注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自分の時間が贅沢なの?

回答60 + お礼3 HIT数 19448 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/02 21:54(更新日時)

1歳に満たない赤ちゃんがいます。最近は母乳の回数も減りました。そんな中、旦那が先行GWと言いまして先取りで長期休暇が取れます。4日間あり中日の1日4時間ほど赤ちゃんを見て欲しい・自分の時間が欲しいと言いました。でも旦那は「これは俺の休みや!お前の休みじゃ無い。毎日、家でぐうたらしてるくせに何が自分の時間が欲しいだ。俺が欲しいわボケ」と言われました。確かに赤ちゃんが産まれたら自分の時間なんて無いのは分かってます。でも正直、外に出て働いて昼は私の弁当+何か買ったり休憩時間を満喫してるみたいなのです。人とのかかわりもあります。正直、凄く羨ましく感じます。私の地域は幼稚園は子供を預けるのが3歳からになってるのを出産して初めて知りました。1歳ぐらいで預けてアルバイトでもしてという考えがありましたが無認可も無いような田舎なので諦めました。せめてまた育児を頑張れるように自分の時間が欲しいです。雪も降るし寒いのでワクチン接種以外は出かけず1日中、家に引きこもり週1で近所のおばさんが宅配生協の品を持って来てくれるぐらいしか人とのかかわりはありません。実家も遠くて行けないし車の免許も無いです。ちょっと外の空気を吸いたいです。。。最近、赤ちゃんも目が離せなくなり食事もゆっくりなんて夢のまた夢。それは仕方ないでも・・・って思ってしまいます。4時間ほどですが美容院に行ってちょっと喫茶店でゆっくりして服とか見たりブラ~っとしたいだけです。そんなに贅沢ですかね?ワガママですか?旦那はワガママだ!ふざけんな!っと激怒してます。普段は育児はしませんが働いてくれてるので文句は言った事も無いです。産後退院してからずっと家事して弁当を作って赤ちゃんをお風呂にいれて寝かしつけて自分なりに精一杯しているつもりです

No.1755779 12/02/28 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 12/02/28 11:54
お礼

一括になりすみません
結婚して4年目で授かりました。旦那は37歳です。週休2日の仕事です。その土日にせめて美容院に行きたいと言ったら、貴重な休みに嫌だよ。長期休暇の時にしろと言われて先取り休暇を楽しみにしてました。この4日間は俺のための休みだとゴルフとか友達と釣りとかするらしく朝からあちこちに電話してました。
田舎だから私の地域に美容院が無く隣の市まで行きます。またそこがお値段も安めでお気に入りです。インフルエンザが怖いから赤ちゃんを人混みにあまり連れて行きたくないのもありますが、本音は家族で1日ぐらいどこかに行きたいです。
実家はバス・電車・飛行機か新幹線を使い待ち時間とかも含めて10時間以上かかります。転勤でここの地区に来ました。知り合いもいません。育児相談も免許が無く遠いから一度も行ってないです。
今は免許をとるお金め無いし教習所さえ私の地域には無いです。何せ地区名が村です…子供の数も少ないみたいで3歳になったら審査もなく書類だしたら入園できると言われました

No.35 12/02/28 17:14
お礼

ありがとうございます

旦那がさっき帰ってきたので「掲示板でね聞いたらさこういう返事きたよ」って言ったら「類は類をよぶ。仲間作ってなに?俺の休みは俺の物。○○は365日、家でいるやんけ。美容院ぐらい1人で行けば良いし誰も行くなとか言ってないだろ」と言われました。美容院に子連れ・・・誰が面倒みてくれるの?っと聞いたら「お客様の子供ぐらい暇な美容師が見れば良いやんけ。こっちは金払ってるんやぞ」って言えば良い。と言われました。そんなむちゃくちゃな・・・美容師は子守り係じゃないし暇とか失礼やし。。。出産の前に行ったきりで伸びていて赤ちゃんにも毛を引っ張られるし髪もボサボサです。旦那は朝の私の髪を見たらナマハゲみたいと言います。
くせ毛もあって伸び出したらおさまらないんですよね><ワクチン接種に行っても他のお母さんたちは綺麗におしゃれしてるし髪も綺麗で羨ましい。

貯金もあまり無いですね・・・旦那のこういう連休に遊びであっという間に使ってしまいます。今回も冬ボも今までの貯金も使われそうです。なんか2泊3日でスキーに行くらしいです。私はもちろん留守番。温泉にお料理イイナ。。。
旅行なんて1回も連れて行ってくれた事が無いです。
毎日、赤ちゃんと2人きり。時間があればパン焼いたりお菓子作ってそれをやけ食い。最近は太ってきました。ダイエットもしようと思いつつ今日も食べてしまってます。去年の今頃はまだ働いてました。職場のみんなの顔を思い出したら懐かしくなります。会いたいなとか考えてしまいます。バスの通って無い場所にあるので行く事は出来ませんがふと考えてしまいます

No.61 12/03/02 20:22
お礼

その後もありがとうございます。義母はあてにならないです⤵旦那は明日、スキーウエア買いに行くとウキウキしてます。なんか去年のを着たくないとか言ってます。去年のも新品です。1回着た切り⤵スキー代(宿泊費込み)でリフト券もいれて15万円とか言ってます⤵
スキー場に⭕⭕いたら雪女に間違えられるぞとか言われました。赤ちゃんとそんな寒いところ行きたくないですが…15万円あれば十分、近場で温泉旅行に行けるに…

息抜きは大事らしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧