注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

面接キャンセルについて…(;_;)

回答31 + お礼1 HIT数 46921 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/03/18 08:45(更新日時)

求職中の者です。
愚痴なんですが聞いて下さい(;_;)

書類選考の会社から15日に連絡があり、今日面接予定だったのですが、後々考えてみると募集内容や連絡が遅過ぎたり色々と怪しい感じがしたので、やっぱりここの面接には行かない事に決めたんです。面接前日は他社の面接があり忙しくてキャンセルの電話ができず、面接当日の朝にキャンセルの連絡をするつもりでしたが、急に風邪をこじらせてしまい熱もあり具合が悪く布団から起き上がれなくてキャンセルの電話が出来ませんでした。
すると面接予定時刻の15分後にその会社から自宅に電話が来て(私の携帯は電源を切ってたのですが携帯にもかかってきてました。)祖母が電話に出てたのですが、祖母がずっと困ってる感じだったので心配になり話を聞くと、祖母が私が熱で具合が悪いので面接をキャンセルさせてほしいと言っていると伝えると「そんな事は通用しない、皆が会社で待ってるんだ、早く本人に代われ、本人か親を電話に出せ」と何度も言われ電話を切ってくれないとの事。
このまま私が電話に出ないとらちがあかないと思い電話に出たのですが「面接に来ないので電話しました、どうゆうことですか?」と言われ「具合が悪くなり連絡が入れられなかったのですが、他の会社に採用されたので今日の面接はキャンセルさせて下さい」と言ったら「キャンセルってあんたねぇ、あんたの為に会社に皆集まってるんだよ、どうしてくれるんだよ」と何度も文句を言われ、一向に電話を切ってくれないので「兎に角他社に採用されたので」と言って電話を切ったのですが、また電話がかかってきて、祖母が出てしまい仕方なく私が対応し「あなたは今日面接に来なかったので不採用となりますけど、いいですか?」と謎の事を言われ…「はい不採用で結構です。何度も他社に決まったと言いましたよね?不採用でお願いします」と言ってガチャギリしてしまいました。

私も連絡出来ずにドタキャンは本当に申し訳ないと思っています…が、こんなに罵倒され何度も電話がかかってきて…正直怖いです
疲労や精神的苦痛で胃が痛くなり号泣してしまいました。

こんな事ってよくあるんですかね…?

長文になってしまい読みづらくて大変申し訳ありません…
是非ご意見やご感想等聞かせて下さい。

No.1764961 12/03/17 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 12/03/17 23:39
お礼

お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

皆様のご意見はごもっともと思います。
ですが私はちゃんと謝罪の言葉も述べましたし、その会社は相当胡散臭い「健康と美容の食品の通販会社」で、募集内容には電話連絡の上履歴書持参と記されていたので電話で応募をしたところ、履歴書は郵送しましたか?と会社の方に言われ不思議に思いましたがその後履歴書を郵送しました。ですが連絡はかなり遅かったですし、他にも職場は○○ビルと記載されていたのに実際はとあるマンションの一室が職場となっていました。

何度も自宅に電話がかかってきて、ヤクザのような口調で怒鳴られ罵倒され続け心がボロボロになりました。

私が悪い事は充分自覚しています。
でもとても怖い思いをしました。

ここのレスをされた方々の大半が私を罵倒する内容で、正直更に傷つき今涙がとまりません…

もう二度と連絡を入れずにキャンセルなどという事はしません。
本当に非常識でした。
ごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧