注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼との生活レベルの差

回答81 + お礼4 HIT数 21222 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/02/21 17:44(更新日時)

彼氏 26歳との実家含めての生活レベルに悩みます。私はバツイチ未婚4歳男の子がいる38歳パートです。去年4月から同じ会社の社員と付き合ってます。子供にも優しく いまも私と結婚するつもりで貯金もしてくれてます

うちは多分はたからみて裕福な方です ローンもなくマンション買って 悠々自適にジム通いしてる父母います 貯金も億あります

私もバツイチながら 元旦那からの慰謝料やら子供の父親(別人)からの慰謝料、独身時代の貯金で一千万以上あります

一方彼は両親ともパートで75歳まで家のローンあったり 車をローン組んで買ったり
私は現金払いしかしたことないし 金ないなら貯まるまで買わなきゃいいのに 余計な金利つくし…な感じで少し 違い感じます。

この先うまくいきますか?若い女の子なら沢山居るのにバツイチ子持ち選ばなくても…
会社でも 秘密にしたかったのに彼がみんなに言いふらしました 他の誰かに取られたくないから…と
私は見た目 みんなに可愛くみられます 沢山もててました、テレビのアナウンサーのオファーもありました。が 妊娠してさっぱり です。
今は地味に生きてます
彼との結婚 専業主婦になりたいですが 彼との子供欲しいと思いません。息子の時は 彼の子が欲しい と思いました。

どうしたらいいですか 同じ会社だし別れるにわかれられないです

No.1750518 12/02/17 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/02/17 22:47
お礼

一番さま、ほんとの事ですよ 残念ながら😁
二番さま ですよね やっぱり結婚あわないですよね(∋_∈)
独身が 気楽だしいいかもです 毎日会社で顔合わしてるのに週末も来られて 正直しんどいんです
彼には貯金の事はなしてないです あてにされたら嫌なんで カツカツ生活 とみせかけてます 家も家賃4万のボロアパートです
アパートと中身、家電やインテリアが不釣り合いで笑えるなあ、と 友人によくいわれます

No.27 12/02/18 08:52
お礼

すみません 子供寝かして一緒に寝てしまいました。
貯金も本当です。ただ貯めてるわけじゃないし 三年ものの定期に600万 自分の老後のための一時払いで400万 子供の学資に二百万の満期を一時払いに 今ソニーの学資月一万 自分の保険も60払い込みの医療保険 死んでも二百万くらいですが…後は現金350万くらいです。
子供の父親は元旦那じゃなく 結婚約束してた公務員の人の子でした。暴力で私が出て行きました。母子なんで母子手当てを家賃にあててます。
給料は時給800円なので8時30分 5時30分働いても手取り10万ちょいです。
働かなくても生活できますが 貯金を切り崩すのは子供の為の学資や、最低限してあげたいので使いません。
食費も底値のもの、特売品、値引きシールしかかいません。牛乳卵とかは別ですが…そこからメニュー考えます。外食はしません。簡単なイタリアン、フレンチならつくれます。パン屋で美味しいフランスパン買うのが自分なりの贅沢です。ポテト以外の冷凍食品や出来合いの惣菜は買いません。手作りしてます。お酒好きなのですが、ワインも3リットル1500円程の箱ワインです。なので少ないながらも給料の中でも貯金できてます。
洋服もオシャレ好きですが、自分のものはバーゲンかヤフオクでしか買いません。普通の値段で買ったことないです。家電も楽天や電気屋巡りして 一番安いもの
新しいものは子供のクリプレ 誕生日プレゼント、彼にプレゼント、くらいです。
どなたか彼親と二世帯とかいってましたが 自分のお金を出そうとは思いません。実親とは母と折り合い悪く疎遠、援助もないです。父親が半年に一回くらい 子供に好きなもの、私にも何か買いなさい と10万円お小遣いくれます。
作り話と思われるのが不思議なんですが…

やっぱり私 違いますか?お金はあるほうなんですか?
養育費は月5万もらってます。前は家賃の半額も出してもらってましたが 今は要らないと断りました。
保育園も無料で行かせてもらってるので働きます、今の職場福利厚生充実してるので 今は辞めるつもりないです。

一人が気楽な性分です。子供の父親と別れて結婚願望なくなりました。親の財産あてにしてません。
彼には、なんであたしなのか…お金ないといってます。彼も嵐のにの系ですが私の好みではないです。
文章まとまりなくすみません。
一人がいいんですかね…

No.34 12/02/18 10:13
お礼

彼の中身 見てますよ
だから 平凡な家庭もいいと思います。彼は子供を自分の子供みたいに叱るし可愛がってくれます。子供も懐いてます。
ただ 仕事も出世意欲なく平々凡々でいい みたいな事いいます。
この先、出世ないな…会社も中小企業なので…
趣味は車いじりです 中古のrx7をこよなく愛してます。スポーツカー(?よくわかりませんが)ですが子供の為にチャイルドシートも買って用意してくれました。子供の父親は 産まれても買う気さらさらなく ベンツに乗ってたのですがつけるのが嫌だったみたいです。警察につかまって渋々買ってました。

今の彼は仕事しんどいなら辞めたらいいって言ってくれます。生活費くらいみてあげる と。こないも12年使ったオーブン壊れて ヘルシオ買ったのですが 後から彼がほぼ全額お金くれました。断ったけど いいからいいから って。彼も実家近いですが一人暮らししてます。平日は家に来たりとかないので わたしが夕飯少し多めに作っておかず 汁物をタッパーで次の日会社で渡したりします。それまで外食ばかりで週に1万近く使ってたらしく 今は自炊もするようになり 結婚資金用の通帳も作ったみたいです。~十万貯まった と喜んで報告してくれます。悩むことないんですか?たまにあるお金の価値観が違うとこくらい 普通ですか?
2人ともギャンブルはしません。彼は親にも私の事話してます。年齢を考えて 早く結婚しなくていいの?と言ってるみたいです。妹さんも保育士で 子供に会いたいといってくれてます。
お金より人間性ですかね…
昔は金より愛 とか考えてましたが やはりお金でいざこざ 不仲なるのを経験してるので…

No.47 12/02/18 15:43
お礼

色々 批判等ありがとうございます。さっきも保育園預けてる間 部屋片付けして 昼に彼がフランスパンやら買ってきてシチュー作ってランチして 子供迎えいってデートしてます というか家族みたいな週末婚みたいな…

そうなんですよ 何番さんかわからないけど彼親に金の無心されたらいやだし 貯金などこの先 結婚してもいいません 定期などの通帳は実家にあるからわからないと思います。
彼に好きな人できたら潔く身を引こうと思います。
息子だけいたら今はいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧