注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

オービス通知2

回答11 + お礼4 HIT数 8428 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/02/28 21:58(更新日時)

先日からオービス通知について たいへん参考になるアドバイスをいただいていた 超どんくさ運転する者です

先ほど時間制限でコメントが出来なくなるから 新しく立て直したら?と言っていただき とりあえず立て直しました

悩みは前回に書いています

私には勇気も知識もなかったので 無理でしたが 私にコメントをくださった貴重なアドバイスを 役にたてて 無実証明までがんばれる方がおられましたら幸いです

私は今日は仕事に行きますから また夜にきます

罰金や前科など 普通は最悪な出来事ですが 話を親身に聴いてくださる方に出会え なぜかすごく貴重な体験をしたんだな… と有り難くさえ感じます

本当に感謝しています

ありがとうございます

関係ない人 気分を害する人 ごめんなさい

またいろいろアドバイスをきいて勉強したいと思い立て直しました

まだ 今回の違反について完全に解決 終了したわけではなく 私もこれからの身なのですが 私もオービスに驚かれている誰かのお役に立てるよう 少しずつ知識を深めて行きたいです

No.1755342 12/02/27 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/02/28 04:51
お礼

皆さんありがとうございます

無意識にスピードを出しているのでは…
主人に
94キロって測定されたけど 排気量の大きいあなたの車と違って 私のヴィッツで簡単に出せる?

ときいたら そりゃ出せるよ💦となり 昼間の同じ通りのオービスのない区間で 90キロをちょっと出してもらいました

平日で比較的すいている時間帯ですら 90キロ以上で走る車からみる流れる景色に違和感をおぼえ 何より ヴィッツがあんなに怒ってるみたいなエンジンの音をたてるのは ヴィッツ歴二年ではじめてきく音でした

信号からの距離を考えたら 徐々に加速していくというより 急加速をしたら 94キロで通過できそうだね もしくは 手前から青信号が続いていたら この車でも楽には94キロぐらいは出せるさ 道がすいていたらだけど…

青信号でわーい🙋となり 前に車もなくわーいわーい🙋🙋となり 意識しないうちにスピードが出ていました これでいい?と警察官口調できかれ
2つの信号に停まったから有り得ない✋と反論しました😣

なんで停まった信号を覚えているかとなると
一つ目の信号の時は 前の人が黄色信号でびっくりしたように停まったから 私もびっくりした事

次の信号の時は 歩道にお花が手向けてあり お菓子玩具があったから 子供さんだったのか…と思っていた事
で 2回信号で停まった記憶ははっきりあります

普段から何かと結びつけて どうでもいい記憶だけは かなり細かく正確に覚えている私の性格に長年付き合ってきた主人は即納得

なら 一番安いグレードヴィッツもなかなか走るんだね へぇ~🎵

って…💧

観点も論点違い過ぎ💧

絶対あんなエンジンの音たてて走ってないよ

うん 引っかかった時間からわかるように 1時間も早く帰りつく予定をたてる時点で急ぐ必要もないし まぁキミの性格と技術上 スピードは出せないでしょう
警察に認めて お金も準備しているキミが 誰に何が言いたいの? ときかれ

不思議に思う事は徹底的に調べたくなるし オービスってどんな機械か よく知りたいだけ…

と答えました

だってまた引っかかったらイヤですもの😔

No.10 12/02/28 05:13
お礼

裁判に勝った例が0でないなら 私は今回は争う気はないですが 調べたくなりました

主人が今回の事に対して かなり大らかに対応してくれて 私も 国にわかってもらえなくても 家族が信じてくれてるから救われた と 思ってしまいました

家族に叱られ 信頼なくされ 罰金払わないといけない

って人が たくさんいるでしょうし まだましかなぁ…という気がします

探究心旺盛な私に かなり困惑気味な主人ですが

一般道ではなく実験場みたいなところがあるなら もう一度オービスを作動させたい気持ち
絶対誤作動しないのか
裁判で勝てた人はどんな条件で誤作動になったのか

ってはなしたら

オービスつくってる会社にパートで行く?と笑われました💧

No.12 12/02/28 06:28
お礼

ありがとうございます

通知が来た日からしばらくは この世の終わりみたく うろたえ 大変でしたよ💦
実父から私の通知を聞きつけた実兄は こんな呼び出しに応じるなー💢と怒りだし…😢

そりゃあんなの呼び出し状なら私はお好きにどうぞ だけど 私の呼び出し状なんだからー💢💢と なんとも次元のひくーいけんか😭

とりあえず 土曜日に一つの過程が終わり なんとか元気になりました

ありがとうございます

No.15 12/02/28 21:58
お礼

ありがとうございます

いまお礼書いていましたらまたコメント下さったんですね

取り急ぎですいません

京 9号 大枝

住所みたく細かく書いたら 削除されそうです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順