注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

中学時代の復讐

回答89 + お礼4 HIT数 8051 あ+ あ-

通行人( 41 ♂ )
12/03/09 19:22(更新日時)

僕は中学時代さんざんいじめられました。 帰り道5,6人に待ち伏せされ殴られ蹴られ、顔に雑巾を投げられ、悪口をさんざん言われ、毎日泣いていた記憶があります。27年たっても怨みは消えません。当時の僕とは違い、今の私は相当強くなりました。復讐してもいいですかね?

タグ

No.1759278 12/03/06 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/07 03:02
お礼

帰り道大人数で待ち伏せして一斉に襲いかかり殴る蹴るの暴行を加え、学生服を引っ張りボタンが取れ、学生カバンを取られて中身を道路にバラまかれ、学生カバンを蹴られる。休み時間は数十人でいっせーのせで両手で上から殴りかかる。授業中泣いていても教師は無視❗ 今まで謝罪の言葉は一切無し❗こんな人間失格の奴等は死刑でもいいと思うが、学校のいじめを禁止する法律が無いのが不思議でならない。自分で復讐しろってことでしょう?

No.52 12/03/07 03:28
通行人52 ( 10代 ♀ )

復讐したら
そのイジメてた最低な奴等と
同じ最低な奴になってしまいますよ
確かに酷いし恨む気持ちは分かります
だけどやり返したら弱い人間に
なってしまうと思います
むしろ昔の耐えた自分の方が
強かった事になると思います。
違う何かで見返してやればいんじゃないですか?
それが本当の強さってものだと思います!

18才の高校生が偉そうにすみません。

No.53 12/03/07 05:20
通行人53 ( 20代 ♀ )

長年忘れられない程のイジメを受けたんですね💦犯罪にならない程度なら良いんじゃないですか?やるなら奇襲は止めて正々堂々戦って下さい💡
返り討ちにあわないように注意してくださいね…

No.54 12/03/07 05:22
ハットリくん ( 40代 ♂ 5rJpc )

お師匠さん10(44♂匿名)他きれい事を並べた奴ら
カッコつけんなよ!

俺はそれでスッキリしたんだ!

当時
小学3年~中学2年までの5年間には

小遣いを6ヶ月貯めて鉄道模型の機関車を買って店を出た瞬間待ち伏せされ引ったくられ地面にたたきつけられたり、教科書を全て真冬のプールに投げられたり、至近距離でエアガンで撃たれたり、挙げ句には教室でクラス全員の前でいきなり制服を破かれ全裸にさせられた!
その時の奴らの笑顔が憎い!

だから、大人になり家族を持ちそんな事も忘れた顔して家族と笑顔で居た奴らの幸せをぶっ壊してやったまでだ!

俺は俺のやり方でやったまでだ!

俺が奴らと同類?
ふざけるな!
奴らは俺の心と記憶に一生消えない傷を残したんだからな!

卑怯?
上等じゃね~か!
どうせヤった奴らも見て見ぬ振りした奴らも卑怯者じゃね~か!

主さん
眼には眼を
したらこれだけ叩かれるんだから、復讐したら同類だときれい事並べる奴の方が腑抜けだよ!

イジメてた奴らは家族や守るべきモノが出来た時点で弱点が出来るんだから、貴方の好きな方法でヤるんだな!

体の傷ではダメージ少ないから心と記憶にダメージ入れてやれ!

ただし墓穴掘るなよ!

No.55 12/03/07 05:22
お師匠さん10 ( 40代 ♂ )

>>51
主さんには呆れるね…

じゃあ気の済む様にやれば良い。
自慢の暴力でね…

結果は見えてます。
勝っても負けても社会的敗者と成る☝

何の為に皆さんに伺いを立ててるか意味不明ですが、自分の正当性を確認する為なら大馬鹿者です。
とっとと決着つけて刑務所で頭冷やしたら良い。

No.56 12/03/07 07:51
専業主婦さん32 ( 30代 ♀ )

主さん まだ悩んでるのですか?
皆さんに聞くということは、やっぱりしないほうがいいのかもって悩んでるんですよね?
私の兄弟はね、その後も虐められたトラウマで精神病になり 死んでしまいました。
過去をひきずらないで前をむいてほしかったけど、無理でした。
兄弟をこんな目にあわせた虐めた人らが許せません。
虐められた人の人生を狂わせた。
過去苛められても 前向きに立派な人もたくさんいるでしょうが皆がそうなれれば何らも話題ないですよね。
なれないから苦しむ。
主さん、たくさんのご意見を頂いてどんな復讐がいいと思いましたか?
守るべき家族がいるなら 自分の家族だけは悲しませないやり方で決断してくださいね。

No.57 12/03/07 08:09

ハットリくんさん とても辛い虐めにあったんですね。
胸が痛みます。ハットリさんがしたことは、されてもしかたがないくらいのことを相手はしたんだから仕方ないと思います。

復讐するのもかなり勇気がいるものだと思います。

きれい事言ってる人は 過去を水に流せるくらい 今が充実して幸せなんでしょう。
よかったねって思いますが、今でも引きずってる方はたくさんいるんじゃないかと思います。
当時は子供だったから、、じゃ済まされない人生を送ってる人も多いと思います。

自分の子供が、、、と考えたら心配事です。虐めがなくなれば、、、と願います。

No.58 12/03/07 15:12
通行人58 ( ♀ )

私も昔いじめられていました。
生ゴミに顔を押しつけられたり、教科書をのりで一枚一枚張り付けられたり、中履きに大量にだんご虫が入っていたり、階段から突き落とされて手首の骨にひびが入りました。
今から考えると少し生意気だったからかな…。
でも毎日死にたいほどツラくて、明日が来るのが嫌で寝るのが怖かったです。
あの頃の自分に会って抱きしめてあげたいです。

昔ユーミンの歌の歌詞に「幸せはあなたへの復習」って言葉があって、私も「将来こいつらより絶対に幸せになってやる。勝ち組になって同窓会で見せつけてやる」って思って仕事も恋愛も全力で生きてきました。
でも気づいたらもう昔の事なんてどうでもよくなくなっていました。

主さんも昔なんて捨てて今の時間を大事にして下さい。
今幸せならそれでいいし、もしそうでなかったとしてもこれから来る幸せの事だけ考えて生きていきましょう。

No.59 12/03/07 15:17
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

今がよきゃ過去なんてどうでもいいと思うがな~
やりたいならやればいい。

俺もいじめられたし恨みに思うけどそんな暇じゃない。んまどっかで会ったらぶんなぐっちゃうかも

No.60 12/03/07 15:36

>>54ハットリクン

なる程…
大した理論ですね。
その女々しいまでの姿は想像の域を越えてます。

人の幸せを妬んだのですね…
本人ならまだしも、何の罪も無い奥さん子供まで…
「卑怯者」或いは「同類」と言っても良い。

周りが卑怯者だったのなら、今の君は分別有る大人の分もっと卑怯者に成った訳です。
復讐もマスターベーションで終わったのですが、最後は開き直り自分を納得させるしかなかったんでしょうね…
同情はしませんが…

復讐心に囚われ歪んだ正義を幾ら叫んでも、耳を貸すのは同類ばかりです。

赦す事で勝てたのに、自分を貶めてまで負け犬人生を選択したとは可哀想ですね。
勝ったつもりで居るなら、君は救いようのない敗北者です。

No.61 12/03/07 15:44
通行人61 ( ♀ )

やめなさいよ

もう41なら、相手は忘れてるよ

いい年齢なのに
中学を引きずっている人は、私の知る限りでは、ろくな人じゃ無いし、失礼ですが、今が暇な証拠だと思います。

No.62 12/03/07 16:18

お師匠さん けれど、虐められた側にも家族がいて、苦しみます。
あとハットリくんさんがしたことで関係ない家族まで辛い想いをさせたとありますが、そんな過去のことで別れるほどでは 夫婦関係は大したことなかったんだと思います。 ハットリさんがしたことでハットリさんが前向きにこれからでもなれればいい。
相手はやっと悔いたんじゃないでしょうか。

No.63 12/03/07 16:32
通行人63 ( 30代 ♀ )

どうやって復讐するの?殺しはやめなよ✋

No.64 12/03/07 17:36
Earth ( 30代 ♂ 3ybdCd )

58さんの辛過ぎ😥

以下、長文 m(_ _)m

女性のイジメって特に陰湿だと思うけど、逆に女同士のタイマンを見た事あるけど… これもこれで見窄らしく、見なきゃ良かたと思た。

主さん、復讐するなら2~3年とか、もう少し短期で復讐しようとか考えなかったの❓

これは、本人が決める事だからいいんだけど、復讐を27年間抱き続けるって、告白もせずに片思いをしてたと一緒だぞ。

ただ、対象がつまらん奴らと大きな違いがあるけど…

このスレが閉鎖するまでに腹を決めた方が良いんじゃない。閉鎖した時に迷いがあるなら、一切忘れる。

そうしないと、その後の人生、酒を飲んでグチグチ… 老人になってグチグチ… あの世に行く寸前までグチグチ。そんなの嫌だろ💧

最後にオレは日本での募金や手助けは一切しない。(東日本大震災は除く)理由を簡単に言えば、生き延びる選択肢が沢山あるから。だから、理不尽な奴隷の歴史を持ち、学べないアフリカの子供達3人の学費を全額負担している。

こんな話をしてしまったが、その主さんの怨みのパワーを変換し、他の事に使ってくれたらオレは嬉しく思うよ。

以上、これはオレの勝手な言い分でしたm(_ _)m

No.65 12/03/07 18:57

>>62専業主婦さん

言ってる事は理解できます。
主さんの親もハットリクンの親も息子の苦悩を知ってた事でしょう。
しかし彼等の親が問題解決の為に手を差し伸べて行動をしてれば、主さんみたく復讐心に囚われなかった。
ハットリクンみたく罪もない奥さん子供まで傷付けずに済んだ。
残念ながらお二人の親は無関心だったのでしょう…
その時に解決さえしてれば負け犬に成らずに済んだと残念に思います。
しかし卑怯者に成ったのはハットリクンの意志で、同情の余地は無いです。

ハットリクンが家庭崩壊をさせた件ですが、夫婦の関係を私は言ってません。
子供から父親を奪った卑劣さを言ってるのです。
分かりますか?

子供にとっては降って湧いた大事件です。

貴女が勘違いしてるのは、復讐を果たしたハットリクンが前向きになれたと思ってる事です。
罪無き子供の人生に手を掛けた罪は、人間として卑怯極まりない。
灰色の人生の何処が前向きなんでしょうか?

ハットリクンは復讐心に囚われ分別を無くし、人の心まで見失ったのです。

相手は悔いたと思うなら間違いですね…

復讐が叶って良かったね…とは思えません。
マスターベーションの結果が子供に何をしたかを考えれば答は理解できますよね?

No.66 12/03/07 19:58

お師匠さん お返事ありがとうございます。

ハットリさんは卑怯ですか?
子供が悲しむのはかわいそうだとおもいますが、大きくなったら 自分の親がしたことがどれだけ人の人生を歪ませたのかがわかると思います。

ハットリくんさんと主さんのご両親が無関心だった?
わかったようなことを言われるんですね。
男の子って虐められたことを隠そうとしませんか?親には知られたくないんです。
子供のサインを見過ごさないように、、と、親になって心していますが、なかなか難しいんじゃないでしょうか?
ハットリくんさんや主さんがこうなったのは親のせいですか?
もし気付いていて、自分でなんとかしろとか見捨てたのなら少しは親にも責任あるとおもいますが、一番悪いのは虐めたやつです。
復讐をするのが私もいいことだとは思いませんが、何十年も引きずって生きているって辛いと思います。
復讐することが 主さんにとって必要なのだとしたら 私は止めれません。
復讐して、ハットリくんさんみたいにスッキリするか、後悔するかはわかりませんが、、、
きれい事を言っている貴方や他の皆さんの意見も理解できます。
それが一番いいのかも、、と他人はおもいますが、本人はそれじゃ納得できないんだと思います。
今主さんが幸せならきっと水に流せたのでしょう、、、
今の現状を過去のせいにしてはいけないと思うけど、虐めがなかったら別の人生を送れたかもしれません。

ハットリくんさんが復讐した相手が悔いずハットリくんさんをまた恨んだり復讐しようと企んでいたら 本当に人間のグズです。

No.67 12/03/07 20:03
通行人67 

主さんは死刑賛成派なんだね
なら復讐は正義だ

「目には目」
「同じように仕返ししてやらないと人の痛みはわからない」
これが存置論のモットーだからね

それなのに「許しを持つことが人としての在り方」
「そいつらと同じように堕ちてはいけない」
「恨みを恨みで返しても自分を取り戻せない」などは廃止派の言うこと

存置論者であり、しかも実際の被害者である主さんからしてみると廃止論は綺麗事にしか感じられないだろう
そう感じるように思想が出来上がってるから
存置論者の復讐に歯止めは効かない

主さんのように恨みを持ってる人はみんな復讐していいことになる
それこそが世の秩序と考えられてるから

ひとりひとりが執行人になる
その証拠にモンペやクレーマー等が増えてる
それに虐待やイジメ DV ストーカー等、みんな執行人として各々が復讐に勤しんでる
通り魔もそう

存置論による正義を行わないことは弱虫になってしまう
それは思想上から見ても逃げであり罪として感じてしまうからだ

年齢的にそいつらにも子供がいるかもしれない
もし子供がイジメられたらそいつらは何て言うと思う?

おそらくこう言う
「もし俺の子供がやられたら絶対許さない!仕返ししてやる」
「もしうちの子供に何かあってみろ!死刑じゃ済ませないからな!」
「人の痛みもわからないような奴は人間のクズだ!」

そしてこう主張する
「死刑賛成!」
「虐待する親やイジメをするキチガイを野放しに出来るか!」
「死刑があることで犯罪が抑止されてる」
「確かに命は大切だがどうしようもない命もある」
「人に迷惑を掛ける奴は消えろ」
「死して償え」
「被害者の気持ちが痛いほどわかる」

そしてこうも言う
「死刑を廃止するなら仇討ち制度を作るべき」
まあ、おそらくほんとにそう言うだろう

世の中何か間違ってると思わない?
誰も自分の罪を見ない
人の罪しか見ない

こうやって弱肉強食が作られる
神様が平等にしないんじゃない、人間が好きで弱者を虐げてる
しかも気がつかないうちに

みんな何をやってのかわかってない
洗脳に気づけない

気づくのは後悔した時
やってしまった後にしか気づけない

リンゼィさん殺害事件の市橋を見ればわかると思う
やった後にしか自分のやったことの重大性に気づけなかった

存置論者は何をやってるのかわからないんだ

No.68 12/03/07 22:00
通行人68 ( ♀ )

殺人にならなきゃやり返してもいいかと思います。昔されて嫌な思いしたんだし…。あくまでもニュースにならない程度で。

No.69 12/03/07 23:19

>>66専業主婦さん

はい、間違いなく卑怯者です。

貴女は言ってますよね。
子供には可哀想なと…

その後が悪い。
「子供が大きく成ったら父親のした事が理解できる」
ハットリクンが卑劣な事をしなければ知る事のなかった事ですし、大きく成るまで辛い思いをさせませんか?
所詮人の子ですかね…

それに親のせいに出来るのも子供の内です。
後は好きで歪んだのでしょうね…

主さんやハットリクンが子供なら同情し陰ながら手を差し伸べてますが、今は大の大人です。
分別が有ったとは言えませんよね?

イジメた奴らも当時は子供です。
彼等もまた未熟で不幸だったのですよ。

主さんもハットリクンも酷いイジメに良く耐えたと誉めて上げたい。
しかしハットリクンに限って言えば、復讐して己を貶めてしまった。
残念な事です。

主さんは思い止まり赦しさえすれば完全勝利を手にする事はできます。

貴女が言う通り、子供のSOSを察知するのは非常に困難。
親の無関心とは大袈裟でしたが、結果として親は助けられなかったのです。

主さんやハットリクンが復讐に囚われ歪んだのは、子供当時だったら親やイジメた奴らが悪い。
イジメた奴らが一番悪い。
今は己が一番悪いです。
歪んだ自分に気付かずにね…

復讐心や恨む気持ちが有る内は、主さんやハットリクンに「勝ち」と言う事は無いのです。

綺麗事と貴女は言いますが、主さんやハットリクンが私の友達だったなら、復讐心が無くなるまで殴り続けます。
口で言って解らないならね…

貴女が優しいのも伝わって来ますが、彼等の為には成りません。
目には目をではね…

No.70 12/03/07 23:46

お師匠さんへ

そうですか 今は己が悪いのですか。
なんか辛いですね。全部虐めたやつのせいなのに、、、
涙が止まりません。

きっと主さんは復讐しないと私は思います。

強くなったということを誰にでもいいから知ってほしかったのかなとおもいます。

虐められた人には幸せになってほしいです。いつかいいことあると思います。

No.71 12/03/08 00:52
通行人71 

10は正論で論破しようとしているが、
そんなもんは届かないし響いてないでしょ。

それは10は酷い虐めの経験者じゃないからね。

あと、ここは主さんのスレであってハットリさんに延々だらだらと意見する場じゃないから。

ディスカッションしたいなら自分でスレ立てなよ。

No.72 12/03/08 00:58

>>70専業主婦さん

そうです。
主さんの気持ちは痛い程分かります。
だからこそ復讐の呪縛から解いて上げたい。
私はそう願ってるのですよ…

イジメた奴らが一番悪い。
でも今の主さんは暴力に頼ったり人の不幸を願ってます。
実行したら灰色の人生しか待ってません。

赦せる寛大さこそイジメた奴らの心を打ちのめす武器は無い。
赦して初めてイジメた奴らは後悔し、主さんを前に負けを認めるでしょう。

貴女が言う通り、主さんが誰かに強く成ったと伝えたかっただけならと私も願ってます。
一つ欲を言うなら赦してやると一言欲しかった。

その言葉一つで主さんは奴らに勝ち復讐は終わるのです。

私が関わって来た数々のイジメ問題で共通するのは、長い間イジメに遭った事への恐怖と憎悪です。
恐怖は消えず、恐怖から逃れる方法として復讐心が芽生えます。
復讐心が芽生える過程で憎悪は増幅し、復讐を色々妄想の世界でシュミレーションする訳ですが、そのシュミレーションを繰り返す内に更にに憎悪が増幅します。
主さんの20年以上の時間は、このシュミレーションの繰り返しだったと思います。
自分の幸せをも犠牲に…

もう疲れてると思いますよ…
だから最後のあがきでスレを…

私自身も中学の時のイジメが原因で車椅子生活ですが、私が勝つには赦す事でした。
車椅子だからじゃないですよ。

ですから今もボランティアでイジメ問題に取り組んでるんだと思います。

No.73 12/03/08 03:02
お礼

皆さんレスありがとうございます。体育館でバレーボールを数人から思い切り投げつけられる。バドミントンのシャトルを数人からスマッシュでぶつけられる。怒涛 罵声 悪口のコール 教師は気の毒そうな視線を送るものの一切注意せず❗(教師が注意しないのが不思議でならない)仮に自殺に追い込んだとしてもあいつらは反省などしない。復讐について私は、私をさんざんいじめた奴等の孫に責任をとってもらおうと思います。己の悪行は孫の代で災いとなることを教えてやります。お前のおじいさんは俺に対してこんなに酷いことをしたんだと言うことをいじめッコの孫達に伝えます。まだ孫は生まれてないので、それまで待機です。人間いじめられたことと、貸した金は一生忘れません。

No.74 12/03/08 04:41

なぜ無理してまで自分を卑怯者に見せるのですかね?
虚勢を張るのを止めて素直に成りませんか?
精神的疲れもピークみたいですし…

主さんに実行できますかね?
誰より人の痛みを知ってるはずですけど…

No.75 12/03/08 04:46
ぽんた ( 40代 ♂ phpCw )

もう、過去の幻影を過去の弱かった自分を許してあげてはどうでしょう?
あなたが本当に憎んでいるのは、弱かった自分ではないでしょうか?

人を呪わば穴二つ
けして、幸せなんて待ってはいないと思います

本当の強さとは相手を許し過去を受け入れて楽しい自分の未来を築ける事だと思います
お幸せになってください
ご自愛ください

No.76 12/03/08 08:20

お師匠さんへ

何故車椅子生活にさせられたのに、許せたのですか?
私がもし貴方なら一生許せない。

許してあげることが勝つことだとしたら、虐めたほうは、大人になればどうせ許してもらえるんだから、、って虐めは無くならないんじゃないですか?
復讐するしないは関係なく。

こんなにたくさんレスしてもらってるのに、主さんには何にも届いてないですね。
孫に手を出すって、、、結局主さんは強くなってないですよ。虐めた相手をどうこうする勇気がない、弱い者にしか手を出せない。
これこそが卑怯だと思います。

これ以上レスしても読んでるのかもわからないし 届いてないので、これでおしまいにします。
私の兄は主さんと同じ年齢なので重ねてしまいましたが、兄とは全然違いました。
兄は卑怯なことは考えてなかった。
人の幸せばかりを願ってました。

では、何度も失礼しました。

お師匠さんもありがとうございました。
貴方の考えが一番良いことかもしれません。

No.77 12/03/08 09:20

お師匠さん10(44♂匿名)
貴方は仏様か?悟りでも開いたのか?

俺が黙ってヤられてるだけが無いだろ!

当時立ち向かったさ!
1対1でという男の約束を破り15人に暴行されたよ!

そんな卑怯者を野放しに出来るか?

今、俺はトレーラ一の運転手で日夜皆さんの為に物資を運び続けている

運送業の現状は厳しいが給料もそこそこ満足いくくらい貰ってるし念願の一戸建てと妻と娘が一人居る。

娘が小学生の頃イジメに遭って自分がされた事を伝えとにかく屈するな!と言った!

娘は俺程酷く成る前に自分の力で解決したよ!
偉いじゃないか!

俺の時は両親が助っ人しようとしたが、俺から断ったんだ!
それは俺の流儀に反する卑怯者のする事だから!俺は幼い頃弟が産まれる間、帝国海軍退役の祖父に育てられたから『男』の心得を叩き込まれたからな!

しかし奴は最低な卑怯者だった!
親や教師にチクったら男じゃない、女の腐った奴だと俺に言ったんだよ!

それがどうだ!俺がイジメを止めてもらうため勇気を出して決闘を申し込んで、奴は自分が負けたらイジメはしないと言ったのに↑の結果だ!
まるでヤクザだよな~
男が聞いて呆れる!

どんなに仕事で成功しても人生最愛の人と家族に成っても子供の頃に付けられた傷は癒えない!
それどころか、仕事での卑怯者を見ていると奴を思い出す。

何度夜中の国道を走行中に奴をひき殺したくなったか!
その度に運転席で
『長○テメーぶっ殺してやる~!』と叫んだか!

仏様には解るまいこの生身の人間の気持ちは!

俺の何が解るんだ!

知った風なレス書くな!

No.78 12/03/08 12:33
通行人19 

孫に仕返し…💧

No.79 12/03/08 12:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

ますます情けないお礼ですね。

やっぱり弱い奴は弱いって事が良くわかりました。

No.80 12/03/08 13:23

当時の僕とは違い、今の“私”は相当強くなりました。

って、お前なぁ~ 子供を対象にした場合かよっ💦💦 

その時に反撃出来ず… 27年後に反撃する相手が孫かよ。

『今の私は…』じゃない、ボクのまま。

これを読んだ方教えてほしい。
日本の歴史で男尊女卑、花魁、武道… 理不尽な形で殺され、復讐や怨みにまつわる話が多く残っていますが、復讐の矛先を孫に向けた話ってあります❓

草食男子… ターゲットが孫… 日本が侵略されるのは、そう遠くなさそうだ。

No.81 12/03/08 13:28
通行人81 

孫にとか、アホですな😃 またあんたかい。🍳毎度毎度くだらないスレ乙✋

No.82 12/03/08 18:50
通行人44 ( 40代 ♂ )

孫に仕返しするのは
本人に直接仕返しするよりその方が本人に与えるダメージが大きいからなんでしょうけど…

何の罪もない小さな子供に危害を加えるのだけは止めようよ。

それは本当にもう犯罪以外の何者でも無い。

それをする位なら本人達を半殺しにでもすればいいさ。

もしあなたが本当に孫達に手をかけて

その孫達が今度は反対に主さんの子孫に復讐する事になったら

それは悲劇でしかありませんよ。

終わりの無い負の連鎖。

主さんの子孫にまで同じ苦しみを味わわせたいのですか?

せめて当事者同士で完結させて下さい。

No.83 12/03/08 18:57
経験者さん83 ( ♀ )

良いですよ👍
犯罪者にならない程度にね

許せないもんね😃

No.84 12/03/09 00:27

>>76専業主婦さん

病院で二度と歩けないと説明された時、何も考えられませんでした。

最初は心底恨みました。
リハビリを毎日受けてる間も、自分をこんな目に遭わせた奴らを殺してやろうとさえ思いました。

イジメに遭った傷も癒える事なく高校生と成り、相変わらず壁を作ってた訳ですが、ある日の事。
奴らを恨む為に生きてる気がしたのです。
我に返って考えてみたら、私の周りには誰も居ない事に気付きました。

恨む事にも疲れ、馬鹿らしいとすら思いまし。
恨んだって復讐したって足が治る訳でもない。

車椅子の自分がこの先を生きるには?
現実を考えてみたら、車椅子生活を余儀なくされた事なんかどうでも良く成ったんです。

同時に恨みを排除するには赦す事しか無かった。
赦すには勇気が要りましたが、一旦赦してしまうと何もかもスッキリして将来の事とか考える余裕が出来たんです。

恨んだって復讐したって過去を取り戻す事は出来ない。
もしも私が恨み続けて復讐したとして、一時だけ満足するだけで、車椅子生活を余儀なくされた現実は変わらない。
結局は恨み続けて無駄に時間を費やしたと思います。

そしてイジメた奴らも親と成り、子供を育てながら過去を悔いてる。
そう信じたいですね😊

これも自己満足なんでしょうけど、前向きに成れ家族が出来て幸せを手にした。
私は自分に勝って今が有ると思います。

だから主さんにも、奴らに勝つ前に己に勝って欲しかったのですけどね…

No.85 12/03/09 00:48

>>77ハットリクン

勝手に殺さないで下さいよ…
私も生身の人間です😥

まあイジメる奴らは卑怯者で弱い者にターゲットを絞るもんです。

お爺さんの教えは現代人には必要ですね。
素晴らしいお爺さんです。

その教えをなぜ破り卑怯者に転じたのでしょう?
お爺さんも残念に思ってる事でしょう…

本人をギャフンと言わせる為の犠牲に子供の心を傷付けてフェアでしょうかね?

ハットリクンは復讐を果たした今ですら恨みを抱えてますよね?
一生スッキリなんかしないのでしょうね…

一生卑怯者として心に闇を抱えて生きて行けば良いじゃないですか?

卑怯者を一番嫌いなはずの君が、実は奴らと同類に成り下がってた…
自分が嫌いなんでしょうね。

もっとはやく矛盾に気付いてれば良かったですね…

No.86 12/03/09 08:30
通行人12 

いじめっこが親になるとその子供も親と同じようにいじめっこになるんだよね…!遺伝なのか生活環境なのか…。今でもいじめで苦しんでいる子達がいっぱいいるのに何故いじめてる方がのうのうと生活出来ているのか…学校もいじめられてる方が辞める!いじめてる方は辞めさせてやったと喜ぶ…なんなんだろうね。すっごい理不尽だ…因果応報本当にあるのかな?

No.87 12/03/09 09:33
通行人46 ( ♂ )

〉〉80
お岩さんが「末代まで呪ってやる」って言ってたよね

No.88 12/03/09 09:57
通行人71 

10は自分でスレ立てなよ。

No.89 12/03/09 11:17
通行人89 

孫に復讐……。

おいおい、釣りでもシャレにならんぜ

No.90 12/03/09 13:10

>>88

はい、いずれ機会が有れば。

そう言う貴方は主さんに意見もアドバイスも無いのですか?

もう来ませんよ😊

No.91 12/03/09 17:25

仏様

娘をイジメてたのも長○の娘だったんだよ~

俺は妻の再婚相手だから娘は連れ子だけど、しばらくは俺の地元で生活していて小学校も俺の母校に入ったんだが、まさか長○のガキも同じ学年とは知らなかったが、ある日スーパーで買い物をしていたらイジメの張本人が娘を見つけて嫌がらせをしていて、俺が目撃して親の面を見たく少しの間娘がヤられてる所を動画で撮影してたら、なんと長○が現れて自分の娘がヤってた事を見ていたのに注意もせずに行ったから、娘にあの子の父親にパパもイジメられたと、話をしたらその後学校で娘が長○の娘にやり返して手を出さなくなったが、有りもしない事を学校に言いわれたのがアタマに来て、後日会った時に奴が家族3人で居たので、全部話してヤったんだよ~

娘は自分のイジメをするのは、父親の遺伝と悟ったようだし、奥さんは長○が意地悪なのは子供の頃からだと知り、泣きながら長○を平手打ちして走り去ったよ!

その後離婚したと聴いたが意地悪親子は2人暮らしに成ったらしい

結局大人に成り親になっても卑怯者は卑怯者!

俺の5年分のイジメを20年後に100倍返しされるとは思わなかっだろうが、人の恨みは年月が経つにつれ増幅もするんだよ!

でも、今の俺は奴のウナダレた面を見たからスッキリしてるよ。

思い出して書いただけ

イジメをされた人間は少なからず、ヤられた全てを覚えている、イジメをヤった方達過去の事と思っていると足を掬われるよ!

キオツケナ

No.92 12/03/09 18:46

》91さん、イヤミを言うつもりはないので、ご理解のほど。

この離婚の多いご時世、うなだれた顔と離婚だけで、スッキリするもんなの❓

自分はイジメるorイジメられた事もないんだけど、イジメる側の調子に乗る様とやり過ぎに思う事も多々あったので、何回か助けた事もあった…

…が、そんな仕返しをした事を自慢気に話す奴らを助けていたのかと思うと、助けたのがアホらしく思えた。

全てとは言わないが、やはり… イジメられる側の半分はイジメられる理由がそれなりにあると感じたよ。

とても、参考になりました。

m(_ _)m

No.93 12/03/09 19:22
通行人93 ( 20代 ♂ )

お気持ち分かります。めちゃくちゃイジメられた人間にしか辛さが分かりませんよね?自分もイジメられていました。自分は強くなりたいが為にボクシングをして強くなりミドル級でした。ボクシングをしたキッカケは、いつか復讐する為でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧