注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

主婦ってさあ

回答66 + お礼2 HIT数 9850 あ+ あ-

経験者さん( 43 ♀ )
12/03/21 01:29(更新日時)

僻みだとはわかってはいるけど、絶対に職場でもどこでも主婦って独身者に対して上から目線じゃない?勝ち組意識があるよね。会話する時に無意識にそれが出ているよ。何故対等に見てくれないの?旦那がいて子供がいたらそんなに偉いわけ?馬鹿にしてるよね?

No.1764702 12/03/17 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 12/03/17 07:52
お礼

沢山のレス有り難うございました。一番カチンと来るのは独身だとわかると「あの人って独身なんですってよ」「え?嘘?なんで結婚しないのかしらね?」とか「あの人あんなふうだから今だに独身なのよね」という無神経な言葉です。私が言われた場合じゃなくても聞いてると腹立ちます。今まで何度主婦達から聞かされたことか。私がよく言われるのは「独身だと気楽で良いわよね~こっちは旦那や子供がいるから大変よ」「早く結婚しなさいよ~寂しくないの?私はあなたみたいに1人で行動できないから羨ましいわ~独身でいられるなんて精神的に強いのね~私には絶対無理」
こっちは躁鬱病の家族がいて振り回されていて大変なのに…
独身で結婚してないから気楽な生活というわけではないです。僻み根性丸出しなのは自覚あるけど、精神病の家族がいることで前に破談になったので余計にひねくれ者になってしまいました。キャリアウーマンでもないし、仕事も好きではない職種でストレスためながらやってるから悪循環、馬鹿な自分に嫌気がさしてます。結局私が結婚して主婦になりたかっただけです。

No.46 12/03/17 16:20
お礼

皆さんレス有り難うございました。不快な思いをされた方々には謝罪致します。ごめんなさい。躁鬱病の家族が躁状態の時は振り回されて私もノイローゼになり以来私も今だに心療内科で抗鬱剤もらって服用しながらの生活を送っています。だから余計に人の言葉には敏感になっているのかもしれません。心の病も患っているから許して下さいとは言いませんが「主婦って」と一括りにしてしまったことは申し訳なく思っています。罪悪感でいっぱいです。本当にすみませんでした。つくづく自分が嫌になりました。恥ずかしくて死にたいくらいです。こんなふうだから今だに独身なのでしょうね。確かに当てはまりますね。本当にごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧