注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

恥ずかしい料理ってなに?

回答34 + お礼2 HIT数 7971 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/22 21:35(更新日時)

旦那が頭おかしいと言います。それは料理のメニューです。
今日のお昼のお弁当はあまったヒレカツがあったのでかつ丼風にと思いかつとじを別の容器にいれて他におかずにほうれん草のおひたしと黒豆を持たせました。夕御飯はご飯・味噌汁・白身魚のホイル蒸し・温野菜サラダ(旦那のみ茹で肉入り)・フルーツです。
昨日は
昼ご飯 焼きそば・卵スープ・フルーツ
夜ご飯 ご飯・湯豆腐・牛肉と野菜の焼き肉風炒め・きんぴらごぼう

でした。そんなに変ですかね?出来るだけ昼に肉なら夜は魚介類を取り入れ必ずきのこやフルーツ・もとるようにしてます。朝は旦那はギリギリまで寝てるからいっつも食パンを食べながら会社に行きます。車内で牛乳も飲んでます・・・
お弁当は「あんな恥ずかしい弁当、人前で食べれない」「いかにも手抜きした弁当だ」と言われました。赤ちゃん夜泣きするし眠いしそれでも朝5時起きで作ってます。一応、少ないですが内職してます。
普段のお弁当はご飯・手作りおかず2品・隙間があったら冷凍食品でうめてます。

No.1751885 12/02/20 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 12/02/21 00:44
お礼

一括になりすみません
変じゃ無くて良かったです。旦那の会社は男性しか居ないので周りなんか気にしなくても良いと思うのですけどね…8人いて6人が既婚者で近くにコンビニ無いから奥さんの手作りお弁当か菓子パンが多いです。私も同じ職場でした。カツは密閉できる容器でキャラクターいりでした。いつもは同じキャラクターの容器にフルーツ入れたりお菓子を少し入れたりしてます。電子レンジもあるから温められるのでカツとじにしました。
旦那は普段はご飯たっぷりおかずちょっぴりが好きです。おかずじゃ腹持ちが悪いとのクレームでおかずを減らしてやりました。前は手作りおかず3品と隙間うめに冷凍食品でした。
火曜日は焼きおにぎり2個と豆腐ハンバーグ・ほうれん草のおひたし・ポテサラにする予定にしてます。
聞いたら何でも良いとか言います。そのわりにはブツブツ言います

No.34 12/02/22 17:31
お礼

その後もありがとうございます。
キャラクター容器は旦那が買ってきました。そのキャラクターですべて統一してます。
Tシャツもパンツもです…
黒豆も旦那の大好物で月に2回ほど家で作ってます。

今日はかに玉・ポテサラ・ウインナー・別容器にオレンジをいれました。
やっぱり恥ずかしいとかかに玉を弁当にいれる神経がわからんと言われました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧