注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

パニック障害、万引き

回答29 + お礼4 HIT数 5930 あ+ あ-

みみこ( 31 ♀ w0U1Cd )
12/02/28 20:51(更新日時)

パニック障害、糖尿病を持っている子が先日、万引きをし、それを目撃してしまいました。

彼女曰く、高いものには手をつけないけど、安いものがお店に並んでると、家にあるものと混同して、気付かないうちに万引きしてしまうのだそうです。

パニック障害をお持ちの方はこの心理理解できますか⁉

それとも単なる言い訳だと思いますか⁉

もしくは別の病気でこういう事があるのでしょうか…。

心の病について、よく分からないので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

No.1754419 12/02/25 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/02/25 13:30
お礼

やはり、言い訳なのですかね…。

パニック障害という言葉は聞くものの、それがどういう病気なのかが分からなかったので、そういう事もあるのかと思ってしまいました。

でも、やはり違う様ですし、早く更正してもらいたいです。

No.6 12/02/25 13:58
お礼

通行人5さん。 摂食障害で万引き。詳しく聞きたいです。そういえば、過去に摂食障害になった事があると言っていたので…。

No.17 12/02/26 04:13
お礼

病気をお持ちの方は辛いと思います。
不快な思いをさせてしまったのなら謝ります。

子供の事でなく、知り合いのれっきとした大人の話です。

自分では気付かずやっていて、買ったつもりでいるとか言っていたので…、

カウンセリング受けると言っていたので、病気も回復して、手グセが治り、元気な彼女に戻れる日を望みます。

では失礼します。m(__)m

No.33 12/02/28 20:51
お礼

皆さんありがとうございます。

パニック障害だから、というのは完全に彼女の言い訳ですね…。

そんな嘘を私に言って、他のパニック障害で悩まれている方に失礼ですね!

でも、本当に残念です。メンタルが弱い人だから、言い訳をする事で、自己防衛したのかもしれません…。
でも、その繰り返しだとしたら、改善はほど遠いですね…。

クレプトマニア、調べてみました。ちょっと重なる部分があって…、以前手袋を5つくらい買ってきたと言って私含めた友達2人に配ってくれたのですが、余った2つの手袋を捨てると言い出したのです。

その時は、勿体ないと止めたのですが、後日、手袋が落ちていたみたいです……。
もしかしたら、今考えるとそれも万引きしてきた物だったのかもしれません…。
その他にも、未開封のお菓子を私は食べないからと他の友達に大量に渡したり…

盗む事だけに衝動がかられ、品物には興味がないとなると、ちょっと疑わしいですね…。

まぁ、私の手におえる問題ではないので、医者やカウンセラーにお任せして、回復できる問題なら、回復してもらいたいです。

基本、悪い子じゃないと思うけど、たまに支離滅裂なんですよね…。万引きが病気なら回復してから、また、話を聞いたりしてもいいけど、そうじゃないなら、人格疑ってしまいます…。

どのみちしばらく距離は置く事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧