注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

彼が元カノに告白…

回答7 + お礼7 HIT数 3427 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/03/20 22:27(更新日時)

私には8歳下の彼がいます。
彼とは昔の職場で知り合いました。

当時彼には彼女がいたけど突然📧一通で“好きな人ができたから”とフラれ、その後の📱にも出ず…

同僚だった私は“いつか見返してやればイイじゃん”位に言ってました。

それから1年位経ち彼からの猛アプローチで、私も気になり付き合う様になりました。

年下なので子供っぽい部分はあるけど、誠実で真面目で恋人を一生懸命愛する情の厚い人だと思い付き合いました。

1年半交際→同棲して1年ですが家事も手伝ってくれ、色々私に合わせてくれるし、毎月の記念日も覚えてくれてる優しい人です。

色々あったけど話しあって乗り越えてもきました。

ですが…

昨日彼が出張中に雑貨箱を整理してたら昔の📱が出てきて…何気に見たら…私と付き合った半年後に飲み会で元カノと再開したみたいで…

その数日後元カノに📧送ってたんですが…『俺やっぱN(元カノ)の事好きだわ、この前合って分かった。NにはNの人生があるし邪魔したくないからやり直したいとかじゃないけど、今の素直な自分の気持ちに嘘はつきたくなかったから』みたいな…内容でした。

昔の📱の充電切れて見れないからそのままの文ではないですが😠

彼に電話して📱見た事言いました。
『深い意味じゃなかったと思うよ。飲み会で会った時も彼女(私)が出来た事も言ったし。』とか『俺はフラれた側だしさ』とか他にも色々言われたけど…

その時点で今から2年も前の話ですが、今ならどうとでも言えるし、フラれた(しかも嫌な振り方だし)悔しさがあるなら逆に言わないと思いませんか?

元カノは香港に半年行く事になってて…“手が届かないから私を選ぶしかなかった?”(NにはNの人生が~の一文もそう取れるし)とかも思えてきて…😢😢

『香港に言ったら写メでも送ってね😊』とかも書いてあり…これは未練ですか?

今の気持ちを確認したら今までの誰より私が好きで大事と言いましたが、素直に信じる事はできません…。

私と毎日📧してたのにその間に元カノとこんな📧をしてたなんて…
何よりそういう事が出来る人なのがショックでした…

私は出来れば別れたくはありませんが、信じる事も出来ず…。
もうどうして良いか分かりません…

No.1764485 12/03/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/16 18:53
通行人1 

しばらく距離をおいてみては?

同棲しているのなら難しいかもしれませんが、一ヶ月ほど時間をくれ、きちんと考えたいと。

今また元カノと再会したらまたそうなるのでは?とか思っちゃうんですよね?

元カノは『手が届かない存在』になったからこそ心に根強く残ってるんだと思う。
携帯番号やメルアドも当時と同じならそれこそ連絡待ってるみたいだし、不安になるよね。メールくれ的な送信メール見てるわけだし。

No.2 12/03/16 18:53
学生さん2 ( 20代 ♀ )

優しい一面も、主さんと付き合いつつ元彼女にアプローチを仕掛ける一面も、ともに彼氏の一部です。

好きになった一面と、許せない一面を天秤にかけて、それを許容できるかどうかですね・・・

昔の事かもですが、人間性が出ていると思うかな?

No.3 12/03/16 19:09
お礼

>>1

スレアリガトウございます🙇

同棲していてお互い仕事もあるので距離を置く事はなかなか難しいですが、色々考えてみます😔

今日から日曜までお互い実家に帰り、日曜に迎えに来てくれるまで会えません。
3日だけですが良い機会だと思います。

No.4 12/03/16 19:14
お礼

>>2

スレありがとうございます🙇

確かに今回の彼のした事は許せないけど、2年前の事だし。

良い部分もたくさんあって好きになった訳だから、もういちど良く考えてみます。

📧の件は過去!
今は私が一番で歴史も私の方が長くなったし!
…とすぐプラス思考で考えられれば良いんですけどね…😢

No.5 12/03/16 19:32
通行人5 ( ♀ )

主さん こんばんは😃
彼氏さん…振られたけど やっぱり元カノさんの事 忘れられなかったんだね。気持ちってそう簡単に切り替えられないし彼氏さんもつらかっただろうね。主さんの気持ちも 彼氏さんの気持ちもわかる気がしますが 主さんと付き合い始めてから 彼女さんへメール送ってたのは やはりショックですよね😥元カノさんとやり直せたら主さんと別れるつもり…その時点ではキープにされてた感じだし😠
でも元カノさんと裏で付き合ってたわけじゃないし 今は多分主さんの事が一番大切なんだと思うよ。
なんだかスッキリしないと思うけど😥 見なきゃ良かったね📱

No.6 12/03/16 20:47
お礼

>>3

スレありがとうございます😔

彼が元カノにフラれてから私と付き合うまで約1年位はありました。

私に猛アプローチしてくれた事もあり、元カノの事はスッカリ思い出になってると思ってました。
…とゆーより、最初は本当にそうだったと思います。

でも自分から嫌いで別れた訳ではないので久々に再会して過去の気持ちを思い出してしまったのかもしれない…と。

せめてそういう風に信じたいです😢

見なければ確かに幸せのままだったと思います。

でも知ってしまった今だからこそ言えるのですが、そんな事があったのも知らないままは悔しい気もします…。
難しいですね…💧

ちなみにいつもはもう『仕事終わった📧』が来てる時間なのに今日は何もナシです…

昨日あんな事があって…フォロー📧どころか普通の📧さえくれないなんて…

余計分からなくなりました…😥

No.7 12/03/16 21:27
通行人7 

人の気持ちだから、どうすることも出来ませんよね…。
多分彼氏さんの心の中には、これからも元彼女さんが住み続けると思います。
それでも主さんは彼氏さんが好きですか?
すべて主さん次第だと思います。

No.8 12/03/17 19:15
通行人8 ( 30代 ♂ )

同じ男から見たら普通の事としか思わないけど。
未練ある元カノに再開したら当時の気持ちを思い出すし、比べたり。特に付き合って浅い時と倦怠期、ちょくちょくフラフラする。
過去の事だし、あっさり流してあげて欲しいです。

No.9 12/03/17 19:59
お礼

>> 7 人の気持ちだから、どうすることも出来ませんよね…。 多分彼氏さんの心の中には、これからも元彼女さんが住み続けると思います。 それでも主さんは… レス有難うございます😢
多分良い思い出しかない元カノの存在は心に残るかもしれませんね…。

それを私がこの2年でどれだけ埋められたか、これからどれだけ私の方が必要な存在と感じさせられるか…な気がします。

彼の事が好きだからこそ悩んでいます。
でもこれからの彼の誠意や、私を一番に想ってくれてる態度が伝わらなければ冷めてゆくでしょう😔

それは彼次第な気がします…。

上記の事が感じられれば次第に不安も少しずつ解消される気がします。
今は彼が私の信頼を取り戻すため頑張ってくれる事を祈るのみです。

No.10 12/03/17 20:12
お礼

>> 8 同じ男から見たら普通の事としか思わないけど。 未練ある元カノに再開したら当時の気持ちを思い出すし、比べたり。特に付き合って浅い時と倦怠期、… レスありがとうございました🙇

確かに彼から嫌いになって別れた相手じゃないら、フラれた状況が良くなくても再会したら揺れますよね?😢

でも元カノが遠くに行き手の届かない存在だから私に留まったのか…

“俺はフラれた立場だから”とも言ってたので、その立場でもなく元カノが日本に居続ける状況だったら私を振って→元カノに付合いたいと言ってたのか…。

それともどんな状況でも今カノ(私)を大事にするつもりで、告白はしたけどよりを戻すつもりはなかったのか…

とかが気になります。

どっちにしても過去の話になってしまったので、本当に軽く流せたら…と思うんですけどね😠

もっと懐の深い余裕のある大人になりたいです…。

No.11 12/03/17 20:21
通行人5 ( ♀ )

彼氏さんとは その後何か 話はしましたか?
後は 彼氏さんがどのようにフォローしてくれるか…そこで主さんへの愛情もわかりますよね。
雨降って 地 固まりますように🍀

No.12 12/03/17 21:29
通行人12 ( ♀ )

あなた いい年なんだからそんな男と別れたら?子供産むに限界くるよ(-o-;)

No.13 12/03/20 21:24
お礼

>> 11 彼氏さんとは その後何か 話はしましたか? 後は 彼氏さんがどのようにフォローしてくれるか…そこで主さんへの愛情もわかりますよね。 雨降っ… レスありがとうございます&遅くなりスミマセン🙇⤵

その後の報告をします。

3/16日、彼からいつも来る時間に仕事終わった📧がないので、📱しました。

まだ帰宅途中でした。📧は“送ったけど届いてない⁉”との事。

普通に出たので私も普通に喋りました。
彼『昨日はあれから寝れた?』
私『正直全っ然寝れなかった』
彼『本当ゴメンね』私『これからどこまで信頼を取り戻せるかはあなたの頑張り次第だと思う』
彼『うん、それは本当に!…頑張ります』

重い感じじゃなくあくまで普通のトーンだったのでジョークぽい感じノリもありました。

その後、彼の人柄を知る元同僚(先輩)とどうしても話をしたくて相談しました📱

結婚してて年上で彼の事も良く知る方なのでかなり励みになり参考意見が聞け、気持ちが楽になりました。

3/18(日)に彼が迎えに来てくれる時は笑顔で『バカだなぁ』と軽く言うつもりだったんですが、それまでの間にまた色々考えてしまい…

この2年間彼が私の為に頑張ってくれた事、その愛情よりも、彼が2年前に元カノへ送った告白の言葉の方が頭から離れず…

結局重い空気になってしまいました…。

頑張って普通の会話をしようとしても続かず…

家に着き→夕飯を済ませ→くつろいでる時(と言ってもTVに向いてるだけで会話なし)に、私が意を決して『○○君ここ座って』と私が座ってたソファに座らせました。

彼『あ、はい…』

私は少しでも重い空気にならず話せるように彼の右ほっぺを軽くつねり→次に両ほっぺをつねり→軽くにらみました。

すると…

彼『もう煮るなり焼くなり好きにして下さい…』
私『あの📧の“好き”は恋心の好きだよね』
彼、うなずく。
私『飲み会で私の事(彼女できた事)言ってないんでしょ』
彼、うなずく。
私『それって浮気と一緒だよ』
彼『うん…』
私『それならあの時私に話して別れるのが誠意だと思うよ』
彼『そうだね…あの時ちゃんと言って別れておくべきだった』と…。
私『でもその後の2年、私の為に一生懸命色々してくれたし』
彼『そうかな…』

~長くなるので続きます⬇~

No.14 12/03/20 22:27
お礼

~続き~

その後どういう会話をしたかあまり覚えてないんですが、彼が飲み会の日の事を話し始めました。

彼『でもあの日オレは本当に元カノが来る事知らなかったし、多分指輪(ペアリング)もしてったと思うんだよなぁ。

私『あなたが好きだった人だから悪く言われたくないかもしれないけどハッキリ言うね。』
彼『うん、もう全然大丈夫…言って。』
私『元カノは多分あなたが来る事知ってたよね?』
彼『うん、多分…そうだね』
私『普通自分が📧一通で振って、その後の📱にも出ないような別れ方した元彼がいる所にノコノコ来ないよ!仲間グループに入ってるとしてもアドレス変更の知らせ📧も平気で送るなんて…私は確かに告白📧もショックだったけど、何よりそんな思いをさせられて“俺はフラれた側だから”ってプライドもあるなら逆にシカトする位の強さを持って欲しかった…それが悔しい…
私と○○さん(📱で私が相談した元同僚)はまだ同僚だった頃そんな別れ方をされて辛い顔見てたから…あの時を知ってるから』
彼『あぁ…そぅだったなぁ、うん、そんな事あったなぁ…本当ゴメン…』
私『その後📧のやりとりは?』
彼『正直1回(今の📱を指さしながら)だけある。でもアドレス変更した事と中国に本格的に就職が決まった報告だけ。返事はしたけど。』

彼は『もし来るって知ってたら絶対行かない!今は会いたいとも思わないし、話したいとも思わないし。』とも言ってました。

でも私はアドレス変更の連絡も嫌なので私『今回こういう事があったんだから本音は一切の連絡を絶って欲しい位だよ』
彼『うん…でも多分グループに入ってるから届いちゃうんだよね…でもそれ以外の連絡はお互いしないし、多分俺からしても返事も来ないと思うし』
私『できれば“大事な人がいるので俺の連絡先削除して下さい”って📧して欲しい位だよ』
彼『でもアドレス登録してないからね』私『じゃあ今度📧きたら、私に報告して。そして↑の📧して欲しい』
彼『うん分かった。そうする!』

と…。

長くなってしまいましたが大体こんな感じです。

一応解決しましたがヤッパリまだ信用しきれてなく不安です。ちょっとしたタイミングで責めたり冷たくしてしまいそうです。

彼の『2年前正直に話して別れておくべきだった』の言葉も、その後の2年も否定された気分になってしまったり…😢

まだまだ気持ち的には時間がかかりそうです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧