注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

どうすれば…😢😢

回答49 + お礼2 HIT数 12386 あ+ あ-

ゆり( 23 ♀ LTY5w )
12/02/29 17:11(更新日時)

彼と付き合って5年同棲3年になります。

将来の為に1ヶ月5万は貯めたいのですが、お金の貯め方が分かりません😢💦

事情があり今現在は私は働いていないので収入は彼だけです🙏⤵

お互いお金の使い方が分からず、いつも月末になると苦しくなり貯金どころじゃなくなります😭

手取り27万
・家賃8万
・電気~7千円程
・ガス~5千円程
・水道~4千円程
・食費3万~5万
・タバコ4万
・ビール&焼酎2万5千
・ペットや趣味5千円
・彼のパチスロ代3~7万
彼は毎週水曜日に必ずパチスロに行くのですが3万円と約束をして渡しているのに2週目の水曜日あたりから【ごめん1万~3万かして】と言われ渡してしまい結局は3万で済む月なんてありません。

私はパチスロや賭け事が嫌いなので、パチスロに行く彼の気持ちが分かりません。

本当はパチスロを止めてほしいけれど、趣味を取ったら毎日汗水たらして働いているのに彼の楽しみがなくなってしまうので週に1回だけ許しています。でも…お金が足りません。

彼だけが悪いわけではありません。

私もうさぎとハムスターを彼の許可無しで買って来て…最初はめちゃめちゃ怒られたけれど彼も可愛がっています。もちもんペットのエサや雑貨なども彼の給料からです。
あと私は14才の頃から心の病を患っていて今現在は仕事を先生から止められているので…

彼が病気が治ったら自信を持って働ける為にと、ユーキャンの資格講座を勧めてくれたので彼のお金で勉強をしています。
タバコだって焼酎だって無駄遣いなので彼だけを攻める事は出来ません。
でもパチスロ代はどうにか3万円にして欲しいです。どうすれば彼の気持ちを害する事なく3万円で抑えてもらう事が出来ますか?

タグ

No.1754544 12/02/25 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 12/02/28 00:28
お礼

やっぱり、そうだよね。そう思われて当たり前だよね
私は14才の時イジメにあい統合失調症と診断されたが、今現在2週間に一度通っている医師には14の時PTSDストレス障害と判断され、特別監察室に2度、親に入れられ、自殺行為も何度も繰り返し、自分が何で産まれて来たのか疑問に思ってた時に彼に出逢った。今も歳の差20才あるけれど、歳の差なんて気にならない。ただ私と出逢ってから私の病気を受け入れてくれ、そばにいてくれているから。私14才の時、強姦、恐喝、薬物を勧められていて、自分の体なんて、どうでもいいし、いつ死んでもいいと思ってた。てか早く死んで、生まれ変わりたいと強く毎日願ってた。でも彼と出逢って、ちゃんと生きたい。彼と人生を歩みたいと思えた。でも私はやっぱりダメなんですよね。やっぱり人間じゃないんですね。普通の女の子に産まれたかった。でも、パパもママも弟も大好き!かけがえのない家族。こんな人間が産まれてごめんね。とママに伝えたい。ママ大好きだよと伝えたい。もう親不幸したくない。
何が何だか分かんない。
ただ3年前に親がアル中になり私にヤリマン、汚い、臭いなど毎日言うから、医師から彼の家に住めないか、と医師が彼に相談し、そのまま今現在になり、やっと親も私も病状が良くなってきた。
親は統合失調症感情障害と診断され実家にいるけれど会うことはダメみたい。寂しいね。自分の親なのに。家族大好きなのに寂しいね。ゆりかどうすればいいんだろう。とおもってこの質問に投稿したんだけれど、ゆりか甘いんだね、どうやって生きれば良い?
どうやって死ねばいい?何で彼と出逢ってしまったの?リスカしようとしたって、いつもみたいに血が出ないもん。首や足の付け根も力が入らなくて皮だけ。ゆりかどうすればいい?
教えて下さい。ゆりかはどうすればいい?
どうすれば簡単に死ねる?教えて下さい。
産まれ変わり、普通の女性に産まれ今の彼と出逢いたい。だから、教えて

No.28 12/02/28 00:34
お礼

親が、ゆりか何でお前が死なないで罪がない人間が死ぬの?と聞いてきた。どうすれば私償えるのだろう?ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧