注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

彼の本心とは

回答5 + お礼3 HIT数 1187 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/03/15 18:53(更新日時)

私には付き合って1年の彼氏がいます。
最近、彼に失望したけど、中々別れを言い出せずに悶々とした日々を過ごしています。
彼とは去年、付き合って半年でプロポーズされました。その時はとても嬉しくて幸せでした。
しかし、私の病気(うつ病とパニック障害)が悪化し、彼に対し感情的にしか接する事が出来ず、電話しても会っても泣いてばかりでした。
そんな私に嫌気がしたのでしょうか……『結婚するのはやめよう。でも今まで通りの関係でいよう』と言われました。ショックでした…。結婚するの楽しみにしてました。
でもいつかはまたプロポーズしてくれるかなぁと期待しながらまた半年が過ぎました。
今度は私の方から『そろそろ結婚したい』と伝えました。
彼からの答えは『俺は今は結婚する気ないから』でした。
理由を尋ねても黙り込むだけでした。でも私には理由がわかりました。はっきりと言われたわけではないですが、普段の会話から理由が見えてきました。
①彼は実家暮らしで最近実家を新築して、そこから出たくない
②私が彼の母親に嫌われてるから(理由はタバコを吸うから)
③給料を自分の好きなように使えなくなるから
④結婚したら生活レベルが今より落ちそうだから

私はバツイチ子持ちなんですが、彼の娘に対する態度に許せないところがあります。
ゲームセンターに行き、クレーンゲームで獲得した景品を娘が欲しいと言ったら『これは姪っ子にあげるからダメ‼』と言い、後日姪っ子にいらないと言われたからと娘にそれを押し付けるように渡します。
小さい事かもしれませんが、積み重なってしまい、今は彼に対し、失望と不信感でいっぱいです。
そんな彼ともし結婚する事になってもうまくいかないのは分かってます。
ただ、毎週末は3人で過ごし、それが当たり前となってるんで、いざ別れるとなると……中々踏ん切りがつかず、自分が情けないです。

No.1763970 12/03/15 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/15 17:47
通行人1 

いつも思うんだけどなんで子供まきこむの?

なんで付き合ってるぐらいの男に子供あわせるの?

家族ごっこのつもりだろうけど 子供からしたらたまらない。
主さんと彼氏の気持ちや 彼氏の親や性格なんてどうでもいいし 自分の事しか考えていないのは彼氏じゃなくて主さんですよ

No.2 12/03/15 17:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

⑤主さんが精神疾患を患っているから…。
ではないですか?

実際に精神疾患がある方との生活は
本当に大変です。
それに加え 子供もいらっしゃる。

タバコもプカプカ。

私も主さんは ご自身の事しか考えてないのかなと思います。

と言うか失望し
結婚も出来ない(家族にはなれない)なら
早く別れた方が
お子さんの為でもあるんじゃないですか?

No.3 12/03/15 17:58
お礼

お言葉ですが、私はいつも子ども第一に付き合ってきました。『いつも思うんだけど』とおっしゃいますが、あなたに私ら親子の何が分かってそんな非難をするんですか。バツイチ子持ちは恋愛したらダメなんですか?再婚を夢見たらダメなんですか?なにも知らないくせに『子どもを犠牲にして』などと安易な事言わないでください。私は彼と会うために子どもを親に預けたりしたことはありません。

No.4 12/03/15 18:04
お礼

>> 2 ⑤主さんが精神疾患を患っているから…。 ではないですか? 実際に精神疾患がある方との生活は 本当に大変です。 それに加え 子供もいらっしゃ… タバコは1日4~5本くらいで決してヘビーではないと思いますが…。精神的な疾患が原因だとも思いましたが、それは違うとの彼の言葉がありました。でも、本音はそれなのかもしれませんね…。

No.5 12/03/15 18:19
通行人5 ( ♂ )

彼の行動は否定し自分は肯定

これを病んでるからと理由にできているのが原因なんですよ。

主にはそんなつもりはなくては相手にそれを強いているんじゃないですか

彼が言葉にしないのは無駄だと理解しているからじゃない?

そう、「病気だから仕方ない」となりますからね

そのくせ主は彼を理解できない事に〇〇だからと理由をつけ、そんな自分を肯定し彼には否定的

そりゃ疲れますよ
彼は主の保護者ではないし、なりたくはないでしょうしね。

相手を自分と対等に扱え、対等に見られるようになってからその後の事を考えられては。

子供がいるなら尚更。

No.6 12/03/15 18:29
お礼

>> 5 確かにここには彼に対し否定的な事しか書いてませんが…。うまく書けないせいで否定的なご意見しか頂けなくて残念です。

No.7 12/03/15 18:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

否定的な意見しかもらえないと仰いますが…
スレ本文やお礼レスを読んでいても正直…正直ですよ 主との結婚はちょっと考えられないです。

レス者が意見しても“お言葉ですが”とか言って反省する気持ちは無いですよね?

私も思ったのですが 結婚が決まっていない(少なくともお二人の気持ち)のに 何で子供に会わすのかな?ってね。

結婚は生活ですから長い人生 やはり精神的疾患のかたはキツイです。

正直にレスしました。

No.8 12/03/15 18:53
働く主婦さん8 

主さん。ここにいる私たちには、主さんの文章が情報の全てなんです。

主さんの実際の姿なんか、知る由もありません。

わざわざ時間を割いてアドバイス頂いた方々に「私たち親子の何がわかる」と言うくらいなら、

ここで、見ず知らずの私たちに相談なんかする意味ないですよ。

主さん親子を良く知るお知り合いにでも、ご相談なされたらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧