣きを始めたから、無視をしたら、泣きながら寝た。

無視してしまった。
けど、寝たばかりの赤ちゃん(妹0歳)を起こしたくなかったし、私もクタクタだった。

けど、無視してしまった。

娘を鬱陶しく感じてしまった。

落ち込んだ。

娘は6歳。
かなり優等生タイプ。
鼻詰まりも不快だったのだろうけど、ただ、甘えたかったんだと思う。

分かってるのに、無視してしまった。

普段は優等生な彼女の感情を受け止めてあげたら良かったのに、後悔。

けど、次に甘えてきても、また鬱陶しいと思う自分がいる。
可哀想な娘。

こんな自分がすごく嫌だ。
見た目は優しい母親なのに、一番優しくしないといけない娘を鬱陶しく思うなんて、バカだ。

No.1741430 12/01/30 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/02/03 23:34
お礼

皆さん、ご意見、励まし、ありがとうございました。

あの後、私と娘は熱が出て、インフルエンザでした。

そして、旦那は長男(2歳)がインフルエンザのため、実家に非難していました。
次女(0歳)はインフルエンザにはなっていませんが、まだ潜伏期間なので、要注意です。

長女は長男(弟)が家にいなかったから、余計に甘えていたんだと思います。

いつもは、頼もしいほどしっかりした長女。
けど、まだまだ甘えたいんだ。いつもは弟がいるから甘えて来ないんだと再認識しました。

励ましや指摘を読ませて頂いて、自分のその場その場での感情で流されていた、娘への暖かい眼差しを思い出しました。
私の暖かい気持ちで、彼女は伸び伸びと育つ事。

彼女達が穏やかに過ごせるように、頑張ります❗

ありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧